地震さえ来なければ・・・・

って今は思ってる。
それほどまでに地震というのは怖い。
みんな他人事のように考えてるかもしれないけど、東北や熊本の地震、そして阪神淡路とかの地震を間近で見た人だったら恐ろしく感じるはず。

しかし・・・・・ 冷静になって考えてみると・・・?

病気や事故なども怖いね。
なーんか具合が悪いんだよねー最近。って病院行ったら結構深刻な病名だったりなんてこともあったりする。
事故だって、多種多様なことがあるじゃん?
信号で停車していたところに大型トラックが突っ込んできて・・・とか。
それはもう防ぎようがないことも。

つまり生きてるってこと自体がリスクなんですよ。
そしてその時のために保険に入ったり、安全な車に乗ったり、自分なりに健康管理をするわけです。
しかし、今まではそんなに地震の事に付いて考えたりしなかったんだがなー。
やはりここ数年頻繁に起きている大規模地震の影響ですかね。
本当にどげんかせんといかん!
って思ってるからね。

まぁ、それもこれも何らかの形で結果が出るんだろうねぇ。
最悪倒壊の圧死としてもさ。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする


« フロは遊び疲れ... イタズラ小豆! »


 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。