死ぬまでは生きている。またはどんなに元気でも、いつか死ぬ。

みんなそのうち死んでしまうんですよ。
ハトが小競り合いをしていたって、10年、15年で死んでしまいます。
どんなに強く、たくましくてもね。

人もどんなにたくさん金を持ってて権力があろうとも一般に100年は生きられません。
たった100年です。
しかも健康寿命は70-75歳がいいところでしょうか?
笑っても泣いても苦しんでも、そこまでですよ。
だったら少しでも笑ってる日を多くしましょうよ。

いまの俺は、ハトやウサギたちを追いかけながら楽しく過ごす日々が大変幸せです。
「はーい、エサあげるよー!」
ってエサをあげて、小競り合いしながら食べてるのを見るのが大変楽しみ。
小豆が俺の手に包まれながら、穏やかそうに目をつむって丸くなってる時とかも。

なにが楽しいのかは人それぞれですが、なにかを追い求めて霧や暗闇を探し回るよりも結構楽しさは身近にあるんじゃないんですかね。
そしてその楽しみに満足して死んで行けたら幸せだと思ってます。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする


« 買い物行って来た 20170426 19.1... »


 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。