20170125 4.3℃ 晴れ 大忙し

1/24 9:42 8時頃起きてベラバトにエサをあげながらベランダ左奥隅の部分にコーキングをしてきた。
BRAUNの髭剃りを送料も込で1036円で買った。7シリーズの高級品だけあってイイネ!
11:53 昨日ベランダに持って行ったホースが寒さのためか、はでてしまったので一旦撤去。
でも、よく考えれば寒いときは蛇口を閉めるか切り替えバルブを止めておけばよかったんだな。
先日電話で話をした会社の人が手土産をもって来て事情を説明していった。
別にクレームではないので、そんなに気を使わなくてもいいのにと話をしたが、大変丁寧に話をしていってくれてよくわかった。
ヤフオクで買ったイラストが来た。
16:13 ダイソーにZXのパンク修理部品を買いに行ったが無くて、店員さんに聞いたら1個でも取り寄せができるとのことだったが、よくよく調べてみたらZXには使えなかった。
ZXのタイヤを外してパンク箇所を探したら2か所あった。
Yahooショッピングで修理材料注文

23:54 アスカDDR前にあるSEIKOの電波時計の表示が消えてしまったので電池が無いのかと思ったが電池BOXの液漏れによる接触不良だったようで青サビを削ったら復活した。

01/25水 8:07 ベランダへの給水ホースに保護カバーをしようと思ったが大丈夫そうなので中止。
1/21に水槽フィルター1に受け皿を作ったら今日は水が割と透明になってきた。
9:46 ベランダのホースがジョイント部分で膨れていたので交換し、通し方を変更。
ハトネットをベランダ内側から外側に変更。
コーキングをネットで注文。
在庫処分とかで、2個までならカインズの方が安いけど、それ以上だったらネットの方が安いというので4個あった在庫を全部注文した。

さて、これから庭にムートン敷いてピーとくつろぐよ。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする


« 20170123 8.2... アロエはすっかり... »


 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。