「ZAKKAYAこけこっこう」のkokeobasanブログ  楽しく 美味しく 美しく 富山発!

「花の60代」を毎日ウキウキで過ごすZAKKAYAこけこっこうの「kokeobasan」の日記です!

「仙人になりたかった男」*杜子春より

2010-02-11 15:13:33 | Weblog
はい、待っていました。

うさぎさんから

「仙人になりたかった男」のチラシが届きました。

ご案内の文章を引用させて頂きます。

南洋神楽プロジェクト2009年度の公演~「仙人になりたかった男」(芥川龍之介作「杜子春」より~を、来る3月18日(木)~21日(日)の」期間、中野「テアトルBONBON」で上演することになりました。
今回は、インドネシアバリ島より屈指のガムラン演奏家であり、ガムラングループ「スダマニ」リーダーとして、また作曲家として、インドネシアにとどまらず、アメリカや日本で活躍しているデワ・ブラタを。
演劇界からは、和田啓(うさぎさんの相方様)と同様のプロジェクトで数多く渡欧し、その演技力で高い評価を受けている小川剛生(演劇集団円)を、ベリーダンスを元にした様々なダンスパフォーマンスを行っているタカダアキコをメンバーに向かえ、新たなシーンに挑戦していきます。
舞踊と芝居、影絵と音楽、この4つが、がっぷりと組み合わさって、南洋神楽ならではの涙あり笑いありの楽しい舞台を観ていただけると思っております。


なんともワクワクと楽しみになるご案内です。

出演は
小谷野哲郎(バリ仮面舞踊)
小川剛生(演劇集団円)
タカダアキコ(ダンスパフォーマー)
山岸天平(バリ仮面舞踊)
デワ・ブラタ(バリガムラン奏者)
常味裕司(ウード)
丸田美紀(筝)
松本泰子(ヴォイス)うさぎさんです!
和田啓(パーカッション)うさぎさんの相方様この舞台の構成・脚本・演出・作曲
川村亘平(ガムラン)
濱元智行(ガムラン)


さっそく旦那のお店に貼りました。

ちょっと遠目でわかりませんかね~~~~
お刺し身を切る旦那の後ろの棚の上部に



真ん中の黄色の線のチラシが「仙人になりたかった男」のチラシです。

そして左横赤線の中はけさくさん「イプセンの世界」のチラシ。

そして右横オレンジ色の線の中は妄想侍くん「銭湯一家の素”裸隠し」のチラシです。

どれも東京での公演です。


ここ雪国(だいぶ雪も消えましたが)を飛び出して

けさくさんの舞台は来週18日に富山県を代表して私が観にいきます。

妄想侍くんの舞台は来月の10日にやはり私が観にいきます。
東京にいる娘と一緒に行けそうです

そしてうさぎさんと相方様の「南洋神楽・仙人になりたかった男」は来月の21日に旦那も一緒に仲間とともに出かけます。

素晴らしい芸術に触れにkokeobasanは参りますよ~~~~
皆さんの情熱をその芸を技を才能を肌で感じに参ります。

どれも素晴らしい舞台です

どうぞお誘い合わせの上お越しください。
kokeobasanとご一緒しませんか~~~~~~

来週は、にゃんこさんや、oliveうさぎさんにお会い出来ますね


もちろんけさくさんともお会い出来ます。

う~~ん人生は本当に素晴らしい
数々の出会いを素敵なご縁を頂きました



エクセルとの戦いも制覇?して「確定申告」の書類一式完成~~~~
封書にて所轄の税務署長殿に送付いたしました。

これで心置きなく東京に行ってお芝居を堪能させて頂けます。


最新の画像もっと見る

38 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
エクセルお疲れさまでした! (ぶんちゃん)
2010-02-11 17:19:48
エクセルは私も大の苦手で、計算式はたいてい人にいれてもらって、もっぱら自分は数字を入れるだけという程度です。
この前まで仕事の予算をエクセルでくんでましたが、気が重くておそろしく時間がかかってしまいましたよ~~(ToT)
kokeobasanはすごいですね・・・確定申告なんてできちゃうんですね!!また新たな尊敬ポイントです。

そしてがんばった後にはご褒美ですね。お芝居昔はよく行ってましたが、最近はあまり見に行かず・・・でもブログ拝見するとどれも面白そうですね。特にガムランの音は大好きで、携帯にもガムランボールつけてます。
楽しいお芝居ツアーになりますように!
返信する
偉そうな事言ってますが・・・ (kokeobasan)
2010-02-11 17:59:59
ぶんちゃん様


エクセルの計算が出来ただけで
それで表を作っただけですからね

あまり自慢にもならないかと・・・・・

ただ単に毎年計算の途中で気を失う事が多くなかなか前へ進まなかったことがアッと言う間にクリアできて喜んでいます

ガムランの音が好きなのですか・・・
なかなか良いご趣味です

このお芝居?音楽?とても面白いですよ。
ぶんちゃんの旦那様の古巣、中野ですよ。
よろしかったらご一緒しませんか?
返信する
お疲れ様です (ちゃる)
2010-02-11 20:49:44
確定申告、、完成されたのですね。

お疲れ様でした。

お芝居、楽しみですね。
返信する
Unknown (きょん)
2010-02-11 21:26:00
すばらしい~!芸術の香りがしてきます。
いろんなジャンルを軽~く越えて新しいものを作るっていいですね。

確定申告も早い!こっちもすごいですよ!
うちはあと清書かな。
PCを使うようになって計算間違いがなくなったのがいいですよね。
といっても、私はエクセルできませんけど。
自分が使うソフトのみです。(笑~)
返信する
有難うございます! (けさく)
2010-02-12 00:35:00
西川口や近隣のお店によくちらしを持って行って宣伝をお願いしてます。
が、なかなか貼ってくれるお店は少なく、昨今はチェーン店が増えて余計難しくなりました。
kokeさんのお店が近くにあったら百人力だなあ~~
o(^-^)o
うさぎちゃんも妄想侍君も、kokeさんに合わせる予定です。
よろしくお願いします!!
返信する
Unknown (kissy)
2010-02-12 04:44:13
南洋神楽ってどんなのでしょう?
興味深々です。
杜子春は学校の授業で習った記憶がありますが・・・それが全く違うものになるのでしょう?
面白そうですね。

確定申告お疲れさまでした。
思う存分ご堪能ください^^
返信する
すばらしい! ()
2010-02-12 05:42:09
エクセル…会社で働いていれば…当たり前に使えNightいけないけDo…

わざわざそういうためだけに覚えたのは…

マジ…すっげぇと思うZet!
俺も昔…最初の頃は…



ぜんぜん覚えられなかったからなぁ(汗
マジ…5963でした~(ニコッ
返信する
Unknown (takumi)
2010-02-12 09:15:40
こんにちは。突然の投稿失礼します。演劇公演のこ

とですが、私も情報を一つご提供いたします。
米国神韻芸術団が2010年3月に4度目来日公演、詳細はホームページまで。
http://www.ticket-online.jp/home/

芸能界の有名人から2009年日本公演への評価:
http://www.epochtimes.jp/jp/spcl_shenyun_1.html

作詞家・東海林良氏(日本音楽著作権協会会員)、世界的チェロ奏者で作

曲家でもある平井丈一朗氏、演技派俳優・村田雄浩氏、日本映画ビジュア

ルエフェクト(VFX)クリエーターの第一人者・柳川瀬雅英氏、人間国宝の

善竹十郎氏、芸能人のデヴィ夫人からのコメントがあります。
返信する
およよぉ (もへえ)
2010-02-12 11:21:27
あ~~~行きたいなぁ、これ。
ねえさんたちと楽しく過ごしたいなぁ。
でもね、でもね、でもね、
「配達員さんがご高齢で、、、」って
どんな言い訳やネン。
返信する
気分もすっきり! (kokeobasan)
2010-02-12 14:04:10
ちゃる様

確定申告の書類が完成したことで
気分もすっきりです

毎年ギリギリにならないと出来ない自分に渇を入れて頑張りました。

どうも自分に甘いんですよ
おかげ様でお芝居も楽しめます。
よろしかったら観にいらっしゃいませんか
返信する

コメントを投稿