小部屋日記

映画、音楽、本…好きなものに愛をこめて・・
コメント、TB大歓迎です!

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

X-MEN:ファイナル ディシジョン

2006-09-09 | ア行の映画
X-Men: The Last Stand (アメリカ/2006)
【劇場公開】

アメコミシリーズ完結編(ほんとかな~?^^;)。
パート2は未見なので不安でしたが、ド迫力映像+音響で楽しめました。
キャストもお馴染みのメンバーで、息があってる感じ。
監督はブライアン・シンガーからブレット・ラトナーにバトンタッチ。
アッと思わせる映像もあり、後半は力が入りましたねえ。
これで最後はとても残念・・・

●ストーリー●
今から20年前、その頃はミュータント同士友人関係にあったプロフェッサーX(パトリック・スチュワート)とマグニートー(イアン・マッケラン)はある家を訪れる。そこに住んでいる少女ジーン・グレイの超能力パワーに二人は恐れおののく。
そして遠くない未来、仲間を助けようとしたジーン(ファムケ・ヤンセン)の消息不明などでX-MENは弱体化していた。しかしウルヴァリン(ヒュー・ジャックマン)、ストーム(ハル・ベリー)を中心にX-MENたちは日々訓練に励んでいた。
同じ頃、自分の息子がミュータントである大企業の社長が、ミュータントを人間に変えることができる“キュア”という新薬を開発する。
人間になればミュータントの能力は失ってしまう。
“キュア”をめぐって、人間を巻き込み、X-MENチームとブラザーフッドチームの闘いがはじまる・・・



ネタばれあり・・・
人間とミュータントの共存共栄を目指すX-MENと、強力な超能力でこの世を支配したい悪者ミュータントとの攻防戦も最終章。
今回はジーン・グレイが主役ですね。
幼いときから強力なパワーの持ち主なので暴走しないように、プロフェッサーXはジーンの心をコントロールしていたのです。
今まで眠っていたジーンのもうひとつの顔が目覚め、一気に爆発。
ジーンとプロフェッサーXとの超能力バトル(我慢くらべ?)は見どころ
なんとプロフェッサーXのあっけない死・・・ジーンの能力ってここまで凄かったのか??

スコットも簡単に死んでしまって、もう一度出てくるかなあと思ったけど生き返らず。
バイザーはずして、他人にイケナイ目を見せたのは、もしやはじめてかな?
「スーパーマン リターンズ」でいい人を演じたジェームズ・マーズデン、もう少し見たかった~

面白かったのは、“キュア”の薬を打たれると、簡単に人間になってしまうこと。
せっかくの能力がもったいない(^^)ゞ
ミスティークなんて、ヌードの女性にあっさり変身(黒髪のレベッカ・ローミン、美しいデス♪)
橋のシーンは、彼等の能力なら、あんな大げさなことしなくてもと思いましたが...
アイスマンとパイロの氷vs炎対決シーンはワクワクしました。


ラスト近くのジーンとウルヴァリンの向かい合いはウルウルしそうでした。
自分ではどうにもならないミュータントならではの苦悩、そしてお互いの愛情がうまく表現されてます。

突っ込みどころもあるけど、ヒュー・ジャックマンら俳優たちの確かな演技で、真剣に見てしまった。
今までこのシリーズを見たことない人でも、大丈夫なつくりだと思います。
1時間45分と丁度いい時間帯。

エンドクレジットの最後におまけのシーンが・・・
to be continued..... ???

★★★★☆(5段階☆は0.5)

「X-MEN:ファイナル ディシジョン」公式サイト

ブログ王ランキング
『映画・DVD』 ジャンルのランキング
Comments (28)   Trackbacks (40)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« エミリー・ローズ | TOP | マッチポイント »
最近の画像もっと見る

28 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
TBありがとうございました (ミチ)
2006-09-09 23:43:03
こんばんは♪

ミュータント総出演で見ごたえがたっぷりあってしかも上映時間もダラダラしてなくてよかったですね~。

サイクロプスがあっさり死んでしまって寂しかったです。

あの注射はすぐに効き目ありましたね!

ミスティークもあっという間に・・・。
ミチさん! (アイマック)
2006-09-10 11:57:17
こんにちは!

いつもご訪問ありがとうございます!



ミュータントキャラ、増えてましたよね。

最近は2時間半ものも多くて、やっぱりこのぐらいが

ちょうどいいかな?^^



>ミスティークもあっという間に・・・。



あまりにもあっさりでしたよね(笑)ミスティークは美女でしたねー。あのペイントは可愛そうだよ。。

TBありがとうございました♪ (ゆんた☆)
2006-09-11 00:15:26
はじめまして。こんばんは~

私も2を未見だったので、わかるかどうか不安な状態で見にいきましたが、おもしろかったです☆



サイクロプスがあっさり死んじゃったのが、びっくりですよね。

あとで、どっかから出てくるんじゃないかと

思ってました~



上映時間が、最近にしては珍しく短かったのも

逆に良かったかもしれませんね。

ホントあっという間に感じましたー



今日というか、昨日、2がTVで放送されましたが、

私は出かけてたので、まだ見てません。

でも、ちゃんと録画しました~

ちょっと楽しみです♪



こんばんわ (りんたろう)
2006-09-11 00:52:00
コメントありがとうございました♪

サイクロプスあっけなかったですね。

僕もラストで出てくるのかと思ってたのですが。

もし「4」があればまた皆生き返るんでしょうね♪
こんにちは♪ (ゆかりん)
2006-09-11 17:51:16
コメントありがとうございました。

ジーンとウルヴァリンのシーンは泣けますね。

あの方法しかないわけですし。

でもこのため?にスコットが消されたのは残念です^^;

私もまた出てくるかも~と待っていたのに・・・(泣)
ゆんたさん! (アイマック)
2006-09-12 22:10:45
こんばんは!

こちらこそ、ご訪問ありがとうございます!



>サイクロプスがあっさり死んじゃったのが、びっくりですよね。

>あとで、どっかから出てくるんじゃないかと

>思ってました~



あっさりしすぎでしたね^^;

生き返ると思っていたのにな・・・



最近、超大作は時間が長かったので、これぐらいが見やすいかもしれませんねー。

パート2の地上波放送、一週間早ければよかったのに。。。

私も録画すればよかったよ後悔してます!
>りんたろうさん! (アイマック)
2006-09-12 22:15:51
こんばんは!

こちらこそ、ご訪問ありがとうございます!



>僕もラストで出てくるのかと思ってたのですが。

>もし「4」があればまた皆生き返るんでしょうね♪



私も期待したのですが、残念でした・・・

ほんとあの終わり方ですから、「4」では復活するかもしれませんねー。

ブライアン・シンガー監督が戻ってきたら、完全に生き返らせてくれそう^^

ゆかりんさん! (アイマック)
2006-09-12 22:20:56
こんばんは!

こちらこそ、ご訪問ありがとうございます♪



>ジーンとウルヴァリンのシーンは泣けますね。



あの選択肢しかないシーンは、切ないものがありましたね。

スコット、あまりにも可愛そう??^^

とうとう出てこなくて、ファンとしてはがっかりでした・・・

続編があれば、ぜひ復活してほしいな~熱望!

こんばんわ (しょうちゃん)
2006-09-13 01:41:38
TBさせてもらいました。

主要キャラが死んでいく展開には泣きそうになりました。

X-MANでウルウルとなるとは想定外です。
スコット (ろびん)
2006-09-13 16:40:54
こんにちは。コメント遅くなっちゃいました。今白靴下の試合がアナハイムでやってて、終わるのがこちらの12時過ぎです・・。最近すぐ眠くなっちゃいますが、今日は夜更かしです。



松井が復帰して、アイさんは盛り上がってるんですよね!活躍してくれるといいですね。



サイクロップスは人気あるんですねー。僕もあの光線好きですけど。

記憶があやふやだけど、確か、はっきり死んだとわかるシーンはなかったですよね。そうだとするとシナリオ的には最後に再登場して観るものにカタルシスを与えるように作られるパターンが多いんですが・・・もしかして最初はそういうシナリオだったけど製作の都合上カットされたとか^^



続編はぜひとも作ってほしいなあ。このシリーズは好きですから。ほんと、キャスティングがよかったんですよね。まだまだ膨らみそうな感じですし。題名が「最後の決断」だけど、シリーズは最後になって欲しくないなあ。



いつもありがとう、それじゃ、またー!
>しょうちゃんさん! (アイマック)
2006-09-13 20:50:51
こんばんは!

TB、コメントありがとうございました!



>主要キャラが死んでいく展開には泣きそうになりました。

>X-MANでウルウルとなるとは想定外です。



ですよねえ。派手なCGとアクションですけど、

ミュータントの悩める心を描いているところが切ないですね。

私もX-MENでウルウルになるとは思わなかったですよー。

そちらにも遊びにいかせていただきます!^^

>スコット (アイマック)
2006-09-13 21:07:26
ろびんさん、こんばんは!

ゲームが終わったの12時過ぎですかー!!

それはおつかれさまでございます。



松井、やってくれましたよ~

私にとってはスーパーマンより凄いかも^^

シカゴは今、微妙な位置ですかね。

松井ファンはポストシーズンの松井に期待してますが

ぜひシカゴと対戦したいです!



スコット>記憶があやふやだけど、確か、はっきり死んだとわかるシーンはなかったですよね。

>もしかして最初はそういうシナリオだったけど製作の都合上カットされたとか^^



もしや、作品が短かったのはカットされたスコット復活のシーンだった??

ガーン!!



>まだまだ膨らみそうな感じですし。題名が「最後の決断」だけど、シリーズは最後になって欲しくないなあ。



ろびんさん、原作お好きなようですね。

私、アメコミについては全く無知ですが、アメコミってキャラも自由自在に増やせるみたいですね。

ほんとにこれで最後は残念ですよ・・・スピンオフ作品に期待するか・・・。。



お忙しいのに、いつもきてくれてありがとう。

TB&コメント、ありがとうございました♪ (テクテク)
2006-09-13 21:31:31
こんにちは

せっかくTB&コメントを頂いていたのに、

私のチェック漏れで、今頃、気が付きました…

遅くなってしまって、ゴメンなさい

私は過去の作品を観た事がなくて、

今回の作品を観てから、DVDで1作目、2作目を観ました

3作目は、他の前作品よりもエンターテイメントに徹していて、

ストーリーは単純明快でアクション満載といった感じですね

こんな映画も、私は嫌いじゃないです
テクテクさん、こんばんは! (アイマック)
2006-09-13 23:44:59
そんな~気にしないでー!^^

いつもありがとう。



私はパート2は観ていなかったですが、楽しめましたよ。



>3作目は、他の前作品よりもエンターテイメントに徹していて、

>ストーリーは単純明快でアクション満載といった感じですね



みなさんのレビュー読むと、今回が一番面白いって感想が多いですね。

私もアメコミは特別興味がなかったのですが

「スーパーマンリターンズ」「X-MEN」見て、面白いジャンルだと思いました。

CGの発達も大きいよね。

次回あるのかな~??







こんばんは! (伽羅)
2006-09-17 21:43:54
大のマッケラン好き♪としては、

マグニートーが大活躍していたのが嬉しかったですね~。

ジーンの潜在能力が、あそこまで凄まじいとは!驚きでしたが、

最後は愛が勝つ!とはいっても、

ウルヴァリンの片想いは、

悲しくも成就しませんでしたねぇ。

さてさて、ウルヴァリンといえば、

今度スピンオフ作品が出来るんだとか?

記憶をなくす前のウルヴァリンということで、

いったい彼にどんな過去があるのか?気になります。

ジャックマン大好き!なので、今からすごく楽しみです。
>こんばんは! (アイマック)
2006-09-17 22:23:02
伽羅さん、こんばんはー!

お久しぶりです~^^



>マグニートーが大活躍していたのが嬉しかったですね~。



イアン・マッケラン、存在感ありですねー。

橋のシーンは大がんばり!



>記憶をなくす前のウルヴァリンということで、

>いったい彼にどんな過去があるのか?気になります。



そうなんですか!!

ウルヴァリンの過去、私も知りたいのです~

ここまでくると、徹底的にキャラのことを知りたくなるよねー^^

ジャックマン、素顔はとても紳士な方らしいですね♪
観ました!! (ちんぺい)
2006-09-17 22:55:36
こんばんわ。



今日、観てきましたよ!!

最終作らしく衝撃的な展開でした。



スコット、ミスティークの扱いは少々疑問でしたが。。。



でも、続きそうな感じでしたね。

ウルヴァリン主役の映画の製作も検討されているみたいですし。



まだまだ観たいな、X-MENシリーズ。
>観ました!! (アイマック)
2006-09-18 00:00:22
ちんぺいさん、こんばんは!



>最終作らしく衝撃的な展開でした。

>スコット、ミスティークの扱いは少々疑問でしたが。。。



予想外にドラマチックでしたよね。

スコット、あまりにも可愛そう・・・復活すると思ったのにー。。。

ミスティークもあっさり人間になりすぎですよね。。



最後は意味深でしたが、さて4作目はあるのかー???



>まだまだ観たいな、X-MENシリーズ。



以前はそんなに興味なかったのですが、面白い!!

スピンオフも楽しみですね!^^





アメコミ (kino)
2006-09-23 14:22:58
お伺いするのが遅くなってしまってすみません。

kino@目の中のリンゴ です。



年々アメコミものが好きになってます(笑)

だって カッコイイもんね!!

自分が俳優で、こんな役をできたら面白いだろうなーと

思いますよ!ヒューさんなんか楽しんでそう。

”ウルヴァリン”、楽しみです。
>アメコミ (アイマック)
2006-09-23 21:24:22
kinoさん、こんばんは!

とんでもないです。

こちらこそ、ご訪問ありがとうございます♪



>年々アメコミものが好きになってます(笑)

>だって カッコイイもんね!!



ほんとですねー。

私も特別好きなジャンルではなかったですが

最近続けてみたものだから、面白い!!と実感いたしました^^

私も俳優だったら、そうだな・・・ストームがいいかな♪



>ヒューさんなんか楽しんでそう。

>”ウルヴァリン”、楽しみです。



ワイルドな魅力いっぱいで、期待してますよー!

昨日、観て来ました。 (トミー)
2006-09-24 22:41:43
こんばんは。



金門橋大移動は、確実にマグニートーの趣味としか

私も思えませんでした。

あれだけ能力者が揃ってたらこっそり潜入することも

容易なのでは、って観てて思ってましたよ。



マグ爺、目立ちたいがためだけにやってるなと。

1作目から派手好きなジーサンやなーとは

思っていましたが、これ程とは。w

>昨日、観て来ました。 (アイマック)
2006-09-24 23:05:35
トミーさん、こんばんは♪

ご訪問ありがとうございます!



>金門橋大移動は、確実にマグニートーの趣味としか

>私も思えませんでした



そうか・・趣味かもしれない!^^

あれだけのパワーがあって、わざわざ手のこんだことを何故?!って考えてたんです~



>1作目から派手好きなジーサンやなーとは

>思っていましたが、これ程とは。w



ははは、ほんとに目立ちたがり屋さん。

スピンオフ作品では堂々の主役ということで、もう恐いものなしかも^^
我慢比べ (にら)
2006-09-27 17:02:45
日常生活で超能力に縁がない自分には、二人の間に何が起きてるのかよくわかんないシーンでした。言われてみれば、見た目は我慢比べ以外のなにものでもない。

つまり、プロフェッサーよりウルヴァリンのほうが我慢強いってことか、なるほど。



って、そこで納得していいのか(笑)。



てなわけで、TBありがとうございました。
>我慢比べ (アイマック)
2006-09-27 23:47:52
にらさん、こんばんは!



>日常生活で超能力に縁がない自分には、二人の間に何が起きてるのかよくわかんないシーンでした。



私も縁がないですねえ(笑)

二人の対決は見応えがありました。

ミュータントの複雑な心境もわかるけど、普通の人間から見たら超能力を少しだけもってみたいなーと思ってしまいますー。



>つまり、プロフェッサーよりウルヴァリンのほうが我慢強いってことか、なるほど。

>って、そこで納得していいのか(笑)。



う~ん、ウルヴァリンのほうが気が短かそうかな・・^^



こちらこそ、ご訪問ありがとうございました!!





好きで♪ (由香)
2007-01-09 10:01:59
アイマックさん、こんにちは!
これ劇場で観て気に入ってDVD買いました
迫力あるし、涙する場面もあるし
結構好きな映画です
続編あるんでしょうかね。
皆生き返ったらコワイですね
>好きで♪ (アイマック)
2007-01-09 21:51:44
由香さん、こんばんは♪

DVDも購入されましたか!
アクションの迫力は驚きましたね。
ちょっと内容、忘れかけてるかも^^;

これで最後は残念だよね~。
でも復活あるか!!!
スピンオフ作品が楽しみですねー。
DVDもよかったわ (ちゃぴちゃぴ)
2007-01-11 01:23:55
といっても、全部見切れていませんけど。
音声解説も、まだだし。
イアンは、カミングアウトしてるし、ハルは白人でも黒人でもないから、ミュータントの疎外感はわかるような気がする、だから、この映画に出たみたいな事を言ってました。そういうふうにも、観られる映画なんだなぁ。
映画館でも、観ておいてよかったわ、この映画。
>DVDもよかったわ (アイマック)
2007-01-11 23:39:30
ちゃぴちゃぴさん、こんばんは!

ミュータントの疎外感のこと、ハル・ベリーの話聞いたことがある。
アメコミの映画はこの手を描いたものが多いね。
人物設定がうまい。
これ映画館で観ると、迫力があるよね。
DVDは、音声解説が結構おもしろい!
特にアクションを駆使したものは、興味津々ですね♪

post a comment


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

Related Topics

40 Trackbacks

Trackback  Ping-URL
映画「X-MEN ファイナルディシジョン」 (ミチの雑記帳)
映画館にて「X-MEN ファイナルディシジョン」 アメリカンコミックを映画化したシリーズの第3作。 エンドロールの後に数秒のオマケシーンがあるのでお見逃しなく! 人間との共存を願うミュータント集団「X-MEN」は前作の戦いでジーン(ファムケ・ヤンセン)を失 ...
ほんとに、ファイナルですか?「XーMEN:ファイナル ディシジョン」次はスピンオフ。 (bobbys☆hiro☆goo☆シネプラザ)
全米で大ヒット! 日本公開9月9日「XーMEN:ファイナル ディシジョン」を 試写会で観てきました。 前作で犠牲になったジーンの復活から 話は進んでいきます。 ファイナルということで 最後の争いは シリーズ最高の見せ場を迎えます。 ミュータント達に どん ...
X-MEN:ファイナル ディシジョン (江戸っ子風情♪の蹴球二日制に映画道楽)
 アメリカ  SF&アクション  監督:ブレット・ラトナー  出演:ヒュー・ジャックマン      ハル・ベリー      パトリック・スチュワート      イアン・マッケラン プロフェッサーXの右腕だったジーンの死によりいまだその動揺から立 ...
X-MEN:ファイナル ディシジョン (映画鑑賞★日記・・・)
『X-MEN: THE LAST STAND』公開:2006/09/09(09/09)製作国:アメリカ監督:ブレット・ラトナー出演:ヒュー・ジャックマン、ハル・ベリー、パトリック・スチュワート、ジェームズ・マースデン、ベン・フォスター、ファムケ・ヤンセン、イアン・マッケラン、レベッ ...
X-MEN:ファイナルディシジョン (Good job M)
公開日 2006/9/9監督:ブレット・ラトナー出演:パトリック・スチュワート/ヒュー・ジャックマン/イアン・マッケラン/ハリー・ベリー 他【あらすじ】プロフェッサーXの右腕だったジーンの死により、いまだその動揺から立ち直れずにいるX-MEN。そんな中、“ミュ ...
「X-MEN ファイナル ディシジョン」試写会観てきました♪ (りんたろうの☆きときと日記☆)
☆「X-MEN ファイナル ディシジョン」 監督 : ブレット・ラトナー 出演 : パトリック・スチュワート、ヒュー・ジャックマン、ジェームス・マースデン、ハル・ベリー、アンナ・パキン、ショーン・アシュモア 、イアン・マッケラン、レベッカ・ローミン=ステイ ...
『X-MEN ファイナル・ディシジョン』 (**Sweet Days**)
CAST:ヒュー・ジャックマン、ハル・ベリー、ファムケ・ヤンセン、イアン・マッケラン 他 ミュータントを人間に戻す「キュア」という新薬が開発される。人間になるか、ミュータントのままか、ミュータント達はそれぞれ究極の選択を迫られる。そして、かね ...
X-MEN ファイナルデシジョン/X-MEN THE LAST STAND/X-MEN 3 (我想一個人映画美的女人blog)
5月の全米公開、4日間で1憶2000万ドルオープニング新記録を達成! 現在4億ドル突破の「X-MEN」シリーズ3作目{/star/} 日本ではタイトルを変え、9月公開と、 全米公開から何故か4か月も遅いけど一足早くFOX試写で観てきました~{/kirakira/} 3作目も、面白か ...
X-MEN:ファイナル ディシジョン (そーれりぽーと)
ミュータント達の特殊能力が大人の子供心をくすぐる『X-MEN』シリーズ最新作で最終章(?)『X-MEN:ファイナル ディシジョン』が公開されたので、さっそく観てきました。 ★★★★ ネタバレ無しでは非常に書きづらいので、頭からネタバレ全開で行きます。 『スー ...
X-MEN/ファイナル・ディシジョン (Akira's VOICE)
終わるようで終わらない完結編もどき。
いぶし銀英国紳士に注目!【X-MEN ファイナル デシジョン】 (犬も歩けばBohにあたる!)
日本で結構人気なんすか? イマイチ、私はアメコミの人気&認知度が 日本でどんな
『X-MEN:ファイナル ディシジョン』を試写会で観賞 (エミー・ファン!ブログ)
『X-MEN:ファイナル ディシジョン/X-MEN: THE LAST STAND』 2006/09/09公開 公式 http://movies.foxjapan.com/x-menfinal/ はこちらからどうぞ (↑をクリックしてくださった方々ありがとうございました。 コン
X-MEN ファイナル ディシジョン (とんとん亭)
「X-MEN ファイナル ディシジョン」 2006年 米 ★★★★ 面白かったです!! 期待を裏切りません。 ただし、これはこ~いうファンタジー系SFアクション(?)が大好きな方にしか お薦めできませんが^^ 私の数少ない映画友は、「奢っても ...
X-MENファイナルディシジョン (パピ子と一緒にケ・セ・ラ・セラ)
大ヒット作、『X-MEN』シリーズがついにクライマックスを迎える。並はずれた特殊能力を有するミュータント集団“X-MEN”の活躍を描くマーヴェル・コミック原作の大ヒット・シリーズ第3弾にして最終章と銘打たれたSFアクション大作。主演は、ヒュー・ジ ...
試写会のススメ (4) ~X-MEN ファイナルディシジョン~ (ゆんた☆の観劇・鑑賞・旅日記)
シリーズ3作目で、そして最終章の今回。テーマは、『運命の選択』。 試写会、見てき
X-MEN:ファイナル ディシジョン (ちわわぱらだいす)
久々に映画を見ました♪ 普通に面白かったです。。。 キャナルの午前中は吹き替え版しかなくて・・・怜 えええ~?ウルヴァリンこんな声なのっ? ちょっとがっかりしました。 まあ~お子様が多くて・・・これって子供向けの映画だったのかしら?てか、 ...
【劇場映画】 X-MEN:ファイナル ディシジョン (ナマケモノの穴)
≪ストーリー≫ ミュータントを導くための学校エグゼビア・スクールの主催者、チャールズ・エグゼビアはグレイ家を訪ねる。両親は、一人娘ジーンが病気だと思い世間に隠していた。しかし、彼女は世界最高のミュータントパワーの持ち主のエグゼビアをはるかにしの ...
X-MEN ファイナル ディシジョン(アメリカ) (映画でココロの筋トレ)
ポカンと時間があいたので、観てきました!!! 「X-MEN ファイナル ディシジョン」( → 公式HP  ) 出演:ヒュー・ジャックマン、ハル・ベリー、パトリック・スチュワート、ジェームズ・マースデン、ベン・フォスター 上映時間:105分 ...
映画「X-MEN:ファイナル ディシジョン」 (しょうちゃんの映画ブログ)
2006年48本目の劇場鑑賞です。公開当日劇場で観ました。「ラッシュ・アワー」「レッド・ドラゴン」のブレット・ラトナー監督作品。並はずれた特殊能力を有するミュータント集団“X-MEN”の活躍を描くマーヴェル・コミック原作の大ヒット・シリーズ第3弾にして最終 ...
前作を知っている方が楽しめそう。『X-MEN ファイナルディシジョン』 (水曜日のシネマ日記)
人気アメリカンコミックを実写版として映画化したシリーズ作品。 超人的パワーを持つミュータントたちの物語です。
【劇場鑑賞95】X-MEN:ファイナル ディシジョン(X-MEN:THE LAST STAND) (ダディャーナザン!ナズェミデルンディス!!)
世界は、選択で創られ、 選択で滅ぶかもしれない。
映画vol.84 『X-MEN・ファイナルデシジョン』*試写会 (Cold in Summer)
 『X-MEN・ファイナルデシジョン』*試写会 監督: 出演:ヒュー・ジャックマン  HP 今日試写会です。またもや復習する間もなく参加。 ★30日間完全無料でDVDが借り放題!!★ 宅配DVDレンタルサービス【TSUTAYA DISC ...
『X-MEN:ファイナル ディシジョン』 (ねこのひたい~絵日記室)
20年前のチャールズとマグニート。 若作りは、GCか?特殊メイクか?
X-MEN:ファイナル ディシジョン (映画とはずがたり)
マーヴェル・コミック原作の大ヒット・シリーズ 『X-MEN』の第3弾にして、最終章と銘打たれた、 SFアクション超大作!! STORY:プロフェッサーX(パトリック・スチュワート)の右腕だった ジーン(ファムケ・ヤンセン)の死により、 未だにその動 ...
「X-MEN:ファイナル ディシジョン」 (KASHIWA一市民)
「X-MEN」は好きなシリーズなんだけど、映画館で観るのは初めて。 X-MEN―人間と和解しようとするプロフェッサーXが率いる正義のミュータントチーム―、 ブラザーフッド―人間の支配を目論むマグニートー率いる過激派ミュータント軍団―、 そして、人間は、ミ ...
X-MEN ファイナル ディシジョン 2006-50 (観たよ~ん~)
「X-MEN ファイナル ディシジョン」を観てきました~♪ 愛する息子が、ミュータントに変わってしまったことに悩む科学者が、ついにミュータントの特殊能力を取り消し人間に変える新薬「キュア」の開発に成功した。ミュータント達は、人間になるのかそのままミュ ...
X-MEN:ファイナル ディシジョン(X-MEN: THE LAST STAND) (わかりやすさとストーリー)
●まるで余分な脂肪が全く無い一流のスポーツ選手が最高の技術と技を披露してくれるかのような美しさのある、ミュータントであるアナタの生き方の琴線に触れる、遠いようで身近な作品●
今週観た映画その①★X-MEN ファイナルディシジョン (銅版画制作の日々)
少しご無沙汰でをす仕事等で更新する元気がなく・・・・。でもしっかり映画を2本観てきました。水曜日のレディースーディにMOVIX京都にて、「X-MEN ファイナルディシジョン」を鑑賞実はシリーズもので、今回は最終章だそうだ。そもそもミュータントとは?最初か ...
「X-MEN:ファイナル ディシジョン」 ファイナルとか言いながら (目の中のリンゴ)
この映画も、エンドロールの最後まで絶対観てね! それから、校長先生の授業はしっかり聴くこと!(笑) 「X-MEN:ファイナル ディシジョン」 (X-MEN: THE LAST STAND/アメリカ/2006年) 特殊な能力を持ったミュータントたちが、 その力を悪用しようとするミュ ...
「X-MEN ファイナル ディシジョン」 テーマを貫きシリーズを見事に締めくくった! (はらやんの映画徒然草)
ブライアン・シンガーが「スーパーマン リターンズ」の方を選択して、ブレット・ラト
完結編?まだだ、まだ、終わらんよ 「X-MEN ファイナルディシジョン」 (トミーのエンタメ日記)
人気アメコミの実写版第3作にしてシリーズ完結編の話題作、「X-MEN ファイナルディシジョン」を観てきました。 監督が1.2作目のブライアン・シンガーからブレッド・ラトナーに交代した本作は、アクションシーンが大幅増加、SFXも強化されより大
X-MEN ファイナル・ディシジョン (八ちゃんの日常空間)
アメコミは日本の特撮ヒーローと同じ様に何でもありなので、ツッコミは入れたくない。むしろ突っ込む方がおかしいというのが八ちゃんの信念だ。本年度映画鑑賞170本目(内劇場観賞88本目)
「X-MENファイナルディシジョン」 (-☆ EL JARDIN SECRETO ☆-)
昨日のレイトショーで観ました。 おもしろかったですねー。今回は、日曜洋画劇場で1と2をじっくりみて記憶が抜けきらないうちの鑑賞だったので、すんなり入り込めました。ありがとう、テレビ朝日。 それにしても、あれだけのキャラクター(今回初登場 ...
X-MEN:ファイナルディシジョン (Not Diary But Blog !!)
見てきました。 映画館での予告編で流れていてかなり面白そうだったんでwww 1・2は随分前に家でDVDを借りて観たんですが、そんなに面白い印象はありませんでした。 しかし、3を観る前にもう一度2を観てみたんですが、結構面白かったじゃ ...
X-MEN ファイナル ディシジョン (★YUKAの気ままな有閑日記★)
劇場鑑賞済みで~す またまたDVDを予約注文していました【story】ミュータントと人間の間に転機が訪れた―。ミュータントを人間に変える新薬「キュア」が開発されたのだ。一方人間を憎むマグニートー(イアン・マッケラン)率いるブラザーフットは、人間への全面 ...
X-MEN:ファイナル ディシジョン (X-Men:The Last Stand) (Subterranean サブタレイニアン)
監督 ブレット・ラトナー 主演 ヒュー・ジャックマン 2006年 アメリカ映画 105分 アクション 採点★★★ 無敵の帝国軍が毛むくじゃらのチビッコにコテンパンにされたり、辻褄合わせを放棄し禅問答に終始したり、突如ロボが空を飛んだりと、世界中の映画ファンが腰 ...
X-MEN ファイナル ディシジョン (タクシードライバー耕作の映画鑑賞日誌)
製作年度 2006年 製作国 アメリカ 上映時間 105分 監督 ブレット・ラトナー 製作総指揮 スタン・リー 、ジョン・パレルモ 脚本 ザック・ペン 、サイモン・キンバーグ 音楽 ジョン・パウエル 出演 ヒュー・ジャックマン、ハル・ベリー、パトリッ ...
X-MEN:ファイナル ディシジョン (黄昏ミニヨン想録堂)
 トラボルタの無駄遣いことパニッシャーに引き続き、X-MEN:ファイナル ディシジョンをば。
X-MEN:ファイナル・ディシジョン (☆彡映画鑑賞日記☆彡)
 『世界は、選択で創られ、選択で滅ぶかもしれない。』  コチラの「X-MEN:ファイナル・ディシジョン」の試写会に行ってきましたぁ~♪公開は9/9なので、まだ1ヶ月ぐらいありますが、かなり試写会も多いみたいで、先月末頃にはケータイ電源ONのまま試写会なるものま...
『X-MEN/ファイナルディシジョン』(2006) (【徒然なるままに・・・】)
ミュータントを人間へと変える画期的な新薬”キュア”が開発された。ミュータントのまま生きるか、それとも人間になるか、究極の選択を突きつけられたミュータントたちに動揺が走る。それはXメンであっても同じこと。己の能力を疎ましく思う者もいたのである。 しかしマ...