神戸ボートクラブ

兵庫運河浜山レガッタコースにて活動しているボートチームです。主に中学生を中心に競技性を追求しています。コメント欄必見!

近畿ウインターカップに向けて!!

2017年12月25日 15時04分29秒 | 練習

年明けに浜寺で行われる近畿ウインターカップに向けての練習を行いました。

2日間で2000m×6漕ぎます。

この日は1500m×3でなかなかいいレースをしてくれました。

年明けが楽しみです!!

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  第30回全国マシンローイング... | トップ | あけましておめでとうござい... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
何時もありがとうございます。 (清風高校 福井)
2017-12-25 19:35:25
何時も朝早くから指導していただきありがとうございます。

何時もは、練習の後半になるにつれ調子が上がってきますが、今回は何時も通りのアップで、初めからベストの状態を作る事ができました。しかし、ベストな状態だと思って挑んだ1500mの1本目では、接っている相手を気にし過ぎて焦ってしまいバランスやペースを崩してしまい負けました。2本目は、自分の事だけに集中しましたが、自分の弱い所が出てしまい、半分過ぎた辺りで落ち、そこからどんどん離されていき負けました。3本目は、自分の事だけに集中して漕いでいると、相手に疲れが出てきて、たまたま勝つ事ができました。2000mのレースだとコンスタントでもっと離され完敗だったと思います。

ウインターカップは、年が明けてすぐの2000mのレースなので、休みの間に体力や心肺を落とさないようしっかり身体を動かし、ウインターカップではきっちりと勝てるように、考えながら何時も言われている1200mから離していけるようなレースをします。
返信する
ありがとうございました (中村魁真)
2017-12-25 21:47:23
先日は練習に参加さしていただきありがとうございました。
そしていつも送り迎えまでしてもらって
本当に助かっています。感謝してもしきれません

練習は1500×3をしました。
シングルのレースペースでの1000m以上距離を漕ぐのはJOC以来でした。
3本とも話になりませんでした。
大阪府立大の西さんと清風の福井くんに喰らいつくどころか圧倒的に離されました。
早く手を出してオーラをのせることを意識しましたが
低レートと同じようにいきませんでした。
それと漕げば漕ぐほど体が重たく感じました。
本当に減量して動きにキレをださないとまずいと思いました。
キャッチした瞬間から艇に力を加えれるように、もっと技術を磨いていきます。

ウィンターズカップでは、去年は9位だったのでもっと上位になって2人に相手にされるように喰らい付きます。

ありがとうございました!!!!!
返信する
いつもお世話になっています。 (清風高校 三原直也)
2017-12-26 08:05:29
先日は練習に参加させていただきありがとうございました。

ウインターカップに向けて1500×3をしましたが、コンスタントのレートが低く、500mの時には差が他の3人ととてもありました。
また、ラストもなかなかレートが出ませんでした。やはり、自分には体力がないと再び痛感しました。
ウインターカップまで残り10日程ですが、レースで他の子に出られても負けないように、コンスタントを落とさないように必死に漕ぎ、ウインターカップで上位に入りたいと思います。

いつも、ご指導ありがとうございます。
返信する
Unknown (森川幸夫)
2017-12-26 17:35:17
古米様
いつもうちの中村がお世話になりありがとうございます。 他校の選手と並べることが出来て、彼にとって刺激になってよいのではないかと思います。 今後共よろしくお願いします。
返信する

コメントを投稿

練習」カテゴリの最新記事