PIKEなMINICAR

昔々デザインをしたパイクカーたちが主人公のブログです。
ちひさきものはみなうつくし。

S110後期型の組み合わせ その3

2017年09月21日 | S110・US110 SILVIA/GAZELLE(後期型)+240RS
さらにS110後期型の輸出モデルの組み合わせ。どんどん複雑になります。

画像は輸出向けの「DATSUN 200SX ハードトップ DOHCモデル」。
国内向けハッチバック系ウレタンバンパーに、シルビアの格子フロントグリル、シルビアのテールランプと横スリット式アウトレットの組み合わせ。
国内ではお馴染みのUS110のバンパー違い仕様です。
サイドに「DOHC 16VALVE」のオプションストライプが貼られています。

当時はどのメーカーのクルマも、前後のバンパーがはっきりと突出しており、それをボディサイドのプロテクトモールでつなぐというスタイルが一般的でした。
このS110後期型大型ウレタンバンパーでは、今では当たり前ですが、車体色部分の面積を大きくして、マッシブなデザインに挑戦しました。しかし幅広ストライプのため台無し。カタログモデルだけのものか、実車を見たことはありませんでした。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 車ブログ 日産へにほんブログ村 車ブログ 旧車・絶版車へにほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
Comment
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする