PIKEなMINICAR

昔々デザインをしたパイクカーたちが主人公のブログです。
ちひさきものはみなうつくし。

ゴールド免許

2023年04月22日 | PAO

助手席シートベルト未装着と、微妙な一時停止違反によるブルー免許時代を経て10年ぶりのゴールド免許。ついでに2002年製どっ金チョロQパオ。

 

ブログランキング・にほんブログ村へ


Comments (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« B e-1のルームミラーベース | TOP | 自転車のヘルメット »
最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kjhar92)
2023-04-24 00:25:21
初コメント失礼します
ハチマルヒーロー5月号に第2特集 パイクカー旋風再来 と題してパイクカーが特集されていました
私は日産車は たまにブログに出ますが セレナのc24キタキツネに乗ってます
私の個人的な思いですが 日産だけでは無いですが 今の車は 相棒とかいつも一緒の道具ではなく 常に新しい物に買い替えて行かねばというスマホのような電化製品みたいですね
kjhar92 さま (kobatads)
2023-04-24 10:04:36
いつもご覧いただきありがとうございます。
おっしゃるとおり、自動車は電化製品のようになってしまいましたね。1990年代以降のクルマは電子化が進んだため、修理が難しくなってしまいました。EVはさらに寿命の短いものばかりになるでしょう。
私は1987年製のBe-1と1989年製のPAOに乗っていますが基本的に機械なので修理が可能です。燃費もリッター当たり20㎞前後。重税ですがこのまま乗り続けます。

post a comment