たかが私にも たかが私でも~ゲッターズK的競馬~

地方競馬は応援するものではなく馬券を買うもの

八丁味噌

2009-08-06 02:51:14 | 素敵な食・旅空間


 八丁味噌。その由来、八丁は岡崎城からの距離。その地域で作られた味噌を八丁味噌と言う、とのことです。
 カクキューとまるや、並んであるふたつの会社。ここで作られたものだけが、八丁味噌と名乗れるものです。

 カクキューとまるや、ふたつの工場見学に行ってきました。いくつかの案内、説明がすべからく興味深く、味噌汁の試飲、田楽の試食もとても美味。満足な一日が遅れました。

 カクキューの看板。宣伝するのは蜂須賀小六と日吉丸(豊臣秀吉)。
 まるやの工場内には日吉丸由縁の井戸もありました。



[愛知]味噌まんじゅう

吉田商事株式会社

このアイテムの詳細を見る



コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 関屋記念 | トップ | 石積み職人 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

素敵な食・旅空間」カテゴリの最新記事