たかが私にも たかが私でも~ゲッターズK的競馬~

地方競馬は応援するものではなく馬券を買うもの

Ameriflora≒デインヒル3×3

2020-12-05 10:24:47 | 競馬予想
阪神9R 鳥取特別 ダ2000m
 母の父がセントクレスピンもちのスペシャルウィークのウインダーローズ。ごちゃつき避けたい感が醸し出されて2勝が逃げ切りで2着3回が少頭数と外目の枠。まずまず手ごろな頭数の8枠11番は買いでしょ。

阪神11R チャレンジカップ 芝2000m内
 Ameriflora≒デインヒル3×3のジェネラーレウーノは中山ではいつもほめてきた。京成杯(1着)でも皐月賞(3着)でもセントライト記念(1着)でも常に高評価してきた。阪神内回り急坂はもちろん適性舞台。長期休養明けを使って東京パスして適性舞台のここは買いの一手で。

中山9R 葉牡丹賞 芝2000m
 トーセンクライマーはゴールドシップに母の父Sadler's Wells系でスト伸びずの感じからも小回りパワーまくりタイプで中山2000mはあうだろう。前走時計の平凡さは13秒ラップ3回の中だるみだったからたいして気にならない。小雨の影響やいかに?開幕週で時計が速いのはおそらくマイナスで人気薄ならワイド流しもありか。

中山11R ステイヤーズS 芝3600m
 パーソロン産駒をダービーでは買うの最後だなあと思いつつロングシンホニーの単勝を1万円購入した。でも予想者としては母スイーブのスタミナが勝ってパーソロン的な切れは?だったから難しいだろうなあと思っていてそのとおりの結果に。ヒュミドールはこのスイーブの牝系で父オルフェーヴル。スタミナ出現に期待してここから入ってみたい。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 馬がよすぎた | トップ | パワー馬場 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

競馬予想」カテゴリの最新記事