阿波っ子きよこの走る日々

阿波の田舎で走ったり泳いだり

自画自賛

2008-02-27 07:36:21 | 練習

セイコーのスーパーランナーズ、買いました 黒の。
ネットで注文しとったんが昨日届いて、早速ジムにつけていった。
別に特に時計いらんけど、嬉しげにつけていった。
これから共に走るのだ、と思うとちょっとだけ愛しく思えてくる。
取説はちまちま書かれとって何か読む気がせんけどな。

その昨日の練習。
昨日は月曜日から続いている体調不良で仕事を休んだ。
1日寝とったらだいぶんよくなり、結局9時すぎにドームへ行ってしまった。
仕事ズル休みしたわけじゃないんです、決して

9.5km/h~11.5km/hぐらい、最後の1kmだけ12km/h~13km/hで走る。
体力落ちとるかなぁと思ったけど、案外、体が軽く気持ちよく走れた。
走り始め、知り合いのHさんが隣で走っていて、ちょっと世間話。
Hさんに「よう走りながらそんなに普通に喋れるなっ」って言われて、
確かに、前だったら息切れしすぎて喋るどころでなかったなぁ、と。

ちょっとは心肺機能も鍛えられたか!!よしよし!
約4か月、練習してきた成果はちょっとやけど見えてきたのかも。
褒められて伸びる子だが、だれも褒めてくれんときは自分で褒める。
自画自賛。私の尊敬しているランナーMさんの座右の銘(?)なのです。
やっぱり日々の練習の中で、ちょっとした楽しみとか喜びが欲しい。
目標も確かにあるけど、走る目的は、楽しむためやし。
じゃあ、ポジティブになれる自画自賛って、悪くないんでない?って
昨日ふとね、思ったんです。

今日の走行距離:4.0km
今月の走行距離:103.29km