きたろうのつぶやき日記・改

釣りとアニメと愛犬たちと暮らすナースな生活について本音を語る独り言。

仙台からのいただきもの~

2011-02-25 | 日常の独り言
かなやん、届きました!!
いつも美味しいものをありがとう~~

先日のエントリでUPした毛糸のカチューシャが欲しい~!とかなやんからご用命があって
こんなんで良ければ。。。と
新たにかなやんへのプレゼントを作りました

かなやんのイメージでもう一つ白薔薇の髪ゴムを作って

それのお返しにいただいたこの美味しいものや、癒しのアイテム

入浴剤は早速さっき使わせていただき、温泉行きたいけど行けてなかったので
我が家でほっこり。。。

そうそう、ショウガの佃煮!!すっごい美味しいです~
しばらくどちらも楽しみます。。。

日帰り八食~♪

2011-02-18 | おいしいもの
行ってきましたです。
久々の帰省です。
今回はいつも一緒に遊んでいる職場の二人を連れて、日帰りツアーで行ってきました。

旅のお供はやっぱしリンゴジュースとほやの薫製です

八食センターに着いたらしちりん村で旬のごちそう

オイランガレイ、赤エビ、クジラ肉の生姜焼き、ホッケ、ホタテを焼いてつまみながらご飯を注文していくらと生ウニをてんこもりしてウニイクラ丼です

毛ガニはボイルしてくれてあるので、解体してつついたあと
カニ味噌をぐつぐつして身をほぐしてまぜまぜ。。。う~ん、んまい!!

今回もえんぶり祭りの時期なので、八食センターにえんぶりが来てくれました。
ちっちゃい大黒様とお兄ちゃんの恵比寿様

めっちゃ可愛かったです

ユートリーに去年の三社大祭の山車が展示されています。

今回はひな壇です!これ、凄い迫力のひな壇!!こんなカッコいいひな壇は初めて見ましたよ
三人官女に五人囃子、その下に七福神って凄くないですかしかも鎮座している訳ではなくて躍動的
子供の頃からひな壇等なかったし、感心もなかったきたろうでしたが、これは凄いな!って思いました。

たくさん買い物をして帰宅。
しばらくは自宅にて海産物祭りかな

ラーメンぶらり旅 vol.21

2011-02-11 | おいしいもの
今回はビビるを連れて『麺座まねき』へ。北松戸の駅近くにあるとこです。
実はきたろうは2度目の訪問です。

今日は特製潮まねきラーメンの塩です。
わかめがたぶんこれ生わかめなんじゃないかなあ?
ふわっと磯の香りがしました。

ここんちはチャーシューが5ミリ幅くらいに厚めで
麺は味噌は太い麺みたいだけど、塩のは太くもなく、そんなに細くもなく、歯ごたえも丁度いいかな。
スープもさっぱりしててオイシイ

ただ、前回食べた期間限定の柚ラーメンの塩が格別に美味しかったんですょ!
しかし前回は携帯の電池がなくて写真撮り損ねたのでまた来てしまいました

また柚ラーメン食べに行きたい。。。

レイカーズに参加してきました。

2011-02-07 | ブラックバス
レイカーズと言いますと、結構歴史の長い霞水系のローカルトーナメントでして、でも和気あいあいとした雰囲気のあるマターリなとこです。

今回は伝説さんに乗せていただいての参加です。
「2月の厳しいシーズンにシャッドで釣る」と言うテーマでの修行だったのですが

当然厳しい修行で心が折れそうになりつつも、伝説トークで面白おかしく楽しい一日でしたw

肝心の釣果はといいますと。。。
ま、上の写真の子がどんぶらこと流れてきましたので、救出した感じ。。。?

水温は5~6℃。
風は北西の微風。
朝イチに行った伝説ポイントで3艇バッティングしたなかで、きたろうにバイト1回、伝説さんはロッドが大きく曲がりましたが途中で旅に出られてしまったようです
その後いくつかポイントを移動しましたがノーバイト!!
そして出来上がりはこんな感じ↓

完全死亡。。。?

アタリが有ったとかバラした話もありましたが、お持ち帰りに成功したのは中里さんただ一人。

本日の一番エラい人でした

楽しかったのでまた参加させていただきたいです~

届きました~

2011-02-04 | ブラックバス
ワッペンぬいぬいしなくちゃなー♪

んん?ベルト来てないじゃん?
本部のHPみてみると。。。
『本日から2011年トーナメントブックと関連グッズを発送しますが、エンジンベルトの数が足りていません。
トップ50・マスターズ・JB河口湖Aの選手へはエンジンベルトも同梱します。
それ以外の選手は以下の流れになりますのでご了承下さい。
・エンジンベルトは各大会の第1戦受付時にお渡しします。
・第1戦のプラまでは去年のエンジンベルトを使ってください。』

ええええ!?あったっけか?去年の!?
探さなきゃ。。。

きたろう号、エンジン調整中。

2011-02-03 | ブラックバス
今日は、前回直したかったとこをまずお願いしに行ってきました。

まずフットスロットルの位置を直しただけでひとまずかっ飛ばし。。。いや、走らせに行きましたw
トップスピード時の回転数確認と船体の動きを体感し、後にそこまでスピードを出してはイケマセンと言われました
あ、そうですね。3500回転までですからね、うん
で、スロットルワイヤーは新品に入れ替えてもらう事に。

んでもってちらっと竿を振って帰ってきて、ロッドをとめるベルトとゴムをつけ。
エレキのマウントが船体に当たらないようにするゴムをとりつけ。
あちこちめくれているカーペットをボンドでとめ。

今回はこれでひとまず終了。
GPSの取り付けとかエレキ側の振動子はまだです。
新しいGPSにポイントを移しに行くのもまだです。多分コレが一番面倒。。。