きたろうのつぶやき日記・改

釣りとアニメと愛犬たちと暮らすナースな生活について本音を語る独り言。

事件と爆笑のJB2霞ヶ浦第1戦。

2017-04-30 | ブラックバス
ひろみちゃんと事件と爆笑のJB2霞


今年はJB2霞ヶ浦に登録しています。
フェイスブックでお友達になって、何度か一緒に釣りをしている宇賀神ひろみちゃんにパートナーをお願いして
楽しいトーナメントにできたらいいなあ〜ということで。。。

前日は結構暑かったり雨が降ったりとめまぐるしく変わる春のお天気。
レインウェアは持って行ったのに長靴を忘れてスニーカーと靴下がびしょ濡れになり大変不快ですw

夜にはひろみちゃんが到着して、明日はおそらくスローな釣りになると思うよ〜と
ここ最近の霞の情報などを共有。

今回の前日で考えたことは。。。
ほとんどのバスがスポーニングに入っているもしくは終わっている状態だと思っていたのでハードボトムもしくは硬いストラクチャーを探ってみますが今ひとつ。
ここのところ一ヶ月以上大風が続いて降り、プリプラに入ろうとした時も風で出れなかったぐらいで、
かなり浅いところはかき回されてスポーンできていないため、2mぐらいまでの少し深いところに魚が集まっているだろうと思っていたが
前の週までの大会でかなり抜かれており、新しく魚が供給されていないようだ。。。と分析。
そこで、風はブロックされやすく、しかも近くにスポーニングエリアのあるカバー周りはどうか?もしか開いたらポストの雄が休んでいるかも?と
フックを隠したreinsバックデラックスで打ってみると魚の反応があり、そのエリアで2箇所アタリをとったのでそれにて終了。
明日は私がカバーの中を狙い、ひろみちゃんには周りのストラクチャーをスローに狙ってもらおうって作戦を考えた。

サイゼリアで晩御飯を食べてイーストワンに宿泊。


朝寝坊することなく起きられて←これ重要w、ボートで会場に向かいます。
一番後ろのゼッケンだった私はじゃんけんで珍しく勝って1番フライトw
1番乗りにポイントに入れたけど陸っぱりが!!!
しかし声をかけて釣りさせてもらいました。どうもありがとう〜w
ところがアタリなく根がかってポイント破壊。。。
ちょっと移動したら、少し水位が低かったためにハードボトムにエレキをぶつけてしまい、なんとクランプ部分が真っ二つにかち割れw
慌ててエンジンを水面すれすれまであげてバックで脱出!あぶねえw

エレキをロープと去年の緑ベルトでぐるぐるに固定して一旦本部に電話して会場まで戻り、
イーストワンに出張修理をお願いしてゲーターマウントの交換に来ていただき再出発。
イーストワンさまさまで、いつもご迷惑おかけしてすみません〜〜〜

そして一発目の魚はやっぱりヒゲちゃん。。。

なんとなくバスを釣っている人もちらほら見えて、エリアは間違ってないはずなんだけど。。。そのままアタリはあれど私たちには釣れず
もう時間がないわ〜帰りましょう〜〜
北利根でちょっとだけでも悪あがきを。。。5分だけここやろう!とエレキを下ろし1投目でヒット!?うそ〜!
ドラマ魚サイズではなかったけど、ドキドキして手が震える瞬間!!
よかった!ウェイインできるね〜!

偉い人はえらくでかい魚を持ち込んでいたけど、私たちはこの小さいのでも大事な魚。
無事検量が済んで、528gで43組中35位で16ポイントいただきました。。。アリガタヤw
今回の成績表はこれ。

ひろみちゃんは終始緊張していたようですが、終わった頃には楽しかったみたいなのでよかった❤️
終わってからは横利根で残業です。横利根でもひろみちゃんにはまだお魚は来ず、次回リベンジだな!

今回ご一緒してくれたひろみちゃん、ありがとう〜!


スカイツリー→池袋アニメイト→アニメイト進撃カフェ壁外調査

2017-04-25 | アニメ・マンガ・コミック・ヲタ・ゲーム
2017年4月24日スカイツリー進撃


何しろ2期に入って怒涛のコラボラッシュですからね!
スカイツリーは一番上の方には行ったことがなかったのですが、今回は張り切って行って参りました!!

 進撃の巨塔 attack on SKYTREE | 東京スカイツリー TOKYO SKYTREE

フェイスブックでお友達になったさくらさんと興奮の丸一日を過ごして参りました。
カメラがあいぽんのみなんで、綺麗な画像は多分さくらさんのレポにそのうちUPされると思いますのでw、こちらはとにかく撮り溜めた画像をジャンジャン流して行くのみですww

朝仕事よりも早く出て通勤ラッシュの電車に乗り、押上駅に到着です。
スカイツリーに開門とともに「進撃せよ〜!」と心の中でエルヴィン団長が叫び、景色もソコソコに進撃キャラを撮りまくり
デジタルスタンプラリーにちょっと感動しながら回っていきます。
小さいモブ巨人は全部見つけることができなかったようですが、夜の部にまた来たいので、その時にはきっと駆逐する!と心に誓いw
兵長とエレンの等身大フィギュアにご挨拶し、グッズ売り場で紅茶とメモ帳を買って、コラボメニューを屠りに向かいます。
駆逐ポットシチューで超大型のうなじを削ぎ落とし、兵長のロイヤルミルクティーを堪能し、ついでにガンダムグッズショップでちょっと買い物してスカイツリーを後にします。

さくらさんが抽選で当ててくれたアニメイトカフェの予約時間までまだ時間があるので、池袋のアニメイトのエレベーターと階段が進撃仕様らしいとの噂を調査しに!
そしてババァがハアハア言いながら階段を登ったり降りたりして人が切れた瞬間を狙ってシャッター押しまくりw

そうこうしているうちにアニメイトカフェです。
コニーとサシャのイースターセットとジャンのオムオムは外せません!!
ハンジさんのソーダを飲んで、缶バッジを買うが兵長には嫌われているのかコニー祭りでした。。。

なんだかんだで一度には全部撮れなかった階段とエレベーターをもう一回撮りにいき、無事壁外調査終了〜〜〜
お付き合いいただいたさくらさんに感謝!!また遊んでください❤️

壁外調査専用バッグとかw

2017-04-22 | お裁縫やら編み物
分類に困る感じで、お裁縫のカテゴリーに入れましたがw
ほぼアニヲタの一環ですな。

裏地はもちろんお馬柄です。
壁外調査には馬が欠かせませんのでw

内側にもポケットです。小物が入れられます。

表のポケットはジャケットの胸ポケットのように作ってみました。
反対側はわざわざベルトのバックルをつけてあります。

コラボラッシュですからね!
壁外調査に使う予定ですw

2017/4/5 USJ壁外調査

2017-04-07 | アニメ・マンガ・コミック・ヲタ・ゲーム
今年も行ってきました!
ストレス発散楽しいヲタ活万歳w

スライドショーにしてみました〜♪
2017/4/5 USJ壁外調査


私はてっきり春休みは終わってるかと思ってたらw
実は真っ最中だった!って言うね!?
でも調査兵団に一人も会わなくて、現地売りのマントとかジャケットのにわか兵団の人々は結構いました。

子供に後ろから「ハンジー!ハンジー!!」と呼び捨てされ
振り向いてしたらめっちゃ喜んで「ハンジカッケェ〜〜!!」言ってくれましたw
ちなみにメガネは普段仕事で使用してる乱視メガネ。
JINSの進撃コラボの時に買った兵長バージョンですが。

今度は。。。
たぶん。。。

富士急w

白附子と言うもの。

2017-04-03 | 日常の独り言
ちょいと先日同僚と中華街に行った時に買ってきたものです。
腰痛や股関節痛が増してきているので、そんなことに効くものないかね?と聞いて買ったのですが。。。

やっぱアレですかね、
どうもうまく伝わってなかったのか
それともわかんない人に聞いちゃったのか。。。

急須に4〜5枚入れて、お湯を湯呑み3杯ぶんくらい入れて3〜5分くらい待てばいいって言われた通りやってみたが。。。
???
味が全くないw

おかしいな〜?

ネットで検索してみたら、どうも煎じるらしい?
トリカブトの一種らしい???
使い方わからずw
(どなたか詳しい方ご指導ください)

まあ中華街といえばやっぱり美味しいものがね。


あとはチャイハネで暖簾を新調してきました。


また同僚のリクエストがあるので、おそらく来月またナースツアーかな。。。