コタンクルカムイのまったり生活

野山の散策、小さな旅行、テニス遊びなど、札幌生活を不定期に掲載。
'06年版は「みみずく先生の日記」で。

野幌も早春

2012年04月21日 | 野幌森林公園
今日もあったか!
雪もすっかり無くなったかなと、冬の間すっかりご無沙汰した野幌森林公園にお散歩です。


黄金色のフクジュソウがちらほらと咲いています。葉はあまり出ていませんね。


左は岡イソギンチャクことふきのとう。
右はもちろんミズバショウ。何故かこの場所の個体だけ毎年早々と咲く。暖かいのかしら?


やっとゲットしたゴジュウカラ。例によって逆立ちを披露している。


早春なんですね~。遊歩道にもまだまだ雪が固まっています。
冬の間の散歩や歩くスキーで道の真ん中は圧雪状態になって融けにくくなるのですね。

明日は風も強く気温も下がりそうです。日ハムの試合でもTV観戦して過ごしますか。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿