パソコン教室きらく館教室日記

教室での出来事や塾長の生活を綴ってみます

2014年PL花火大会

2014-08-02 16:53:42 | 塾長の生活
今年も暑い暑い季節の花火の祭りの日がきました。

まだ暗くなる前から、街にはお祭りのにぎわいがあります。

   
   

8時過ぎ、2万発の多彩な花火が上がります。



 

約1時間に凝縮された打ち上げは、花火の種類や演出も実に多彩。
スターマインが空を照らし、光の芸術が広がります。

2014年PL花火


数千発もの花火が一瞬で上がるラストは、まばゆい光と腹をつんざく轟音!
真昼のごとき輝きと轟音で、夏の祭りは終わりを告げます。



今年は、昨年よりもさらに規模が小さく、花火も人の賑わいも少なく、盛り上がりに欠けました。
往年往時の華やかさは過去のことになったような印象で、
「夏の世の夢」はむなしく終わっていきました。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
花火に観る夢 (yukomama)
2014-08-02 23:16:07
毎年8月1日PLの花火は特別なイベントと
なっており、ウキウキします。

今年も近くの広場に、うちわを持って出掛け
たのですが、人の姿もなく花火も上がってなく
そのまま家に・・・。19:45でした。

暫くすると音が聞こえ始め喜んで庭に出、半分
位しか観えない花火に拍手です。

今宵は、昨日の花火大会の様子をしっかりと
観させて頂きました。規模は段々と小さくなって
いるようですが、やはり花火は夢の世界です。
有難うございました。
一抹の寂しさは? (rokuemon)
2014-08-03 18:40:09
優子ママさん

花火は美しく豪華で優雅で魅了されて時間を忘れてみてしまいます。

各地で花火大会が催されるようになって、PL花火の知名度も落ちたのでしょう。
観に集まる人の数も打ち上げる本数も減ったようです。

去年と比べるからかもしれません、少し不満が残りました。

花火そのものを愛でることを忘れているのかもしれませんね。
先生へ (gion_hatada)
2014-08-08 22:43:04
今年も、花火大会の動画有難うございます。毎年、近くで観ることが、ないので助かります。来年もよろしく!
いつ見ても花火はいいな! (rokuemon)
2014-08-09 20:42:12
去年の方が良かった、と思いました。
他の人もそう言います。

でも、比べず花火の良さだけを楽しめばいい、
と気付きました。

良かった!

コメントありがとうございます。

コメントを投稿