テケの日記帳

旅行・エンタメ・グルメ・社会・健康・美容など、日々気がついたこと気ままに書いています。気が向いたら見てね!

ハオルシア

2017年02月02日 21時55分23秒 | 自然・植物・動物・昆虫
ハオルシアって多肉植物の一種。それが大人気ですって!NHKの「所さん! 大変ですよ!」でやってた。

ぷにぷにさとかで癒されて、水は月に2回で済むから、多肉女子とかが急増してるようです。

なかでも砂漠の宝石とも呼ばれている多肉植物「ハオルシア」は美しくて、特に「日本で改良されたハオルシア」は海外でも大人気。品評会では450万円もするハオルシアがでたそうです。

で、年商1億円の業者もいてこれからどんどん売り上げが増えていく予感。

でも、テレビでやったら商売はライバルが急増だよね。しかも掛け合わせて希少で美しいハオルシアは高騰して大金出して手に入れても勝手に増やせば訴えられるかもしれないし安いのを増やしても手間がかかるばかりでコストを回収できるのかな。。

やはり、純粋に美しさと癒しを求めて育てるのが良いかも。ハオルシアの値段はピンキリで安いのもあるから、テケも買ってみようかな。昔はよくサボテンを育ててたし懐かしいね。。また、伊豆のサボテン公園に行ってみたい。。

それにしても綺麗な植物だね。(#^.^#)







ハオルシア【Amazon.co.jpで見る】

クリックしていただけると励みになります(*゜▽゜*)
ブログランキング・にほんブログ村へ


腸内フローラを良好に保つためにビフィズス菌が生きて腸まで到達するには?

ガン細胞を短時間に98%死滅させる驚異の野菜とは

ヒルナンデス!カインズの便利グッズ紹介

タケノコ採りでクマに襲われる被害が続出

マヌカハニーで美容と健康を実感 MGO400+もあるサプリ

玄米ラーメン

朝比奈彩 サンデー・ジャポンで10頭身弱モデルとして美脚を披露!

ピタヤでおなかスッキリ!アンチエイジングにも最適!













最新の画像もっと見る

コメントを投稿