テケの日記帳

旅行・エンタメ・グルメ・社会・健康・美容など、日々気がついたこと気ままに書いています。気が向いたら見てね!

静岡駅北口でモーニング PRONTOと松屋

2017年08月08日 21時56分22秒 | 静岡市葵区 ランチ
PRONTO 静岡駅北口店はテケがモーニングを利用する喫茶店です。テケは和食が好きなので焼鮭定食なんか食べます。コーヒーも付いてきて美味しい!朝7時からやってるのは嬉しいですね。


入口はこんな感じ。オープンスペースにはテーブル席と灰皿。


静岡駅との位置関係はこんな感じ。駅から見ると北口を出て国道を渡って右側です。


中に入ると前金制でドリンクやモーニングを頼みます。


コーヒーだけ飲んでホッと一息のときもあります。


店内はこんな雰囲気です。とても落ち着いててお洒落です。


で、この間もモーニングを食べようと入店したら、外国の方達が列をつくって並んでいました。。。

当分の間、順番は廻ってきそうにないので店を出て駅に戻ってこの日は和定食が食べたくて探したけど見つからない。。

そこで思い出したのが「松屋」。静岡駅北口から国道を地下で渡って200mくらいで到着。営業時間は24時間だし便利!

朝、空いてて結果オーライ!焼鮭とろろ定食(450円)を頼んだよ。


奥のテーブル席から入り口を望む。明るい店内だね。


奥の調理場を望む。


ありきたりだけど、駅近で早朝から和定食が食べられるのが良い。鮭旨いね。


トロロはサッパリ系のやつだったけど夏は良いね。


お新香。朝からご飯が進む!


味噌汁も美味しい。


海苔がついてました。


松屋は数年前に一回行っただけだったけど、手軽で便利だね。

急いでる時も利用してみようと思う。

クリックしていただけると励みになります(*゜▽゜*)
ブログランキング・にほんブログ村へ


ほうとく酒蔵ランチ アジフライ定食

静岡ゴールデン横丁 静岡ホルモンセンター

阿蘇たかな漬が美味しい

黒酢入り 山川漬けが旨い!

サモアール 藤枝市の駅前 カフェレストランでランチ

むらこし食堂 美味しくてサービスが良い定食屋さん

五穀 新静岡セノバでランチ 鯛茶漬けが旨かった~

康華飯店(こうかはんてん)美味しくて懐かしい味







日本未発売レッドブルエクストラ









最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2017-08-10 19:27:58
PRONTOに朝の和定食があるのですねぇ。
良いことを教えていただきました。ありがとうございます♪
パンも美味しいけど、やっぱり朝はご飯が腹持ち良いので和食党です。納豆Love (*^O^*)
返信する
和食党 (テケ)
2017-08-10 22:45:33
コメントありがとうございます!

やはり和食ですね。納豆、最高!
返信する
(^^ゞ (ホシ蜜)
2017-08-11 13:36:37
名前を書き忘れました。
 ↑ のコメントはホシ蜜です💦
返信する
ホシ蜜様へ (テケ)
2017-08-12 01:15:19
ホシ蜜さん、コメントありがとうございます!(^◇^)
返信する

コメントを投稿