テケの日記帳

旅行・エンタメ・グルメ・社会・健康・美容など、日々気がついたこと気ままに書いています。気が向いたら見てね!

鳥居みゆき アンニュイな美しさとその世界観

2015年07月20日 16時25分03秒 | エンタメ・ファッション
鳥居みゆきさんがインスタグラムで話題になってるww

確かに、芸人らしからぬ雰囲気。。(*´ω`)

最近、こういう人が減ってきたかもw

月経ライブってのをやってるみたいね。。

この、お笑いライブはサンミュージック所属のお笑い芸人、鳥居みゆき、ラブ守永が不定期でやってて、ほんとに不定期で年に1~2回くらいしかやらないww

今年は、3月に鳥居みゆき生誕祭「月経エンタテイメント」と称してやったみたい。

結構、あいかわらずぶっ飛び意味不明みたいだけど。。。


鳥居みゆき Instagram

【ファンからのコメント】
>綺麗すぎますー!!

>びびびび美人ですね(´p`*)

>月経行きたかったー。本番まで多忙だと思いますがお体に気をつけてー!

>エロいやんけ〜(笑)姉御

>鳥居さんは目がえぇな。目力じゃなく目に表情がある感じ。

>タバコ…グネッてんでd( ̄  ̄)


芸の世界で長年頑張ってファンも多いくらいだから、魅力はあるのでしょうけど、美人以外でどこが良いのかわからないww

独自の世界観は感じてたけど。。。

ん~。。今まであまり、興味なかったけど、興味がわいてきたww

どんな人かウィキで調べてみた。。鳥居みゆき/ウィキペディア

(プロフィール)
出身地 秋田県
血液型 O型
身長 170cm
方言 標準語 (北関東の訛りがある)
最終学歴 高等学校
師匠 松みのる
出身 松みのるお笑い塾
芸風 コント
事務所 サンミュージックプロダクション
過去の代表番組 『臨死!!江古田ちゃん』
『潜在異色』
PON!など
作品 小説『夜にはずっと深い夜を』
小説『余った傘はありません』
『贈る言葉』MV監督
『This is me.』MV監督
他の活動 女優、小説家、監督
配偶者 既婚

>『FRIDAY』が取材した、鳥居の小学校の同級生の母親により、「とてもキレイな子でしたね。親分肌というか、面倒見がいいというか、いつもジャージーを着て活発な子でした」という証言がある

中高生の頃は真面目で物静かな文学少女で優等生タイプだった

>14歳の時にヴェルナー・ヘルツォークの映画に衝撃を受ける。鳥居は次のように書いている。「14歳の頃、知り合いの映画監督から勧められて観た『アギーレ・神の怒り』。初めて観た時はとにかく衝撃的でした。ポポル・ヴーが作るどこか悲しげな楽曲、描写の美しさや構図、どこか不自然だけど自然な感じ。主演のクラウス・キンスキーの演技。そのすべてに惹かれました。特に、クラウス・キンスキーが「自分は神の怒りだ」と言うシーンがあって、それは今でも強く印象に残っています。(中略)もちろん当時の私は芸能界に入るなんて、考えていなかった。でも、劇団に入りたいなーとか漠然と考えていて、きっと頭のどこかで表現者になりたいという思いがあったのかなぁ。」

>文学は、一貫してファンであるという安部公房のほか、夢野久作、沼田まほかるの作品を愛読している

>漫画は丸尾末広[11][12]、つげ義春[11]、杉浦茂[12]など、主にガロ系と呼ばれる漫画を愛読している。

>取得資格は、情報処理1級、商業簿記2級、工業簿記1級、珠算準1級、ワープロ2級[13][14]、第一種普通自動車運転免許など

>特技としては、利きティッシュ、暗算が挙げられる。暗算は0.6秒間隔のフラッシュ暗算に成功したことがある

好きな男性のタイプは石原伸晃で、出演番組のチェックや演説の追っかけをしていた[18]。他に鳥越俊太郎、舘ひろし、中村雅俊、水谷豊ら年上を好みとしてあげることが多い。好きな女優には、松たか子、鈴木砂羽、余貴美子を挙げている

>「誰にも似ていない、虚実の入り交ったオリジナルな世界を表現することから、彼女のコントや文章にはマニアックなファンが多い。」(週刊朝日)

>「言葉遊びや時事ネタを取り入れた知的な芸風で知られる。」(読売新聞)

>「お笑い芸人としてスタートしたが、「なりたいのは表現者」と話す。映画監督にナレーションと、挑んでみたいことは尽きない。」(朝日新聞・インタビュー記事)


そうなんだwwブットビに見えて実は奥が深いのかもww

その独自の発想が凄い!w( ゜Д゜)w

でも、テケには理解しがたい。。

いつか、そのライブをみればわかるかな。。。

これからも、頑張ってください!(≧ω≦)b OK!!

PS:彼女は奥がホント深いね。。でも、主食がお菓子ってw

鳥居みゆきと姉


【一人きり】鳥居みゆき24時シーズンⅠ【part1】


【実姉登場!!】鳥居みゆき24時シーズンⅢ【part3】


【素の鳥居】鳥居みゆき24時シーズンⅢ【part4】


【関連記事】
鳥居みゆき

小杉まりも

ピース又吉直樹『火花』が芥川賞 羽田圭介氏とW受賞

とにかく明るい安村と関根麻里のツーショット妊娠最新画像

極楽とんぼ 山本圭壱が加藤浩次のコントライブに9年ぶり飛び入り参加!

------------------------------------------------

鳥居みゆきの写真が中島美嘉みたい!「いかした女」「このアングルたまらない」 提供元:GREE ニュース/2015.07.15 01:43

 お笑い芸人の鳥居みゆきが自身のInstagramで14日、自撮り写真を披露し話題になっている。

 鳥居は、「月経エンタテインメントのやつ中」というコメントとともに、写真を公開した。


 これに対してネット上では、「このアングルがたまらない」「アンニュイ」「芸人には見えない美しさ」「中島美嘉かと思いました」などのコメントが寄せられている。

 自身のInstagramでは、セクシーな網タイツ姿やロリータコスプレ、プライベートショットなどの写真を披露しファンを楽しませている。
------------------------------------------------

クリックしていただけると励みになります(*゜▽゜*)
ブログランキング・にほんブログ村へ



【商品説明】
独自の妄想ワールドが圧巻の女ピン芸人・鳥居みゆきが宮藤官九郎らとの仕事で知られる藤田容介監督とコラボレートして撮り下ろした作品。2人の感性が昇華した刹那的妄想ストーリーが展開する。
【ストーリー】
カラオケ大好きな「キヨシ」、そんなキヨシに恋焦がれる「ミユキ」。一匹のみみずが苦悩、試練を乗り越え真実の愛を求め歩く。恋・夢・嘘・哀・・・。様々な苦悩を乗り越えた「ミユキ」に待っているものは!?
【解説】
独創的な世界観で注目を集める藤田容介監督と鳥居みゆきとの狂奏的コラボレーションで送る撮りおろし!



最新の画像もっと見る

コメントを投稿