園長ブログ

園生活での徒然です。又、携帯用に年間行事等のデータも紹介いたします。コメント投稿機能は非設定にしています。

思い出の宝庫

2021年12月27日 | Weblog

12月24日(金)クリスマス会の様子です。箱の中から現れたサンタさんに大歓声、目が釘付けでした。

昨年同様、蜜を避けるためにクラス単位でプレゼントを手渡しました。後にハイチーズWEB公開、そして卒園思い出のDVDに収録されますのでお楽しみにしていてください。

令和2年度から今日までコロナ禍の歳月でしたが、運動会はじめ数々の行事に知恵を出し、工夫を計らい、楽しい思い出を残すことができて安堵しています。年長組リトルバンド発表会の園長あいさつでも述べましたが、皆様の寛大なご理解とご協力のおかげでもあります。心より感謝の限りです。

感染減少の日本国内のはずでしたが、ここにきてオミクロン株感染が少しずつ報告されはじめ、第6波の懸念も怠ってはならないと肝に銘じる昨今です。おそらく完全終息まで数年を要することでしょう。今後(3学期)もウイルスを正しく恐れ、感染防止対策ガイドラインに沿った運営なりますこと、ご理解していただければと存じます。

寒さがいっそう厳しくなる中、お子さまともども健康第一そしてお出かけ先での不慮の事故等に注意され、楽しい年末年始をお迎えください。

この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« りんごの話し | トップ | 3学期始業式 »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事