園長ブログ

園生活での徒然です。又、携帯用に年間行事等のデータも紹介いたします。コメント投稿機能は非設定にしています。

令和5年度「秋季運動会の御礼」

2023年10月10日 | Weblog

令和5年10月6日、秋季運動会を好天の下、無事済ませることができました。

下に上に華やかな万国旗が秋空に映えています。

園児オリジナルのご家族へのメッセージにも心和むシーンだったでしょう。

こうした作品は学期終了時に持たせますので、幼児期の宝物として大切にしてください。

こちらは帽子の色から年中組です。

そして手作りの年長組万国旗。

胸高なる開会式。1歳児もも組さんも練習のときより、しっかりしていました。

今年度は祖父母様にも来ていただきました。懐かしい再会にも心が和みました。閉会式までの様子は皆様方もたくさん写真に収められたことと思います。

他にリトルバンド・リレー等、異年齢での合同競技も取り入れましたが立派な演技でした。チームのために「きょうだい」で頑張ることはとても大切です。今年度の職員心得として「互いに全学年、全クラスをより一層、支え合う」ことを言い続けていますが園児間でも同様です。今後も連帯、連携する保育を求めて参ります。

園長あいさつで「初めての運動会のお子さまご家族は1年前のご家庭での姿、進級のお子さまご家族は昨年の姿そして本日、その成長ぶりを心に刻んで頂けれますれば、うれしく思います」述べました。

たくさんのご協力をいただき、大成功に終わりましたことにあらためて深く感謝するとともに、卒園、修了の日までお子さまのさらなる成長のため全職員努力精進して参ります。

※ハイチーズさん、さくらムービーさんの写真、映像もお楽しみにしてください。なお、毎年卒園式とセットで販売していた「年長組思い出DVD」の販売は制作元よりコストの関係で辞退したいとも申し出があり、了承しました。

この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 令和5年度 夏祭りの御礼 | トップ | 令和5年度卒園式の御礼 »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事