園長ブログ

園生活での徒然です。又、携帯用に年間行事等のデータも紹介いたします。コメント投稿機能は非設定にしています。

令和2年度 卒園式の御礼

2021年03月19日 | Weblog

昨日18日、令和2年度卒園式を無事終了しました。年明け、常総市外出自粛要請、茨城県緊急事態宣言が発令されるなど、コロナ禍の式典等開催に不安な心情でもありました。

開催形式を模索して、クラス別の時間差開催、参加保護者1名へのご理解、ご協力を賜り、立派に送り出すことができ、安堵しております。

各方面からお祝いのメッセージ。ありがとうございました。

さくらムービーさん撮影スタッフのお子さんも本日19日卒園式のようで、「4クラス別々に30分単位で行うんですよ」と。

これからは(コロナ終息まで)ソーシャルディスタンスが当たり前の時代になりそうです。

以下、ゆり組、ばら組の様子を紹介させていただきます。

一年生になったらのBGMで入場。

証書授与の後、すてきな曲を披露。

担任あいさつ。

園庭で集合記念写真。シャッター瞬間にはマスクを外しました。

続いてばら組。

修了証書授与。本当に立派な姿でした。子どもたちはこのときと退場のときだけマスクを外しました。ちなみに私はフェースガードを付けて、名前を呼び、授与しました。

マスク越しでもしっかり届く歌声。

そして退場。拍手で送られました。

集合記念写真。

園長あいさつでも述べましたが、2か月遅れの新学期、新型コロナウイルス感染拡大などいろいろなことが続いた令和2年度ですが、子どもたちの笑顔や保護者ご家族のご理解ご協力に支えられて無事、卒園の日を迎え、心から感謝申し上げます。

昨年から園長室に肝に銘じる意味で「道険笑歩」と張り紙しました。コロナ禍の中、小学校に行っても、どうぞ皆様、笑顔を絶やさずに歩んで行ってください。・・・・・感謝・・・・・

この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 一陽来復 | トップ | コロナ禍の工夫 »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事