日々の彩り、日々色直し

日々、悩みは尽きないけれど、負けず焦らず、生きていこうよ!
時には写真つきにするよ!

防鳥ネットはともかく、防鳥トルネードは効き目があるのでしょうか?

2018-06-11 18:53:45 | 季節

まずはも6月10日のブログ『ブルーベリーが鳥の餌(えさ)に さぁ、ネットの準備だ』の完成写真です。

ちょっと大きめでしたが、このネット、321円でした。もっとするかな!? と思っていたので、財布が緩(ゆる)み、ついでに「防鳥トルネード」という鳥オドシを2個買ってしまいました。
この「防鳥トルネード」は名の通り、クルクル回って鳥を脅(おど)すだろうという製品です。
アンズが色づいてきたので、その鳥避(よ)けに使ってみるのです。

手前に1つと奥の方に1つ吊(つ)るしました。
これが風でクルクルと回(まわ)るのです。真ん中の棒は、吊るしているヒモがたわんでしまうので支えとしてしています。
ブルーベリーにしても特にはアンズですが、これで啄(つい)ばみに来る野鳥を防げるのでしょうか!? 観察は欠かせませんね。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
きんちゃんさんへ (やっちゃん)
2018-06-11 20:32:22
きんちゃんさん、今晩わ!初めまして“やっちゃん”です。先ほどはパッションフルーツのコメント頂き、有難うございます。読者登録させて頂きました。宜しくお願いします。ブルーベリーがいっぱいですねー。色々と教えてくださいね!
やっちゃんさんへ (きんちゃん)
2018-06-14 19:18:29
昨日の夕方見たら防鳥トルネードが1個落ちていました。今朝さっそくまた吊るしました。
これを吊り下げてからは、今のところ野鳥は来ていないようです。ずーっと来ないでほしいなぁ。
でも、アンズも色づいてきているので、気は抜けません。

コメントを投稿