日々の彩り、日々色直し

日々、悩みは尽きないけれど、負けず焦らず、生きていこうよ!
時には写真つきにするよ!

ネットで知ってネットで苗を買いました

2018-04-19 23:08:18 | 暮らし

最近、ネットで紹介される野菜や果樹をネットで買うことが多くなっています。
4月14日のブログ『まともにイチゴを育て始めました。白いイチゴも。』をぜひ読んでくださいね。あのブログで紹介している「白いイチゴ」もネットで購入してプランターに植えものです。

ネットで興味があるものや欲しい物を検索すると、類似した物や関連する商品を紹介する情報がアクセスしたサイトから必ず提供されてきます。
購買意欲をそそるように、うまく考えたものです。
でも、私が “ネットで紹介される野菜や果樹をネットで買うことが多くなっている” のは、このような “ネット商売”(!?) に巻き込まれているのではないと自分では思っているのですが。
私は、私が喜んで人にプレゼントできて、貰(もら)った人にも珍しがられたり喜んでもらえる野菜や果実を探しているからです。
市内の種苗店やホームセンターなどでは納得できるものを見つけることができないからです。

そして、今回、届けられたは『ウルトララズベリー超大王』です。
どのようなものか、紹介します。

(この写真は販売店サイトから取ってきました。)

実はキイチゴにしては結構な大きさで、酸味がなくてとても甘く、木は、棘(とげ)は小さく、強健で育てやすいようです。
送ってきた苗は小さかったのですが、蕾(つぼみ)がいくつかついていて、そのいくつかは花になりました。
今年は望めませんが、来年か再来年の5月下旬~6月中旬頃には、きっと写真のような実がつくと思っています。
実は2・3日ならそのまま生食できるそうですし、冷凍保存するかジャムにするかして味わうことになるのですね。

さて、このラズベリーは樹高が2~3mくらいのようなのですので、思い切ってビニールハウス内に植えることにしました。

周りは畔(あぜ)シートで囲いました。円形って、ちょっと可愛く見えるでしょ!?

たくさん収穫して、知り合いに配って、みんなで喜べたら楽しいだろうな!! と思っています。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
超大王 (はる)
2019-05-09 18:18:35
今年はどのように展開してますか?
パパイアも植えました。 (きんちゃん)
2019-05-10 15:47:45
4月19日に種苗店でパパイアの苗木を見つけました。ちょっと迷いましたが、ワイフの勧めもあって購入しました。ビニールハウスに植えました。やっと土に馴染んできたようで新たな幼葉も育ってきていますよ。

コメントを投稿