《Cherish this moment!》HAPPY☺プロジェクト★

★SocialLifeCreatorちひろ★
軽く穏やかに過ごすヒントがちょこっと見つかる そんな ブログです。

2月22日ピラティスlesson

2020-02-28 13:21:24 | ピラティスlesson

2月22日は10名の方の参加(^.^)
ピラティスを始めて深呼吸ができるようになった❗と嬉しいお言葉をいただきました。ありがとうございます✨

呼吸は生きる上で一番大切な事。いつでも呼吸に注意をはらって『今』に集中するといろいろな事に気付き好転していきます。
是非とも皆さん呼吸を大切に自分をソフトに扱ってください(*^^*)

プラマイ0♪♪

2020-02-19 23:47:27 | つぶやき
5年生の娘に

『お母さん、そのいっつもスーパーポジティブな感じ、


うざい  』

と言われました。うざい、いただきました。
皆さん、いかがお過ごしでしょうか。

そう、私は、ポジティブです。基本いつもポジティブです。そして、いつも楽しそうです。

職場で『尾畑さん、いつも楽しそうで、幸せそうで、なんか、いいですっ』と言われました。
辛気臭くて一緒に居たくありません、と言われるよりよいです。

ちなみに私、オギャーと産まれて41年間順風満帆でこれたわけではありませんよ。

詳細は、割愛しますが、

本気で死にたいと思ったことも
これは死んだなと思った大人からのひどい体験も
本気であんな人この世からいなくなればいいと思ったことも
そんなこんなで23年間内に秘めた感情の病気?にも

いろいろ、ネガティブ満載な時期を越えてきたから、今があります。内心と真剣に向き合って少しずつやっと自分の本心や幸福感、使命などを思い出してきた段階です。

この世の中の事はプラマイ0なんですよ。
ふりこでいうと、2ポジティブにふれたらいずれ2ネガティブにふれる。5良いことにふれたらいずれ5苦しい嫌なことにふれる。プラマイ0なんですよ。
だから、私にもネガティブな時もかったるい時も涙がでるほど悔しい時も辛い時もあります。
がね、私の場合は、そのネガティブの方にふりこがふれた時、そのふれ具合が強いほど、次はよりポジティブなHAPPYな現象が現れると信じているというか0法則を知っているので、キターーーーーっ!!!て思うようにするんですね。あと、ネガティブなこと、すかんことにフォーカスしない。意識を向けないこと。良いこと、気分が良くなることに今一度意識を向けること。ネガティブの渦にはいっちゃったらね、想う時間が長いほど抜けだせなくなるからね。早いめに、自分が状況がネガティブなことに気付きうまく思考の転換、意識の転換をする。これですよ。ポジティブなことに逃げるんじゃないですよ、負の感情などを一旦受け入れ、その感情を認める。自分が自分を解説する感じかな。しっかり自分を知る事をしたら、あとは、じたばたせず、状況を俯瞰して、良くなることをイメージして、川の流れのように抵抗せず、流れるの。じゃあね、そのうち、ビヨーーーーンってポジティブな方にふれるからね、全然、心配しなくて良いよ。ポジティブにふれた時は、また、ネガティブにふれるーーと悲観に不安に思わず、そのポジティブな状況幸福な状況を楽しもう。ごちゃごちゃ不安幻想は禁。ポジティブを丁寧に大切に傲らず感謝する、それだね。

良い気分を常に選択する。幸せな笑っちゃう楽しいことにフォーカスし続けることができればどんな状況であれ、幸福であれる(*^^*)
私はその技術をやっとこさ獲得したようなので、ずっと幸せな人生が約束されている💕👍いえーい。

このblogを読んでくれた人、繋がっている人達が幸せでいてほしいと心から思います。なにか、ヒントになれば嬉しいな(*^^*)


目標達成の話。

2020-02-19 13:25:13 | つぶやき
昨日の3才うちの坊っちゃんの話。
目標達成の深い話。

少々高めのベビーベッドが置いてあってそこを登ろうとしていたのね。で、なかなか登れないので、イライラしてきている。そんな様子をじーっと横から見てたんですね、私。 で、ちょっと声かけてみたんです。

私『翔ちゃんはどうしたいの?』

翔太『中に入って遊びたいの…』

私『中に入って遊びたいんやなー、別に登って遊びたいんじゃないんやね、そーかー、じゃあさ、どうやったら、中に入れるかねー』

翔太『うーん…キョロキョロ👀、あっ❗』

椅子をもってきて、すんなり簡単に中に入って遊んだとさ。

私はこの状況をみて思ったね。

お仕事でもなんでもいいんだけど、目的や叶えたい夢はなんなのか、はっきりすること。いつでも意識すること、ぶれず。
目的達成に向けて、どうすることが効率的でできれば簡単に達成しちゃうか。 渦中にいて苦しさや辛さがある時、まてよ、自分の本当の目的はなんだっけ、叶えたい夢はなんだろう、その経過を味わうことが目的か?ちがうよな、目的を夢を叶えるためにやってんだよな?と、自分のやっていることを一旦俯瞰してほしい。

じゃあさ、目線を変えれば、椅子があるんですよ、声をかけてくれる助けてくれるヒントをくれる人がいるんですよ、あーなんだ、なんで1人もがいて苦労してたんだろ、ってなる。苦しい時渦中に入り込んでいる時は気付きにくいけど、俯瞰しようぜ。きっと、うまくいく方法がある。


2月はお休みなくlessonしまーす

2020-02-02 21:17:38 | ピラティスlesson
金曜日、大阪にちょっくら勉強しに行ってきました。SWの仕事にもピラティスlessonに来てくださった方にも、何より自身の心身健康のために、とても有意義な勉強でした。もう少し勉強して、機会がきたらシェアしたいと思います✨

2月1日のピラティスlessonは、3人の少人数でしたが、呼吸、瞑想を少し多めのリラックスメインで行いました。
これもまた良いlessonでした。(^.^)




大阪の谷町四丁目で📷。研修前に目に入り心に響きました。