《Cherish this moment!》HAPPY☺プロジェクト★

★SocialLifeCreatorちひろ★
軽く穏やかに過ごすヒントがちょこっと見つかる そんな ブログです。

Pilates 講座 No.1ピラティスのメリット

2022-03-29 13:11:38 | ピラティス
こんばんは~。。

三寒四温・・ この春の寒さはこたえます・・(*_*)

皆さん、体調はいかがでしょうか。

3月4月は、別れと出会いの時期。

別れの寂しさもあれば、新しい風に胸が弾んだり・・

気持ち的には安定しないことが多々ある時期ですが、そこは、動く瞑想!ピラティスを1日2,3分でも実施して

心身を整えたいところです。 そう、ピラティスは心身に本当に良いです★

皆さんに、ピラティスを学んでいただき、ピラティスの良さを知っていただき、そして、一緒に実践することで、
より良きハッピーな人生を皆さんと共に送れた最高だなー(^^♪ と本気で思っちゃったので、  

何回かに分けて、ピラティスとは何ぞや を伝えていきたいと思います。一緒に学びましょう★

読んでいただいた方には、
ピラティスをせずにはいられない♡ もう、あなたは、ピラティスの虜に♡ なることでしょう。。

それでは、今回 講座No.1を始めます。

テラピィス?ティラミス・・・? と間違えられるのですが、

ピラティスです。!!


ピラティスとは・・・

独特なエクササイズフォームであり、柔軟性や筋力、姿勢 そして健康と快適な暮らしを送るための一般的な感覚を向上させていきます。エクササイズはマット上ないしは特別な器具を用いて行うようデザインされています。

ピラティスのメリット:

1.コーディネーション:ピラティスにおけるマインド/ボディの繋がりによって調和の取れた動作が可能となる。
2.筋力:筋肉がより効果的に且つ効率的になることで筋力が飛躍的に向上する。
3.生活の質の改善:ピラティスによって生理学的なメリットを得られるため、日々の生活における活動を行う能力が改善されていく。
4.効率性:神経筋をトレーニングすることで無駄な動きをなくすことができる。
5.しなやかな動作:バランスの取れた筋力のある筋肉を作ることで、より流れるようにリズミカルな動きが可能になっていく。
6.姿勢改善:バランスの取れた筋力のある筋肉が作られることで得られる結果姿勢の改善される。
7.心の活性化:呼吸、そして組織に酸素を取り込むことに焦点を置き、身体の再活性化の感覚を導く。
8.自己認識:集中と正確さが自己認識をもたらす。
9.自信:筋力を向上し、運動技能を高めることで自信がつく。
10.自然な動作パターンへの回帰:コアから外側に向かって流れるような動きを学ぶ。
11.マインド/ボディの結合:全体的な健康に対する感覚を作り上げるために身体と吸収に焦点を置く。
12.幸福感の高まり:健康で自信に満ち溢れ、強く、そして意識をもつことが内なる調和を促進させていく。

いかがでしょうか。。

ちょっと難しい言い回しもありましたが、やってみたい!と少しでも興味をもっていただけると嬉しいな。
メリットは今後何度かに分けて、もう少し深堀してお伝えしますね★

次回は、ピラティスの歴史 動作の8つの法則について学んでいきたいと思います。

最後まで読んでいただきありがとうございました(^^)/








最新の画像もっと見る

コメントを投稿