キラークイーン

三菱からスバルへの禁断の移籍
ランエボの魂を右手に、左手にスバルの情熱を。

@killerqueenmomo

プリキュアランキング2012 表彰式

2012-12-18 18:00:00 | プリキュア
こんばんは。プリキュアランキング2012の表彰式会場へようこそ(笑)



では!発表します。表彰は10位までです。

プリキュアランキング2012、総合順位はコチラ!

()内はランクイン回数




10位 

22P 美翔舞(6)



お気に入りキャラではあるものの、10位であった舞。それでもトップ10位に入ったのでよしとしましょう。



9位

23P 美墨なぎさ(6)



初期キャラで記憶が薄まる中、ここまで上がれば立派なものです。ミスタープリキュア、ここに君臨。



8位

23P 緑川なお(5)



23Pと、なぎさと並びますがチャンピオンメダルの関係でなおちゃんが8位になりました。チャンピオンを獲得しえど、終盤8位を2回獲得して泥臭くポイントを稼いだのが総合順位を押し上げる結果になりました。泥臭くでもポイントを取るあたり、スポーツやってるなおちゃんっぽい(笑)



7位

27P 黒川エレン(5)



エレンが7位ですか。なかなか良いのではないでしょうか(笑)



6位

27P 山吹祈里(4)



後半尻上がりに調子を上げ、4回のランクインながら総合6位につけました。エレンと27Pで同点ですが、チャンピオンメダル獲得によりブッキーが上位になりました。ブッキー…恐ろしい子…(笑)



5位

28P 水無月かれん(6)



なんだかんだで6回ランクインし、ちゃっかりチャンピオンを獲ってしまったかれんさん。数多い猛者がいながら5位につける、抜群の安定感をみせるのが、かれんクオリティ。



4位

34P 花咲つぼみ(4)



4回のランクインで4位につけたダークホース・つぼみ。1位、3位、1位、2位とランクイン全てトップ3に入る驚異的ポイント力で総合4位へ。



3位 

34P 黄瀬やよい(5)



つぼみとは同点、チャンピオンメダル獲得数2個と並んだので、ランクイン回数で順位を決めました。後半はあまり出番ありませんでしたが、前半から中盤にかけてしっかり得点を稼いだあざとピース、あざとイエロー。何かと可愛い。大きいお友達に大人気。


2位

50P 東せつな(8)



一番のお気に入りキャラせっちゃんは2位!おおう!!!





1位

51P 月影ゆり(9)



見事最後まで逃げ切り圧倒的ランクインで総合優勝です!




ムーンライトさん、プリキュア・オブ・ザ・イヤー2012獲得おめでとうございます(笑)


そのうちムーンライトの特番やるしかありませんね(笑)







お次はシリーズランキングの発表です!()内は、ポイントをメンバー数で割った平均点


7位

30P ふたりはプリキュア(10P)



初代チームお疲れ様でした。放送されてたのかなり前だからこれは仕方がない…。エースはなぎさ。



6位

34P ふたりはプリキュアSplash Star(17P)



2人でよく取りました。やっぱ2人しかいないとこのランキングは非常に不利なんですよね。でも2人で取った分、平均点は高い逆転現象。エースは舞。2人とも2桁得点をしており、平均点は全体の3位である。



5位

44P スイートプリキュア(11P)



すっかり影が薄くなってしまいましたが、エースのエレンが頑張りました。オールラウンダーと呼ばれていた奏はその座をブッキーに明け渡す形になりました…。



4位

70P YES!プリキュア5(11.6P)



6人ともっともメンバー数が多いチーム。エースはかれんさん。それとこまちさんも結構頑張りました。中盤まではかなり押していたんですが、後半失速。



3位

73P スマイルプリキュア(14.6P)



リアルタイム補正がかかるスマイル勢。中盤ぽっかり穴があいてしまったのが響きました。やよいちゃんと、なおちゃんのダブルエース。なおちゃんの覚醒がなければ、4位に落ちていただろう。



2位

92P フレッシュプリキュア(23P)



絶対的エースせっちゃん、そしてスーパーオールラウンダーのブッキーで2位へ躍進。シリーズ的にかなり良いのですが、やはりモンスターシリーズが最大の壁でした。


1位

109P ハートキャッチプリキュア!(27.25P)



プリキュア・オブ・ザ・イヤー2012を獲得したゆりさん、ダークホースつぼみを含め、キャラ全員が2桁得点する驚異的得点力で堂々の1位獲得。ゆりさんは個人戦・団体戦と2冠達成!ムーンライト…本当に強かった…。


ハートキャッチプリキュア!の特番も…やらないと…(笑)









これにてプリキュアランキング2012は終了致しました。半年間お付き合いいただき真にありがとうございました。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
次回 (豆大福)
2012-12-18 19:33:05
集計、表彰 お疲れ様でした。
楽しませていただきました。

来季の展開も期待してます。
次回のドキドキで一区切りとの話も聞きますがどうなるんでしょうね?
初期メンバーは4人らしいです。
2人ぐらいは追加になるかも(^^;
レス (キラークイーン)
2012-12-20 21:38:01
ありがとうございます♪

来年で10作品目なので、もう綺麗に終わっても文句ないですねぇ。スイートである意味覚悟決めたくらいですし(笑)

いいかげんプリキュアも一区切りつけたほうが廃れて消えるよりいいかもしれませんねぇ。おジャ魔女みたいにピークで終わるとか…


追加ありますかね(笑)1人でぴったり5人とか?
Unknown (バウム)
2013-01-01 01:45:44
閲覧遅くなりましたー
月曜日更新かと思ってて(汗)
あけましておめでとうございます!
いやぁ、ぼくも最近ゆりさんにはまってきましたよ!せっちゃんはフレッシュみて大好きになりました。あと、私のかれんさんはよく頑張ったのでいいこいいこしてあげてください。
レス (キラークイーン)
2013-01-01 23:06:40
フェイントで翌日更新しました(笑)

かれんさん5位なのでかなり大検討ですよ(笑)私も結構お気に入りですからね!ナデナデ

今シーズンはポイント方式を変更して新たなルールで行うつもりで現在考えております♪

今年もよろしくお願いします!

コメントを投稿