kikyouya blog

前へ、前へ、とバックしていくゆる~~じゃない日常生活! ANA-SFC JAL-JGC 修行中

有馬記念13連敗の歴史を振り返る

2006-12-18 01:24:06 | 競馬G1予想

200712.22 リンク改修

又、有馬の季節がやって参りました。
前にも書きましたが、競馬を始めて14年、
ここまで「有馬記念」をとったことがありません。
取り負けもありません。

ちょっと振り返ってみましょうか こういう便利なサイトもありますし。。。

93年
最初の有馬記念が93年トウカイテイオー奇跡の復活でしたねえ。
ナイスネイチャが「有馬記念3年連続3着」の偉業を達成したレースでした。
ビワハヤヒデから普通に買ってたような。すべてはここから始まる。

94年
ナリタブライアンが三冠馬となった年。
このあたりでは穴ねらいが染みついてる。
確か、ライスシャワーから買って1着3着、2着3着だったと思う。

95年
ジェニュインとかサクラチトセオーから買ってた。
大穴ゴーゴーゼットとかいってたような。

96年
ロイヤルタッチから買ってたな。
この頃は武豊が大嫌いだったw

97年
ああ、シルクジャスティスですか、
酒鬼薔薇事件の年ですな。「正義」はないとかいってた覚えが
ローゼンカバリーから買ってましたね。

98年
このあたりから買う点数が急増
グラスワンダーをマイラーと切り捨てたのが敗因
メジロブライト、ステイゴールド、セイウンスカイ、キングヘイロー
マチカネフクキタルの5頭BOXだったと思う。

99年
スペシャルウィークから買ってたのに、 
グラスワンダーを連覇はないと決めつけた。

00年
厳密に言うと買ってない。
母親が危篤で21日から病院泊まって4日目。病室の小さなテレビで観てた。
買っていれば、たぶん、ナリタトップロードから買ってただろう。

01年
アメリカでテロがあった年、マンハッタンカフェにアメリカンボスでしたね。
デーブスペクターの大スポの予想が当たってたのを覚えてる。
たぶんナリタトップロードから買ってたと思う。

02年
10連敗阻止を掲げて臨んだ。この頃から連敗阻止を真剣に考える。
ヒシミラクルに託すもあえなく撃沈

03年
正味のカウントで「10連敗阻止」を誓い
ツルマルボーイ、ゼンノロブロイから総流しに近い馬券を買うが・・・

04年
伝説の「馬連7点BOX」で勝負するが、タップダンスシチーが入ってなくて
阪神競馬場から放心状態で帰った。

05年
ジャパンカップであれだけハーツクライに儲けさせてもらったのに
持ってる馬券はぜーんぶディープあたまの3連単だもんな。


我ながら ひどい歴史だなw



最新の画像もっと見る