kikyouya blog

前へ、前へ、とバックしていくゆる~~じゃない日常生活! ANA-SFC JAL-JGC 修行中

宝塚記念

2007-06-24 11:28:13 | 競馬G1予想

春のG1シリーズも終わりですねえ。
最後くらいはバッチリ当てたいですね。

人気のウォッカとメイショウサムソンは
これ書いてる時点で稍重の馬場ではどうか、ヒモ止まり。
なら、同じような馬場だった有馬記念3着のダイワメジャーから
相手は叩き2走目のカワカミプリンセス

3連複 フォーメーション

7-11-2.5.6.9.16.17 計6点

馬単裏表

7←→11 計2点

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ソフトバンク携帯水没(1)

2007-06-20 08:37:15 | ケータイ

らき☆すた7話のつかさのように買ったばかりではないが
携帯電話を洗濯してしまいました。要するに水没ですわ。
94年11月から12年くらいケータイもって
初の水没から復帰するまでのお話です。

水没したのはV403SH(クロスブルー)です。
去年の6月、「2G停波まで使い続ける!」という熱い想いを胸に
最後の非パケット機に変えたモノでした。
ですので、水没時点(5/22)でまだ前回機種変から1年経ってない。
で、とりあえず、
今年から急に忙しくなったソフトバンクショップにいってみました。

そこで示された道は三つ。

  1. 修理する。→2万6千いくらか
  2. ソフトバンクアフターサービスのSAFTYリレーを使って買い直す
    →1万4千円、端末利用期間リセット
  3. 通常のポイントアップグレードで機種変更
    →3ヶ月以上1年未満のバカ高機種変レート適用

1.に関しては水没は修理不可と思ってましたが、
正直に水没と申告したのに修理可能の一点張り。
仮に修理できたとしてもポイントだけで機種変した端末を
ワンセグ買えるような金額で修理できません→即却下

2.、ソフトバンクアフターサービスとはスーパー安心パックの前身で
今は新規申込できません。(月315円)
スーパー安心パックから電池の無料サービス除いたものと考えてください
その中にSAFTYリレーサービスがあり

盗難・紛失・水濡れ・全損などのトラブル時にしっかり対応。
お客さまがお使いの機種と同一機種を、
お手頃な会員価格でご購入いただけます。


ということなのですが、
今回の場合、403SHがもうないので502Tになるそうです。
それが14000円。。。14000円あれば3G買えるよん。
今更、2G、それもパケット機なんて。。。
非パケ機だからこそ死守する意味があったわけで
しかも、端末利用期間リセットされるというし。。。
何を持って「お手頃価格」とするのかよくわかりません。

3、あと10数日で1年経つのでこの時点での機種変はあり得ない。

即答に困るような話ばかりでいったん引き上げました。

で考えた方策は

  1. SAFTYリレーで502Tにする
  2. 1年超えるの待って通常の機種変更にする。→スパボ、非スパボ?
  3. MNPでドコモに飛ぶ→ドコモ904化で2in1?
  4. MNPでauに飛ぶ→あんまり意味なくねえ?
  5. MNPでドコモかauに飛んで半年後再びSBへ→メアドが変わる。
  6. simカード化して、ヤフオクか専門店でで白ロム買う→保証ないやん
  7. SB解約?→ホワイトおしゃべりが。。。

と7つの選択肢考えたのですが続きは後日

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

ぁぉぃけっこんしたよぁぉぃ

2007-06-17 05:44:46 | 純情きらり/宮崎あおい

カウンターつけてみました。
結構簡単にくるくる回るのであんまり正確ではありませんが。。。
ぼちぼち定期的に更新していこうと思います。

とおもったら、最初のネタがこれかい。

宮崎あおいが高岡蒼甫と交際7年で結婚
http://www.asahi.com/culture/nikkan/NIK200706160008.html

そうですか、そうですか、素直におめでとうといえないのはヲタの性でしょうか。

それにしても何で結婚かなあ?妊娠したわけでもなさそうだし、
きらりの放送中に同棲発覚でしょ。自分たちの関係を世間に示したいならそれで十分かと。
来年には大河もあるし、CMも大手ばかりで
これからもある程度の需要は見込めたのになあ。
せめて大河終わるまで待てなかったのかって感じです。

今回のことも辻の一件にしろ、某声優事務所の騒動にしろ
最近はタレントもマネージメントする方も
「空気読めない感」「グダグダ感」がありすぎですよね。

タレントがプライベートで恋愛しようが何しようが私はかまわないと思う。
しかし、ネット時代でもばれないようにする努力はいるだし
時と場合によっては自制自重することも必要だと思う。
そうタレントに諭すのが事務所の仕事だと思うが、今は簡単に何でも許してしまう。
というか、マネージメント側がタレントに致命的ダメージを与えるケースもある。
好きにしろ嫌いにしろヲタを相手に商売してる以上
多少の仁義はあっていいと思うがな。

ぁぉぃが結婚したこと以上に「空気読めない感」に冷めちゃったkikyouyaでした。
たとえ、結果は同じでも。。。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

安田記念

2007-06-03 14:58:09 | 競馬G1予想

安田記念忘れとった。

3連複&馬連BOX
2-6-8-9-17 馬連10点3連複10点

以上

コメント
この記事をはてなブックマークに追加