kikyouya blog

前へ、前へ、とバックしていくゆる~~じゃない日常生活! ANA-SFC JAL-JGC 修行中

ジャパンカップ

2006-11-26 12:18:41 | 競馬G1予想

予想アップするの忘れてた。

直線で並んで叩き合いの展開であればディープで仕方ない。
ディープが負ける展開があるとすれば、
ディープより前で競馬できるハーツクライメイショウサムソンか。
でも、今回は逃げ馬がいないので自分で競馬をつくらないといけない。
それに両馬共に必ず逃げるともいえない。

やっぱりディープインパクトか。

3連単 フォーメーション
6→1.3.11→1.3.11 計6点


JCダート的中!この秋、初当たり!

2006-11-25 19:41:04 | 競馬G1予想

秋全敗阻止というか、ついにきました。

土曜は前日発売がなかったので予想書いた時点ではオッズが不明でした
オッズ見てフィールドルージュが思ったほどの人気じゃなかったので
ドキドキしてましたが3着でよかったです。
さすが「フィールドの砂」!!
「そのままでいいわ」と叫んだというオチは
自分でつけときます(一部方面のみ意味明瞭)

3連複4-7-15 5590円

一番人気絡んだ割にはついたか、6割ほど秋競馬損修復です。
明日もがんばるよん


ジャパンカップダート

2006-11-24 19:57:08 | 競馬G1予想

ちょっとピントは合ってきたようだけど馬券はさっぱり。。。
数やりゃ当たるというものでもないが、より苦手のダートに手を出す。

本命はフィールドルージュ、対抗はシーキングザダイヤ
堅いけど、堅いと思うよ(なんのこっちゃ)
でも、3着というか3番目は難解だな。
ウァーミリアン、メイショウバトラー、フサイチリシャール
アロンダイト、ブルーコンコルド、サンライズバッカス、ハードクリスタル
今回は当たると思う。アロンダイトはつきそうだな。

3連複 フォーメーション

7-15-1.2.3.4.6.12.13 計7点

配当つくかつかないかが予想のポイントになってきてしまった。。。


純情きらりDVD-BOX発売

2006-11-21 02:43:11 | 純情きらり/宮崎あおい

今頃になって箱に放り込んでおいた録画済みの純情きらりDVDを整理しながら、
パラパラ見てたのですが
新入生歓迎会のジャズアレンジのピアノ演奏、斎藤先生の出会いと別れ、
河原さん大活躍w、達彦というライバルの出現、生のジャズ演奏との出会い、
達彦との関係の変化、初めての連弾、二人とも音楽を断念
達彦への召集令状とボタン外し、若女将修行、
このあとのどうしようもない展開。。。
kikyouyaの中では15週「別れのコンチェルト」、
目一杯とっても20週「来ぬ春を待ちわびて」くらいで純情きらりは終わっている。

とはいえ、近年の朝ドラの中では好調だったきらりなのでDVD化されるそうです

DVD-BOX1(2007/03/07発売予定)01~08週 15960円
DVD-BOX2(2007/04/04発売予定)09~16週 15960円
DVD-BOX3(2007/05/02発売予定)17~26週 19950円(特典ディスク付)

収録時間からすれば、割安かもしれませんが。。。
kikyouyaは買いません。これだけ出せばあおいちゃんの他のDVD一杯買えるよ
願わくば特典ディスクだけ見てみたいですけど
詳細は下記リンクからどうぞ

早得26%OFF◆純情きらり DVD-BOX(1)

早得26%OFF◆純情きらり DVD-BOX(2)

早得26%OFF◆純情きらり DVD-BOX(3)


マイルCS

2006-11-19 06:15:42 | 競馬G1予想

雨の中、大スポを買いに来ましたが、今日も雨っぽいですね。
パンパン馬場ならハットトリックからいこうと思ったのですが
良発表でもきついようですね。

外国馬は人気薄なら狙うがこれだけ人気すると。。。
今回はある程度堅い予感がします。
ここまで秋全敗で予感もクソもないですが、、、悪寒かもしれませぬ

ダイワメジャーダンスインザムードマルカシェンクの3頭で堅いかな。

3連単 ボックス

7-10-15 計6点

ちょっと気になるのは
秋冬強いハットトリック、京都芝で3着はずなさいアグネスラズベリ

3連複 フォーメーション

7.10.15-7.10.15-8.17 計6点

今日当たらないと来週からキレるかも。。。


エリザベス女王杯

2006-11-12 13:35:12 | 競馬G1予想

この秋、ご覧の通り全く当たっておりません。
高配狙わず、負けない競馬という原点に戻って予想していきます。

さて、女王杯ですが、人気のスイープトウショウ
去年と同様のローテとはいえ、前走が-12の458、そこから中1週。。。
大スポで見る限り450台で連対なし。今回良くて増減なしだと思うが。
軸にはちょっとできないですね。

データ的には堅いレースなので
もう一方の人気馬、カワカミプリンセスは外せないか
ただキレる脚はないのでやられるなら差し馬か。
ならば、オールカマー3着のディアノデラノビア
長い距離の方が向いてるかもね。
あと、逃げ差し自在で最内に入ったアサヒライジング
武のアドマイヤキッスも圏内。一発あるならレクレドール

3連複 フォーメーション

11-1.16-1.3.5.7.8.15.16 計11点

<注意>1200倍以上が2点、500倍前後が2点あります。

よろしければこちらもどうぞ(爆)

3連複 流し

1-16-3.5.7.8.15 計5点


楽天アフィリエイトの成果報酬??

2006-11-12 07:46:23 | よもやま

 楽天スーパーポイントの履歴を見ていると見慣れない項目が

楽天アフィリエイトの成果報酬(2006年09月分)※

アフィなんてやった覚えがないが。。。
詳細見てみると 14クリックで2600円の売り上げがあって130ポイントの報酬らしい
いろいろ説明読むと楽天市場の商品にレビューを書くだけで
アフィリエイトの大将じゃなくて対象となるらしい。
あ、思い出した、

長野県認定の産地・精米日偽装インチキ米屋
のレビューに悪口を書いたっけ

それにしても、あんな悪口見て買う人がいるんだね。
楽天のレビューには箸にも棒にもかからん意味不明のがあるけど
あれ見て買う人というか、そこから買ったように見えることがあるんだね。
願わくば、130Pもらうよりもっとたくさんの人に読んで欲しかったなあ。

しかし、この報酬料率が5%?ちょっと凄くない?米ってそんなに儲かるの?
その間に入って楽天は
システム利用料などの名目で 5%以上の金額ふんだくってるんだろう
インチキ米屋の弱みにつけ込んでその上前をはねる楽天ミキタニ凄すぎ。

調子に乗ってアフィにハマるかもしれないkikyouyaでした。


06秋クールのドラマ&アニメ

2006-11-05 23:55:33 | よもやま

飼い犬にノミがわいて、てんやわんやで連休が終わってしまいました。

ソフトバンクモバイルも週刊誌に「いつものペテン」と斬られ
まだまだ、日本の消費者も禿に騙されるほど甘くはないかと
MNPも落ち着いてきたみたいだしauさんに「脱北支援プラン」作ってもらいたいです。

さて、秋クールのドラマ&アニメも始まりましたがkikyouya的には低調に思えます。
まず、ドラマ。
期待しておった「14才の母」は危惧したとおり、
手繋いで、少し抱擁しただけで妊娠してしまいました。
濡れ場やれとは言わないが、もう少し何かないと20年前の金八と何も変わらない。
こうなると筋読めたので1話で脱落です。
「のだめカンタービレ」は面白いらしいが完全に乗り遅れた、レンタル廻しだな。
「鉄板少女アカネ!!」は悪くはないんだけどどうして日曜劇場枠なの?
格調の高い「月曜ドラマランド」か「月曜ドラマイン(かつてのテレ朝月曜8時枠)」って感じ
あと、どうして堀北真希なの?
今日のお話でも「芋ネーちゃん」と罵倒されてたが堀北真希が芋ネーちゃんなら
日本中、芋ネーちゃんしかいなくなる。
このお話なら相武紗希とかの方が良かったかもしれない。
このクール一番のお気に入りは長澤まさみの「セーラー服と機関銃」。
今、あれだけセーラー服が着こなせる女優は彼女だけか。
お話は知ってるので、セーラー服来て1時間走り回ってくれるだけで十分です。
主題歌の「セーラー服と機関銃」も彼女が歌ってますが
高音部が微妙にふるえて伸びきらないアイドル歌唱で、
90年代アイドルヲタにはたまりませんわ。
是非、本格的に歌手デビューして欲しいですね。売れないだろうけど。。。

アニメですがやたらと本数は多いので見てないのもあります。
意外にいいなあと思ったのはゴールデンにやってる「結界師」。
絵もお話も練れてるし、伝えたいものもわかるし素直に面白いと思う。
ツンデレ姉キャラも微妙にいい味出してるし。
でも、話が地味なんだよな、基本的に夜が舞台なので画面も暗い。
6.5%(10/23)という視聴率はゴールデンでは厳しいか。
でも、いろいろ伏線は引いてあるようだから是非描ききって欲しい。
これだけアニメが放映されてると外れというか、手抜き作品も出てくるわけでして
夜明け前に瑠璃色な」の絵はひどいね。
全く初見だったので、見てると区別がつかなくなり
「ん、あれ、フィーナ??同じ人物だよなあ」と思ってみてましたが
3話で凄いのが来ましたね。世に言う「あけるりキャベツ」です。動画はこちら
近年、たくさんアニメが作られるのはうれしいけどもうちょっとちゃんと作って欲しいな「地獄少女 二籠」は前期にも増して重く後味の悪いお話が続きますなあ。
そういうジャンルだからいいのだと思うけど。。。
アニメの今クール一押しは「乙女はお姉さま(ボク)に恋してる」でしょう。
原作はエロゲーで男が女装して女子校に通う話と聞いたので
押さえ程度のつもり乗り気ではなかったのですが。。。
突っ込みどころ満載のはずが、
宮小路瑞穂という「男の子?女の子?」を中心とする世界に引き込まれていく
という不思議な気分です。
<追記>どうも私にはブログは向いてないのかな?
書きたいときはドバッと書きたいけど、書きたくないときは1行も書きたくない。
きらりのある間はある程度の使命感のようなものがあったけど。