kikyouya blog

前へ、前へ、とバックしていくゆる〜〜じゃない日常生活! ANA-SFC JAL-JGC 修行中

5月27日(金)のつぶやき

2016-05-28 01:58:48 | よもやま

@hmx12mk2
??「呼んだでちか」
??「司令官が望むならドロップするかも」
??「イク、イクよ」


西住みほ「皆さんこんにちは、西住みほです。初めましてのかたはもういませんね、 BD発売されたのになんできてるんですか」 pic.twitter.com/L0voBwOjRX

ききょうやさん@人生は秘境さんがリツイート | 3668 RT

もうアメリ艦も味方になったのだから、深海勢が味方になってもおかしくない。次のイベでは対戦繰り返すと深海勢の好感度が上がって勝手に退避したり寝返る艦がでてくるようにすればいい。甲乙丙でも難度の差がなくなった現状でも容易に差がつけられる  #艦これ


増税を強行しても叩く、延期しても叩く、そんな「あべしね」が第一義みたいな奴の意見とか聞いてもしょうがないわ。

ききょうやさん@人生は秘境さんがリツイート | 123 RT

手前のが「またしょーもない会議開いて…」って感じにしか見えなくて草 twitter.com/0ten_no_test/s…

ききょうやさん@人生は秘境さんがリツイート | 65 RT

不明瞭な理由で2億円払ってるなら、それはJOCの竹田さんが個人で負担すればいい。民間の企業なら当たり前にそうするし、そうしないと再発する

ききょうやさん@人生は秘境さんがリツイート | 1 RT

羽田空港なう!!大韓航空来たからわ〜って見てたらいきなりボンッッッって爆発して燃えた pic.twitter.com/yHeIpndQ2B

ききょうやさん@人生は秘境さんがリツイート | 4603 RT

速報

羽田空港C滑走路で大韓航空機から出火 pic.twitter.com/STH2FzRhlE

ききょうやさん@人生は秘境さんがリツイート | 2261 RT

羽田空港で大韓航空機のエンジンから出火(国交省)(FNN) fnn-news.com/sokuhou/detail…

ききょうやさん@人生は秘境さんがリツイート | 101 RT

【拡散お願い】沖縄の「平和団体」の連中が、自分らの象徴である色の「赤」いテープを、基地の金網に縛りつけているところです。連中が去ったあと、これを取り、下に散らかったゴミやペットボトルを集めて捨てるのは、地元の近隣住民です。 pic.twitter.com/za6nxNp2A4

ききょうやさん@人生は秘境さんがリツイート | 300 RT

東京・羽田空港行きの便の現在の様子です。安全のため、全滑走路が閉鎖されているため、空域内にて旋回待機を行っています。今後、他空港への目的地変更が発生する可能性があります。 pic.twitter.com/yCoc2GQgGA

ききょうやさん@人生は秘境さんがリツイート | 208 RT

香港人の友人が上げている写真。羽田空港のC滑走路で、大韓航空機と思われる機体がエンジンブローで消火隊が出動しているみたい。しばらく閉鎖かな? pic.twitter.com/Disl8TnRgj

ききょうやさん@人生は秘境さんがリツイート | 31 RT

【羽田空港 全滑走路使用できず】スカイマークは羽田空港に着陸する予定だった4便を、茨城空港と神戸空港にそれぞれ2便ずつ、行き先を変更したということです。
www3.nhk.or.jp/shutoken-news/… #nhk

ききょうやさん@人生は秘境さんがリツイート | 98 RT

<エアターンバック/引き返し発生>
大阪・伊丹発 #ANA 全日空 #NH24 便
大阪・伊丹発 #JAL 日本航空 #JL116 便
東京・羽田空港 閉鎖中のため、
大阪・伊丹空港に引き返します。 pic.twitter.com/aHfq2L25XB

ききょうやさん@人生は秘境さんがリツイート | 60 RT

【艦これ】E7甲クリアに大和型って必須なの? - 艦これ速報 艦隊これくしょんまとめ kancolle.doorblog.jp/archives/48697… そんなことはない ラスダン長門型+扶桑型だった


@zephyrd_prime 扶桑型入れると瑞雲もつかえるしねえ。旗艦倒せない→速吸投入→大和型が当ててくれない→長門型と交代、の流れ でも結局は基地航空隊が仕事するかしないかだな。航空隊の休養十分で出撃をtwitter.com/_kikyouya/stat…


大阪府高槻市へふるさと納税すると高槻やよいグッズ詰合せが贈られるのか・・・ pic.twitter.com/aPUpK1SJCz

ききょうやさん@人生は秘境さんがリツイート | 1696 RT

更新!映画『聲の形』主人公・石田将也役は入野自由さん、ヒロイン・西宮硝子役は早見沙織さんが担当!公開は9月17日 zakuzaku911.com/archives/46337… pic.twitter.com/1XfoV3xqqV

ききょうやさん@人生は秘境さんがリツイート | 8 RT

明日の天気:曇のち晴 最高気温26度 最低気温16度
ツイート数:28(前日比:+7)
RTされた数:0(前日比:-1)
受け取ったリプライ数:3(前日比:+1)
ふぁぼられた数:0(前日比:-1)
fau-varda.net/TodaysTwitterL…


はいふりのスク水はスク水っぽくないのでスク水じゃないです...(持論)(拘り強め)

ききょうやさん@人生は秘境さんがリツイート | 3 RT

イベントクリア不可期間の返金を求め、艦これ運営に改善を求めます。
ご賛同いただける方は、署名お願い致します!
change.org/p/%E6%B6%88%E8…
署名の詳細についてはこちらにまとめました!
noisyk5.jp/kancolle/2016/…

ききょうやさん@人生は秘境さんがリツイート | 303 RT

合衆国大統領と日本国首相のスピーチと両国民の反応について考えたが、ようするにこれでいいんだろう? pic.twitter.com/mdFNx8AEUQ

ききょうやさん@人生は秘境さんがリツイート | 346 RT

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

5月26日(木)のつぶやき

2016-05-27 02:01:24 | よもやま

本日は衆議院国土交通委員会の谷委員長を始め委員の皆様に熊本城の被災状況を視察して頂きました。私も同行し地震後初めて天守閣の間近に行きましたがあまりの被害に改めて胸が締め付けられました。悔しいですが皆様と共に再建に向け前に進みます。 pic.twitter.com/d8DaOuXUpf

ききょうやさん@人生は秘境さんがリツイート | 1296 RT

どこいこう?ここにいよう!

松来さんが亡くなってから、声聞くと寂しくなって松来さんの出てる作品しばらく観なくなってたけど、今日は大好きなひだまりスケッチを観たよ!!吉野屋先生みたいな先生ほんとにいたらなぁ〜!!大好き!!! pic.twitter.com/OafLiBaPe4

ききょうやさん@人生は秘境さんがリツイート | 3 RT

虹彩認証に対応した3GタブレットSamsung Galaxy Tab Irisを発表 blogofmobile.com/article/63466 某ファンの人は欲しがるのかな。日本でも頑張れば使えそうだが


東都Vの亜大 胴上げを自粛 | 2016年5月26日(木) - Yahoo!ニュース news.yahoo.co.jp/pickup/6202177 #Yahooニュース クソキモボッチヲタ学生が同じ目に遭ってたらそうしただろうか


秋葉原某店のパチスロ広告、ソウルジェムが日々穢れていくのこわいからほんとやめて pic.twitter.com/i0EIpeSe7b

ききょうやさん@人生は秘境さんがリツイート | 12546 RT

今の艦これはいろいろな要素がありすぎて、甲乙丙ではもう難易度に差がつかなくなってるねえ。 twitter.com/old_raccoon_do…


深海勢の好感度が上がると味方になってくれるシステムが実装されるかもな #艦これ twitter.com/no_munn/status…


声優のソロデビュー多いけど、声優で唄も上手い人は結構少ないよね yaraon-blog.com/archives/85209 奈々さんは生で聴くといいなと思うよね


エロ詩吟がロケバス運転手に 「天津」木村が語る“転身”の真相(日刊ゲンダイ) - Yahoo!ニュース headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160526-… #Yahooニュース


上海に米軍基地ができれば、沖縄の基地としての重要性はがくんと下がるんで、翁長知事は中国と交渉して上海に米軍基地を移転させるべきである<◎><◎>

ききょうやさん@人生は秘境さんがリツイート | 9 RT

明日の天気:雨時々曇 最高気温25度 最低気温20度
ツイート数:21(前日比:-14)
RTされた数:1(前日比:+1)
受け取ったリプライ数:2(前日比:-3)
ふぁぼられた数:1(前日比:+1)
fau-varda.net/TodaysTwitterL…


こんな面白い配信がLINE限定なのは勿体ない(´・ω・`) #garupan

ききょうやさん@人生は秘境さんがリツイート | 4 RT

ガルパン特番見るために放置状態のFB垢やらmineoメアド使ってLINE登録した。


第25回日本映画批評家大賞アニメ部門授賞式
アーカイブ配信日時
5月26日(木)12:00〜6月1日(水)23:59

出演者
渕上舞/水瀬いのり/小桜エツコ/中尾隆聖/橋本昌和/友永和秀/渡辺宙明/永井豪
animatechannel.com/live/1453731767

ききょうやさん@人生は秘境さんがリツイート | 2 RT

LINELIVEのガルパン特番、LINE社に個人情報売り渡す値打ちはあったな


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

5月25日(水)のつぶやき

2016-05-26 01:59:36 | よもやま

@pochi_inugoya もっと沼ったらやろうと思ってた。削りにはいいかもしんない。


クレカ会社「あのーすみません、お客様のクレジットカードですけど、不審な動きがありましてただいま停止させていただいてるんですね。はい、10回くらい同じ映画を見ていることになってて…合ってる?現に10回見た?いいぞ?はい、大変申し訳ございませんでした」

ききょうやさん@人生は秘境さんがリツイート | 24196 RT

アイドルって、若くて可愛い女性に対して呼ぶものというカテゴリーにすればいいのにと思います。 人から言われるのは嬉しいですが、自身では違和感しかないです。現在はアイドルとして活動&生活してないです。申し訳ないと思ってしまう。(42歳) twitter.com/shimojo334/sta…

ききょうやさん@人生は秘境さんがリツイート | 50 RT

舛添氏の政治資金、別荘周辺で再三支出 食品店に2万円(朝日新聞デジタル) - Yahoo!ニュース headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160525-… #Yahooニュース


それほど高価じゃないので持っておくといいかも

便利なHDD/SSDの引っ越しが可能な変換アダプター「裸族の頭」
ascii.jp/elem/000/001/1… pic.twitter.com/TNkw3dFAyC

ききょうやさん@人生は秘境さんがリツイート | 11 RT

【艦これ】総重量2kg超え!一番くじ「艦これ-参周年!カレー祭り!-」赤城専用大盛りカレー食べてみましたレビュー kancolle.doorblog.jp/archives/48679… : 艦これ速報: #艦これ :#艦これ速報

ききょうやさん@人生は秘境さんがリツイート | 255 RT

刺傷事件における警視庁のクソコンボ

 屮好函璽ー相談」として扱わなかった。
携帯の位置情報を確認する本来の手順を踏まなかった。
事件現場ではなく自宅に警察官を向かわせた。 pic.twitter.com/ZLcBqSalQO

ききょうやさん@人生は秘境さんがリツイート | 235 RT

全盛期イチローのコース別打率、意味不明過ぎてすき
投げるところがない pic.twitter.com/FetfTbl42S

ききょうやさん@人生は秘境さんがリツイート | 4502 RT

【2016春イベE3】U-511/伊401のドロップ制限と確率について

kcvdb.jp/verification/2…

ききょうやさん@人生は秘境さんがリツイート | 236 RT

明日の天気:曇時々晴 最高気温26度 最低気温21度
ツイート数:35(前日比:+7)
RTされた数:0(前日比:-7)
受け取ったリプライ数:5(前日比:-1)
ふぁぼられた数:0(前日比:-4)
fau-varda.net/TodaysTwitterL…


「モトコー」存続求め JR西日本に署名提出(毎日放送) - Yahoo!ニュース headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160525-… #Yahooニュース 何十年も前から不安定な立場だからこそ好立地で安い家賃での商売を享受できると理解してたはずでは?

1 件 リツイートされました

E-9 U&しおい掘り E-3甲Fマス401ドロップ。U-511*2 401*1確保にてフィニッシュということで #艦これ #16春イベ pic.twitter.com/xMaTwW9GDQ


しおいというか試製晴嵐、あと2つくらい嫁のために欲しいけど、欲張りはいけない


これにて、春イベは終了。全イベ海域から離脱。春イベ始まった時はどうなるかと思ったけど、皆様のおかげで満額完走出来た。既存艦も含めたフルコンプは久々かな。ありがとうございました #艦これ #16春イベ


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

5月24日(火)のつぶやき その2

2016-05-25 01:58:14 | よもやま

@hmx12mk2 つけると現実に押しつぶされそうになるのでつけなかったが、編成装備の試行錯誤も入れて50回くらいか


E7甲春風掘り編成 アイオワ改修なしレベル1から使える 編成装備はあ艦これさんが一番いいと思う。アイオワは356MAXとかあればそっちがいいかもねえ。 #艦これ #16春イベ pic.twitter.com/0IG5OCO6X6


@hmx12mk2 基地航空隊が安定するまでB勝利、C敗北も結構ありましたので。。。


すべて実弾、双方から撃ち合いか 北海道の陸自演習場(北海道新聞) - Yahoo!ニュース headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160524-… 入学したばかりの女子高生が実弾撃つ時代だからな(絶対違う)


福本さん「ヘイグのいい所はない、たまにポコンと打つだけ」

ヘイグそれが聞こえてたかの様にその直後に右中間へ2ベース

なんやこの人…

ききょうやさん@人生は秘境さんがリツイート | 12 RT

【発売中】「連装砲ちゃん」がプラモデル化!
砲身は通常版とダメージ版の2種が付属し、大破状態の再現も可能です。
amzn.to/1LBLfLN
pic.twitter.com/7ibxErn3Tg

ききょうやさん@人生は秘境さんがリツイート | 15 RT

【速報】ソフトバンク、4回で16点wwwwwwwwwwwwwww blog.livedoor.jp/yakiusoku/arch… pic.twitter.com/s0phWIwrDt

ききょうやさん@人生は秘境さんがリツイート | 314 RT

【艦これ】アイオワに16inch三連装砲はフィットするの? kancolle.doorblog.jp/archives/48673… : 艦これ速報: #艦これ :#艦これ速報

ききょうやさん@人生は秘境さんがリツイート | 10 RT

神戸新聞NEXT|経済|神戸の新イオンモール 中央市場跡、施設概要発表 kobe-np.co.jp/news/keizai/20… @kobeshinbunさんから ショボすぎるわ


@hmx12mk2 当たったの?開催は厳しいな。模倣犯からくるかも知らんから


【艦これ】海外でもボスのゲージ破壊時はラストダンスで定着してるらしいけど元ネタって何なの? - 艦これ速報 艦隊これくしょんまとめ kancolle.doorblog.jp/archives/48674… コメにもあるけど、おとボクだと思ってた


#Ray全国行脚】町田店にRayさんご来店!お忙しい中ありがとうございます!
平日にも関わらず、たくさんのお客様に握手会参加頂きました!
ありがとうございました。
頂いたサイン入りのポスターはCD新譜コーナーに掲示中です! pic.twitter.com/ZI43vzvmv8

ききょうやさん@人生は秘境さんがリツイート | 40 RT

アイドルの握手会の是非が語られてる一方、演歌歌手のファンとの距離感はもっとすごいのに語られない、というお話 - Togetterまとめ togetter.com/li/978712 @togetter_jpさんから


Rayさんは握手会やったのか。ゲストとかだと本人より主催者の方がビビるかもなあ


ユーフォニアムギャラリートレインに乗ってる p.twipple.jp/Gjnci

ききょうやさん@人生は秘境さんがリツイート | 1 RT

あーなるほど、こんな経済の裏目が出るのか(u ・ω・)

民泊の不都合な真実。フランス宿泊業界関係者が緊急来日で悲痛な訴え(HARBOR BUSINESS Online) - Yahoo!ニュース zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=2016… #Yahooニュース

ききょうやさん@人生は秘境さんがリツイート | 312 RT

E3しおいゆーちゃん掘り。
DマスとFマスで掘れますが、Fマスは雷巡がいやらしいので、出撃してDでS勝利撤退すれば、ほぼバケツ消費ゼロ。
編成は第1は航巡(水母でも)に瑞雲系、後は育成艦。
第2は5セット作ると疲労しなくなります。 pic.twitter.com/ohaMc7wfex

ききょうやさん@人生は秘境さんがリツイート | 5 RT

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

5月24日(火)のつぶやき その1

2016-05-25 01:58:13 | よもやま

基地航空隊は休息が大きなポイント。出撃しない時は「休息」に。熟練度あげで赤橙疲労になったときは1時間位「休息」に。 出撃の10~15分前に「待機」にする。これでE7甲春風掘りS勝利のお膳立てができ、熟練度が剥がれにくくなる #艦これ pic.twitter.com/kGOoEBJJcX

3 件 リツイートされました

現在の資源。3日で油4万なくなってる。これでも昨日から本隊と支援にいた大和型外したのだから。鉄弾はヤケクソでアイオワ改にしたのも含む  #艦これ #16春イベ pic.twitter.com/RTEq3LjFh1


@hmx12mk2 15秋のグラ子掘りもそれくらいは使ってるけどな。ここ数日のフリーフォールは異常。


今回のイベは成功者の編成装備通りにしても思うような結果が出ないことが多く、試行錯誤で資源を浪費した。特に基地航空隊は最後までよくわからなかった。SS上がってるような派手な戦果はガチャが当たったようなものなんだな #艦これ #16春イベ


俺の知ってる親衛隊と違いすぎて、どこか別の世界線の話しにしか見えない。

あいつら「自分達以外が接触する」のを許さないだけで平気で話しかけてたし、やってる事は集団ストーカーみたいなもんだったぞ? twitter.com/cynanyc/status…

ききょうやさん@人生は秘境さんがリツイート | 824 RT

今は知らんけど、昔のアイドルや声優の親衛隊と言えば、他の親衛隊と派閥抗争するわ、ファンクラブには傘下に入れと強要するわ、イベント会場では特権階級化してやりたい放題だわとロクなもんじゃなかったのに、なぜこんなに美化されとるんだ

ききょうやさん@人生は秘境さんがリツイート | 850 RT

首相の「解散のかの字もかんがえていない(すっとぼけ)」を真に受けた野党が内閣不信任案を提出。
安倍ちゃん「じゃ解散すっか」
野党「本当に解散するとは何事だ!」
メディア「アベ独裁!」
ってコントが実現する可能性はどれくらいですかねー( ˘ω˘ )

ききょうやさん@人生は秘境さんがリツイート | 150 RT

強固な金融機関のセキュリティが突破され、100人以上のメンバーが組織的に動き、14億円以上もの金が一瞬で国際的な犯罪組織に盗まれたというのに、なぜテレビは今日も舛添さんが政治資金で趣味の古本を買ったという話で持ちきりなのだろうか。バカなのだろうか…。

ききょうやさん@人生は秘境さんがリツイート | 1593 RT

南アフリカの銀行からカード情報流出はサイバーテロとかじゃなくて、もっと原始的な情報横流しだと思うけどなあ


E7甲春風掘りだけでアイオワが63になり、秋月、山城、扶桑、イタリア、ローマがカンストかあと数百。大淀もクリアまでにカンストした。 #艦これ  #16春イベ pic.twitter.com/Cu8tGOzCUC


基地航空隊もいろいろ試したけど、各隊、第一第二は艦戦か飛燕おくのがいいかもねえ。なかなか熟練度剥がれない。第二に艦攻置く場合は代えが効いて他所でもキラ付けできる流星改とかがいい。 #艦これ #16春イベ pic.twitter.com/PCOrY84MnI


E7甲、春風出るまでに掘ったもの。早霜2、清霜、山雲、朝雲各1 #艦これ #16春イベ


高田純次さんのTV番組『じゅん散歩』で「ラブライブ!ファイナルライブ」物販の模様とラブライバーが放送されることが決定www yusaani.com/l-ra/t-ra/love…

ききょうやさん@人生は秘境さんがリツイート | 266 RT

ついに動くのか、運営どう出るんかな。 twitter.com/noisy_sgr/stat…

7 件 リツイートされました

個人的な事をいえば、去年の夏イベ適当な選択が艦種縛りに引っかかってエライ目に遭ったので、情報が揃うまではスピード出してやらないようにしたので今回は実害がない。とはいえ、基地航空隊がこないバグとか、数回の動作テストもしてないことが発覚したんだから全く他人事じゃないね #艦これ


今回の事件でモヤモヤするのは、「シンガーソングライターがライブ前に被害に遭った」はずなのに、「アイドルがファンとの交流イベントの前で被害に遭った」と報道されたりしていることで、握手会とかサイン会とかチェキ会とかでもない限り「交流イベント」とは呼んじゃ駄目だと思います。

ききょうやさん@人生は秘境さんがリツイート | 6934 RT

@_kikyouya どうも、春風、親潮は1隻の制限が有る模様。
丙堀してから、甲クリアすると泥率は下がる。
甲の方が低い事は無いと思う。

ききょうやさん@人生は秘境さんがリツイート | 1 RT

明日の天気:曇のち晴 最高気温26度 最低気温19度
ツイート数:28(前日比:-5)
RTされた数:7(前日比:+7)
受け取ったリプライ数:6(前日比:0)
ふぁぼられた数:4(前日比:+4)
fau-varda.net/TodaysTwitterL…


@hmx12mk2 あー、そういうことか。どんどん下がってく甲のドロ率みて涙目になってたわ


掛け軸でも賞品にした基地航空隊のプレイベやっておけば、バグから始まった一連の騒動も防げたし、ゲームバランスの改善も出来たのではなかろうか。 #艦これ #16春イベ


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

5月23日(月)のつぶやき その2

2016-05-24 01:57:48 | よもやま

大井JCT(東京都品川区)の湾岸線から1号羽田線への経路を6月8日(水)の20時より40か月にわたって通行止めにする / “首都高老朽化の象徴、造り替えへ 40か月、一部通行止めで | 乗りものニュース” htn.to/2ppvym

ききょうやさん@人生は秘境さんがリツイート | 1 RT

【kikyouyaの精神はこの辺】

    正 常
     ┃
     ┃
     ┃
幼━━━━╋━━━━老
 ●   ┃
     ┃
     ┃
    異 常
#あなたの精神はこの辺
shindanmaker.com/626698


@hmx12mk2 ぶっちゃけ、これくらい数多くて、やってることも変わりないとなるとそうなるわな。


明日の天気:晴時々曇 最高気温30度 最低気温17度
ツイート数:33(前日比:-9)
RTされた数:0(前日比:0)
受け取ったリプライ数:6(前日比:-4)
ふぁぼられた数:0(前日比:-1)
fau-varda.net/TodaysTwitterL…


基地航空隊を「待機」のまま。数時間放っておいて出撃したらボコボコにされて、熟練度いっぱい剥げた。 #艦これ


いま某テレビ局から小金井の事件について電話取材されて、「大手アイドルと地下アイドルの危険性の違い」について聞かれたから、「そもそも彼女はシンガーソングライターで、犯人もアイドルヲタとかじゃないから、地下アイドルの問題とはまた別」と説明したんですけど、ちゃんと使われるかなー。

ききょうやさん@人生は秘境さんがリツイート | 5131 RT

日岡なつみさんによる『熊出神社おみくじのお渡し会』中止のご案内kmmk.tv/muraokoshi05.h…
>諸般の事情により

ききょうやさん@人生は秘境さんがリツイート | 166 RT

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

5月23日(月)のつぶやき その1

2016-05-24 01:57:47 | よもやま

E7甲の地獄春風掘りで何か妙案はないかと探してたら、秋津洲無し潜水棲姫ルートで第二艦隊潜水艦3、予め中破させたバイト駆逐艦を大破させてあえて早期に撤退させ、第二艦隊旗艦は轟沈しない裏ルールを利用して姫マスの雷撃を事実上無効化するというシステムの穴を突いた編成を見かけて戦慄しとる。

ききょうやさん@人生は秘境さんがリツイート | 6 RT

人は裏切る。凶器にも変わる。だけど人を支えてくれるのはやはり人で、人は信じるに値するものだと、私はずっと思っている。
どうか傷ついた子が、人に対して恐怖を抱かないように。そして、優しい人たちに支えられ守られて未来を生きていけるように。ただ、それだけを祈る。

ききょうやさん@人生は秘境さんがリツイート | 105 RT

アイドル刺傷事件についてモーニングショー石原良純さん「昔はファンレターを送る文化だった。今はすぐにやりとりできるツールがある。そのぶん気持ちがたかぶってしまう。ぼくたちはどこかでネットの使い方を間違えてしまったのか」確かに。 pic.twitter.com/CBRmBnyyc7

ききょうやさん@人生は秘境さんがリツイート | 1819 RT

みんなありがとう!楽しかったよ〜!やっぱトークイベントはのびのびやれて良い!明日香との愛をまたもや再確認しました?プレゼントボックスに糸のCD入れた人誰だ!!\(^o^)/ぺ pic.twitter.com/LTlrc0aqeJ

ききょうやさん@人生は秘境さんがリツイート | 623 RT

以前、「女性シンガーソングライターのヲタはヤバい」って噂は聞いたことあったんですけど、その理由が「本人作の歌詞を自分のことだと思い込みやすいから」と聞いて、アイドルの場合は作詞家(つんく♂、秋元康ほか)がそういう妄想を抱きがちな人の壁になっててくれてる面もあるんだなと思いました。

ききょうやさん@人生は秘境さんがリツイート | 6523 RT

あどりぶ洲崎西合同イベント、そういえば放し飼いの洲崎西は久しぶりだったな。沢山出演者いると大人しくしておく傾向が強いから、のびのびやってる感がよく出てた。


巽さんはあかぷろの頃と軌道修正してるどころかむしろ闇が深くなってる感があるな。


アイドル刺傷事件でふと思い出した……僕は以前に自社の声優イベントの仕切りをよく担当してたんですけど、普通のファンは躊躇いがちに接近してくるので止めることができますが、ガチのヤバいヤツは何の躊躇いもなく堂々と近付くので、こちらも一瞬「関係者だっけ?」と混乱して対応が遅れる

ききょうやさん@人生は秘境さんがリツイート | 5465 RT

情報書き込み、焼き肉店カードに…不正引き出し(読売新聞) - Yahoo!ニュース headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160522-… #Yahooニュース


実際問題としてですねえ、地下アイドルをストークして殺しちゃう人や突然狂気発動して強姦殺人しちゃう米軍人より、騒音がどーのこーの言って殺しにきちゃうキチガイな隣人のほうがよっぽど身近な危機だと思います。

ききょうやさん@人生は秘境さんがリツイート | 160 RT

アイドルの対応がよすぎて、◯◯ちゃんのが優しいから推せるとか、◯◯ちゃんはしてくれたのに…君はしてくれないから推せないとかそいいうの出てきてる時点で意味わかんないよね、そもそもお前らは優しくされるためにアイドル推しに来てるのかと()

ききょうやさん@人生は秘境さんがリツイート | 4 RT

自分が得意なことが、人が不得意でも馬鹿にしない。
自分に出来ることが、人に出来なくても馬鹿にしない。
自分が知っていることを、人が知らなくても馬鹿にしない。
自分が手に入れたものを、人が持たなくても馬鹿にしない。
年を重ねるにつれ意識的に気を付けなくては。逆のことも多いですから。

ききょうやさん@人生は秘境さんがリツイート | 3211 RT

確かに。同僚が地下シンガーでライブに行くと彼等は自分の出番が終わると会場をふらふらしてるけど対バンの地下アイドルたちは物販で固まってるか楽屋に籠もってるか。セキュリティの意識は全然違った。 / “事件被害者の冨田真由さんは「地下…” htn.to/qdNEm5

ききょうやさん@人生は秘境さんがリツイート | 121 RT

【サミット前に東京駅も警備強化】伊勢志摩サミットを前に、JR東海では、23日から東海道新幹線の東京、新横浜、名古屋、京都の4つの駅で、コインロッカーの預け入れを停止するなど、テロ対策を強化しています。(続く)
www3.nhk.or.jp/shutoken-news/… #nhk

ききょうやさん@人生は秘境さんがリツイート | 19 RT

【サミット前に東京駅も警備強化】(続き)JR東海では、サミットが開かれる26日から東海道新幹線の4駅でコインロッカーからの取り出しも含め使用を全面的に停止するほか、すべての新幹線車内にあるごみ箱を封鎖することにしています。
www3.nhk.or.jp/shutoken-news/… #nhk

ききょうやさん@人生は秘境さんがリツイート | 19 RT

東京駅のコインロッカーがみんな使用中だったのはそういうことか


【速報】さきほど、東京都心で今年初めて30℃を超えて、真夏日となりました。特に体を長い時間動かすかたなど、水分を小まめにとって熱中症対策を。 pic.twitter.com/zaKHkaUNlU

ききょうやさん@人生は秘境さんがリツイート | 1401 RT

Togetter: 冨田真由さん刺傷事件をうけて吉田豪氏のツイートが話題に「シンガーソングライターのファンが妄想を抱きがちな理由」とは dlvr.it/LNBwwf

ききょうやさん@人生は秘境さんがリツイート | 4 RT

「笑点」6代目司会は春風亭昇太 恐縮「『え〜』と思いました」(スポニチアネックス) - Yahoo!ニュース headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160522-… #Yahooニュース
おめでとうございます♪BSで若手大喜利の司会してたしね。

ききょうやさん@人生は秘境さんがリツイート | 1 RT

おはようございます!せっかくTwitter始めたので自己紹介がてら…|ω・`)#DTMer作業環境 pic.twitter.com/YN96bzY46x

ききょうやさん@人生は秘境さんがリツイート | 204 RT

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

5月22日(日)のつぶやき その2

2016-05-23 01:57:31 | よもやま

【速報】5/19 ドコモ位置情報アプリのVer0C.00.00004の改定内容は、捜査機関からGPS情報を取得要請されたときも非通知で提供すること。ドコモインフォメーションセンターへの問い合わせ結果。既存端末にも落ちてきている

ききょうやさん@人生は秘境さんがリツイート | 271 RT

明日の天気:晴れ 最高気温30度 最低気温16度
ツイート数:42(前日比:+16)
RTされた数:0(前日比:0)
受け取ったリプライ数:10(前日比:+6)
ふぁぼられた数:1(前日比:+1)
fau-varda.net/TodaysTwitterL…


急死した友人の実家に線香をあげに行ったら仏壇の横に恐ろしい物が積まれてた - Togetterまとめ togetter.com/li/977942 @togetter_jpさんから 供養してくださいって積みゲーを託されても辛いな

ききょうやさん@人生は秘境さんがリツイート | 3 RT

お? ついにアイドル刺した容疑者の顔写真出たんか。 #fujitv pic.twitter.com/wLVEXE01QH

ききょうやさん@人生は秘境さんがリツイート | 9 RT

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

5月22日(日)のつぶやき その1

2016-05-23 01:57:30 | よもやま

男性ファンが女性アイドルの体部20箇所を刺した事件についてのアイドルのツイートがとても感慨深いなあ…いろいろ考えさせられる pic.twitter.com/DOgfKpJXQ5

ききょうやさん@人生は秘境さんがリツイート | 32241 RT

アイドルを女の子とか女性としてみてはいけないとアイドル自身が言う。うーん、それをいったら身も蓋もないように思うのはわたしだけかな


【アイドル刺傷】ブログに「女優さんになりたい」と冨田真由さん 交流拡大で距離感見失うファン相次ぐ - 産経ニュース sankei.com/affairs/news/1… @Sankei_newsさんから


これは性別・アイドル・役者に関わらず言えることかもしれない。なにより本人に迷惑をかけてる時点でそれはもう応援ではないしファンではない。そう思ってる。 twitter.com/nkjmtysm_/stat…

ききょうやさん@人生は秘境さんがリツイート | 40 RT

地下アイドルはファンに誤解させてナンボな売り方をしてるって印象

ききょうやさん@人生は秘境さんがリツイート | 2 RT

本日「洲崎西×あどりぶ」合同イベント開催!10時30分より事前物販がスタートしました!昼の部「あどりぶグランプリ2016」夕方の部「洲崎西presents糸」それぞれのグッズございます。ぜひお買い求めください! #洲崎西 #あどりぶ pic.twitter.com/zcD7IMcpKM

ききょうやさん@人生は秘境さんがリツイート | 181 RT

@hmx12mk2 語弊があるかもだけど、我々の思ってるアイドルでなくて、キャバ嬢とかそっち寄りなんじゃないかな


産経新聞は異常だな。教員が校門前で安保法制に反対するビラ配布や署名を求めたりすることは何ら問題はない。教職員にも思想信条の自由がある。現場を萎縮させるような問題のある記事を平気で一面に掲載してしまう政権べったりの新聞だ。 pic.twitter.com/Pf9nFdiVL9

ききょうやさん@人生は秘境さんがリツイート | 197 RT

指導的立場にある人間が生徒に署名ってそれだけでアウトやろ。それに就業時間中じゃないの>RT


@hmx12mk2 AKBのやり方煮詰めるとこうなるんだろうな。AKBも怪我人出てるのに、より距離感近い、ガードも緩いとなると


日本人と結婚して海兵隊をやめて、そのまま沖縄に住み続けた犯人がなぜ凶行に及んだのか、という話が一切出てこずに、基地問題だけが大きく取り上げられてるのってちょっと異様ですよね。一時的に日本に来た兵士じゃないわけですよ。立場としてはむしろ地元住民に近いのではないか。

ききょうやさん@人生は秘境さんがリツイート | 2189 RT

コンビニATMで14億円不正 | 2016年5月22日(日) - Yahoo!ニュース news.yahoo.co.jp/pickup/6201803 #Yahooニュース スキミングされてるのがわかってるのになぜカード無効化しない


ケータリングのペペロンチーノ…いつもの癖で取り分けてくれるスタッフさんに「ペロペロンチンチーノください」って言ってしまった…田丸氏絶対許さない( ; _ ; ) pic.twitter.com/KmMxSKsyIZ

ききょうやさん@人生は秘境さんがリツイート | 965 RT

あどりぶグランプリ無事終わりました?あぁ〜またクィーンなっちゃったよ、こんなはずでは……(;▽;)でもめっちゃ楽しかったです、ありがとう??洲崎西の夜の部来られる方もよろしくお願いしますっ!(ゆっこ) pic.twitter.com/rsxp4kHJHm

ききょうやさん@人生は秘境さんがリツイート | 658 RT

ファンと近いところで活動するアイドルはこれから大変だな twitter.com/aop_animelove/…


TVアニメ「ラブライブ!サンシャイン!!」放送局発表 pic.twitter.com/2vLvDqTIkR

ききょうやさん@人生は秘境さんがリツイート | 881 RT

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

5月21日(土)のつぶやき その2

2016-05-22 02:01:48 | よもやま

@hmx12mk2 あっても両方貰うスケジュールがなかなか難しい


帝国ホテルのホテルマンが普通に自給1000円くらいのバイトだった - Togetterまとめ togetter.com/li/977551 @togetter_jpさんから

ききょうやさん@人生は秘境さんがリツイート | 4 RT

東京の方ではゲリラ豪雨ときいて、アメッシュのスクリーンショット pic.twitter.com/XG4QBG9laj

ききょうやさん@人生は秘境さんがリツイート | 1 RT

@hmx12mk2 ボーキなら、春風と引き換えに、2、3万くれてやるから。。。油が105000まできてしまった。そろそろ出さんとやばいわ


@hmx12mk2アイオワ改に出来るけど、欲しがりません、春風吹くまでは


ホテルフロントには舞台めぐりマップは勿論、ふらいんぐうぃっち全巻完備。こういう地元のもてなしが遠路来てよかった!という気持ちにさせてくれるんですよね。 (@ 弘前パークホテル) swarmapp.com/c/1kl6aHTO2PI pic.twitter.com/FR96QNLUW8

ききょうやさん@人生は秘境さんがリツイート | 22 RT

ハムスター速報:女性アイドル20カ所刺され重体、ファンとみられる男を現場で逮捕 hamusoku.com/archives/92592… @hamusokuさんから


ファンは少しでもアイドルに近づきたいと願い、アイドルはその願いを逆手にとって自らのステイタスの向上に活用します。この危ういバランスのシーソー上に両者は立っているのです。そのバランスが崩れたら……そこから始まる物語を書き続けて来たのですが。それが現実になろうとは。悲しいですね。

ききょうやさん@人生は秘境さんがリツイート | 82 RT

アイドルというか声優さんというかイベントなんかで昔と比べたら、戸惑うくらいいろんな距離が近い。それを勘違いする輩出てきてもおかしくないなあ。


@NAKA_CRZ そうそう。SNSでは普通の友達もアイドルも等距離だしね


コメント
この記事をはてなブックマークに追加