kikyouya blog

前へ、前へ、とバックしていくゆる~~じゃない日常生活! ANA-SFC JAL-JGC 修行中

ABC「全力投球!妹尾和夫です」 打ち切り

2009-06-17 01:36:45 | よもやま

最近はこのブログの検索ワードから
いろんな出来事を知ることも多いのですが
「妹尾和夫 番組打ち切り」とかでやたらとヒットしてる。
サイキックネタの時に
漢字も空気も読めない妹尾和夫」とか書いてるわ。

どうやら、ABCラジオの生ワイド番組「全力投球!妹尾和夫です」が突然終了するらしい。
あんまりソースないけどウィキペディアによると

2009年6月15日の放送で、ABCラジオの編成上の事情から同年7月3日をもって番組を終了することが、
メインパーソナリティの妹尾自身から発表された。
妹尾自身は同年2月頃に番組終了については知らされたとの事である。

また
「(自分からやめさせくださいといったのではなく、)戦力外通告である。」
「ヘンな事件を起こしたのでは、ありません。」といったとか

俺は好きじゃないけど、面白いという意見もわかる。
こんな中途半端な時期に切られる理由もない

たぶん、放送業界一高い朝日放送の給料を支えるため、
外部タレントを切り、局アナを起用する気では。
三代澤とか使う気じゃ?

15日の放送では、いつもなら妹尾をいじりながらバトンを渡す、前番組の
道上洋三朝日放送元取締役・現常勤顧問兼エクゼクティブ・アナウンサーは
いじらなかったそうだが、この事態をどう考えてるだろうか。


出典・参考:オモロイ英字新聞-ABCラジオ・全力投球中止 妹尾さんに戦力外通告 15日、番組冒頭で明かす


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こちらもどうぞ (kikyouya)
2009-06-21 07:17:59
妹尾和夫の後釜は三代澤アナって分かり易すぎ
http://blog.goo.ne.jp/kikyouyablog/e/ea1571ab53b767b02cd2b8f1da33bcb2
返信する
ちなみに、 (とくながたかのり)
2009-06-21 21:23:58
普段、妹尾ネタが大好きな木曜の征平さんも、
なぜか先週は一切、妹尾の話題に触れることは
ありませんでした。

呆れてモノも言えません。
返信する

コメントを投稿