akiraのたわごとreborn

かっちょいいシンセと、おいしいお酒と、楽しいゲームに囲まれたいakiraの日々のたわいのないたわごとです。

久々のHOKKAIDO

2017-07-07 08:19:01 | 日記
来週末は海の日が重なっての3連休。


本来はお仕事はあるので3連休にはならないんですが、親父に頼み込んでほぼ3連休にできたので・・・


2年ぶりに北海道へ行ってきます!


例年、お盆には北海道の実家へ帰省することにしていたのですが、去年は新潟での引っ越しなどの準備のため、申し訳ないことに顔を出せず。


それでも、お義母さんは頻繁に岩手に遊びに来てくれていたし、お義父さんもこうせいマンの卒業式に駆け付けてくれてこの間お会いしたばかりなので、久々な感じではないのですが・・・


義理の妹NOBUちゃん夫婦と会うのが実に2年ぶり。


去年、嫁の学会に同行して北海道へ行くチャンスがあったのですが、akiraのみいつも通り仕事で行けず(T_T)


タイミングよく札幌に来ていた両親交えての会食がすっごーく楽しそうで、めっちゃうらやましかった。


今回も別件で札幌に来る予定というご両親。


両親、NOBUちゃん夫婦、そして我々。大通公園でビアガーデンがオープンしているとのことで、夕方からビール注入して、以前NOBUちゃんが勤務していたワインのお店へ行く予定。


去年行けなかった身としては超楽しみっす!


ちょうど2年前の夏にNOBUちゃん旦那KENちゃんが転職を悩んでいて相談を受けた際に大いにそれを勧めたのは記憶に新しいのですが、その新天地で営業成績新人トップとなり本社で表彰されたと聞いたときは嬉しかったものです。


なので、今回はとても忙しそうですが、彼のことなので、深夜までakiraに付き合ってくれることでしょうww


そして、当然、akira以上に楽しみにしているのが、嫁。


「帰ってきたくなくなるかも」


そりゃそうだw


実は連休に北海道へ行くことを提案したのはakiraなんですが、全くの新天地で日頃から頑張ってくれている嫁のガス抜きになるように、いろいろ頑張ろうとこうせいマンと画策中。


仕事は1日親父に任せてしまうことになるので少し恐縮なのですが・・・


たまにはいいでしょう!www


北海道旅行に関してはまた記事にしまーす♪

最新の画像もっと見る

コメントを投稿