ぼうぼうの受験生&受講生日誌他

資格取得90個の受験・受講の記録や思い出、他諸々の独り言、初老(2023還暦)を満喫中、妻M子が大好き、行雲流水ナウ

【地震、怖いね!】

2017年10月07日 | ただの日記

10月6日~7日の福島沖を震源にした地震、怖いね!

それに、茨城北部

一番、怖いのは、「茨城県南部」を震源にする地震かな?

2018年の小生のテーマは、「耐震」としましょうか?

12月頃から、ぼちぼち、2018年の「資格取得計画」を考えない、恐らく、業務は、今の状況だと、「暇」な時間は十分、確保できるので、合間、合間に、ネットで、資格情報を取得して、スケジュール化しようかな?

ともかく、夏は、耐震診断、耐震改修の全構造(RC、S、SRC、W)の内、少しでも多く、場合によっては、片方だけでも、取得しておこうと思います。

そして、2019年1月から、「気象予報士」へと、駒を進めることにします。

ともかく、「気象庁のHP」を活用し、いろいろ、少しずつ、学習を開始します。

 

生きるって、大変だけど、知的好奇心を高めることで、「面白さ」もある。

さて、12月10日は、「東京オペラシティ」へ、クラシックコンサートを聴きに行きます。

妻M子は、昨年のコンサートに感激し、病みつきになりました。

今日の、埼玉会館のN響も大変良かった!

芸術を楽しむ、秋~師走、楽しまないとね!

そして、「美味しいものを食べ歩き!」

55歳にもなれば、「楽しまないとね」

でも、20代、30代は、しっかり「勉強」しないとダメだよ!20年後、30年後の姿を描けないようでは・・・・・・・・・・・・そういう事!

楽しむか、否か?

それは、「若かりし頃の行い」、次第です。

でも、「ゲーム」は、いいよ!バンバン、ゲームしてね!

ボウボウ達が、楽しめる原資は、君達の「ゲーム」を楽しむことで、産れるんだ!

凄く、「合理的」でしょ!

電車でも、デートでも、食中も、仕事の合間も、寝る時間も惜しんで、「ゲームに夢中」になってくださいね!

しっかり、その「恩恵」は、有難く、「頂きます」!


この記事についてブログを書く
« 借金人生?NHK観てます。&順... | トップ | 別れ話😓、不安な話、そして順位 »
最新の画像もっと見る