花恋人

山野草や蝶・トンボなどの昆虫、冬は野鳥です。

カオジロガビチョウ(上)と

2012-12-26 | Weblog
ガビチョウ(下)です。

両方撮れた時点でUPしようと思っていました。(笑)
カオジロガビチョウの生息地は、従来、赤城山南麓に集中していましたが、
最近では広範囲に姿を確認できます。

昨日はたくさんの鳥を某川、河川敷で撮ることができました。
カオジロガビチョウも、その一種です。(笑)



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« タシギです。 | トップ | トビです。 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ガビチョウも、 (きなこ)
2012-12-26 15:31:33
胴ながおじさん こんにちは(^^)/

ガビチョウもカオジロガビチョウも初見と思います。
ガビチョウと言うからには仲間なのでしょうけれど、
あまり似ているようには・・・見えないわ!

寒い中、6kmも歩かれたんですか
無理しないで!と言ってるのにぃー
気をつけてくださいね!。

朝に除雪を終えてヤレヤレだったのですが、その後1時まで行きは降り続き、
今、2回目の除雪をしてきたところです。
除雪で腰を痛めないよう、ほどほどに頑張ってます。

カンジキで歩いている後ろ姿は「おっさん」ですよ
返信する
きなこさん、こんばんは。 (胴ながおじさん)
2012-12-26 17:37:20
今日は冷凍庫から吹いてくるような、冷たい空っ風の一日でした。
こういう日は大人しくしているのが一番です。(笑)

スーパーで買い物しようと行ってみたら、
野菜の値段が一週間前の2倍くらいの高値になっていたのでビックリしました。
大根、白菜、キャベツ、ネギ、ホウレンソウ、
これでは、ばかばかしくて買う気になれません。(泣)
歳末で、足元をみて不当に値上げしているとしか思えません。(プンプン)

除雪お疲れ様です。
上川地方ではマイナス30度にもなるとか、
これで停電でもしたら、凍え死ぬ人が出ますね。
簡単に外出できない冬の厳しさを想像して、
恐るべき、きなこパワーに敬意を表します。(笑)
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事