黒ラブ賢と賢パパの薔薇と酒の日々・・・たま~に山

バラ園の仕事をする賢パパが愛犬の黒ラブ賢と飼い主の賢パパ&賢ママの日常をつづります。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

トレーニングのつもりが・・・(前編)

2017-05-12 04:35:50 | 登山・ハイキング
昨日は花切りだけで早上りだったので久しぶりでハイキングに行って来ました。

実は前々から行きたいと思っていた所があったんですが・・・旅行や何かで行けずにいました。

それが・・・ここに来てやっと時間が出来たので迷うことなく行って来ました。

仕事が終わったのが7時半を少しだけ回ったぐらいで帰宅したのが8時前。

仕事に行く賢ママの車に便乗させてもらって静岡駅の南にあるこんな所を8時半過ぎにスタートしました。


まずは第一の目標となる所を目指して海に向かって歩きますが・・・途中でこんな居酒屋さんの前を通る。


現役時代にお世話になった会社の先輩のお姉さんだったか妹さんがやっているお店ですがもう40年以上も前に開店したばかりの頃に一度だけ連れて来てもらったことがありました。

歩き始めてから40分ぐらいで最初の目的地に到着しますが・・・先月設置された「TJAR」のモニュメントだそうです。


歴代優勝者の名前が刻んでありますが・・・地元のレジェンドは第5回大会から4連覇中で去年の大会では史上初めて5日を切りました。


思い起こせば今から5年前の第六回大会。

前回のチャンピオンだった望月選手の連覇がかかった大会でしたが早朝のゴールシーンを見ようとこの時この場所に駆けつけた。


長丁場を走り抜いてここまでたどり着いた選手たちが上がるこの階段を上がってみると


そこには感動のゴールとなる砂浜が待っていました。


これで「選手になった気」はお終いにして次なる目的となる「富士登山に向けてのトレーニング」で炎天下を歩く。

まずはあそこの麓を目指して海岸沿いに歩きますが


おあつらえ向きにこんな自転車道があった。


東に向かってひたすら歩きますが・・・沖には今が最盛期となるシラス漁の漁船がたくさん。


前方の視界が開けて来ると日本一の姿が目に飛び込んで来ますが・・・あの雪煙の感じではかなりの強風が吹き荒れていそうぢゃまいか。


実際、この時に登られていた方からの情報ではかなりの強風だったようで登頂をあきらめて引き返した方もおられたそうです。

更に東へ向かって歩いて行くと・・・スタートから1時間後にこんなほほえましい親子に遭遇して疲れを癒してもらい


元気を取り戻して歩きますがどうにも気になって仕方がないのが冷凍にしておいて持って来た2本の缶チューハイ。

気温が高いので融けてしまってこれ以上時間が経つと生ぬるくなってしまう・・・ぢゃまいか。

つまみは途中のコンビニで調達しようと考えていたのでどうしようかと思いながら歩いて行くと上手い具合にコンビニの看板が。

良いタイミングだねぇと喜んで近づいて行くと・・・あらら3Kmも先でした。


これ以上時間が経つと美味しくいただく事が出来ないと判断して海岸に下りた賢パパは波除ブロックの上に陣取って


打ち寄せる波を肴に


冷え冷えのこれをグイ-っと飲ります。


この一本が美味いのなんのって・・・まるで天国に行ったみたいでしたよ。

先は長いので10分ほどの休憩の後で再び歩き出しますが・・・明日さ続ぐ。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 見ごろは過ぎた・・・庭のス... | トップ | トレーニングのつもりが・・... »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
@散歩ちゆう 月が綺麗 (芋)
2017-05-12 04:43:42
kenpapa さま

0富士準備ですか✌️
日程決めないとね(^^;;
芋鉄人様 (賢パパ@夜明けがずいぶん早くなった)
2017-05-12 04:59:26
昨日は4時間ぐらい歩いた所で腰骨に痛みが出始めました。
足手まといになりそうなら私はサポート隊に回ります。
たむちゃんとヒロ君は五合目に一泊で計画するようです。
おいしさが・・・ (itoo)
2017-05-12 13:05:01
伝わる~~~~~~~~~
itooさん (賢パパ@一人なので早めの晩酌開始)
2017-05-12 17:49:07
喉カラッカラにして歩いて来た後の一杯はたまりませんよね~。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。