黒ラブ賢と賢パパの薔薇と酒の日々・・・たま~に山

バラ園の仕事をする賢パパが愛犬の黒ラブ賢と飼い主の賢パパ&賢ママの日常をつづります。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

見ごろは過ぎた・・・庭のスズラン

2017-05-11 04:42:26 | 日常の事
もう2週間も前のブログにこんなことを書いていた賢パパですが・・・昨日の夕方のニュースで取り上げられていましたねぇ。




賢パパの予想通りバラの花が人気になってくれると良いんですが・・・どうでしょうかね。

さて、昨日は久しぶりの雨でした。

朝、仕事場に向かう時も雨で


定点撮影ポイントからの日本一は勿論姿を見せてはくれない。


ただ、予報では早い時間に上がりそうで・・・仕事場の近くの山を見てももうすぐ上がりそうな気配だったので


仕事の後で久しぶりでこんな所に行って


こちらもずいぶん久しぶりとなるこんなものを食べて来るつもりでいたんですが


帰宅した時の空がいまいちだったので


あっさりキャンセルして自宅でおとなしくカレー煮込みうどんと


無人販売のこれを食べながら


いつものこれをいただきました。


で、タイトルの「スズラン」なんですが・・・こちらが昨日の我が家の庭で


もう終わりに近づいたので花が黄色味を帯びて来ました。


時系列的に並べてみますと・・・まずはこちらが先月の19日で気がついた時にはこんなに新しい芽が出ていました。


それが6日後ぐらいにだいぶ咲き出して


5月に入るともうほとんど咲きそろい


3日か4日あたりが最盛期でした。


それが6日ぐらいからはやや黄色味がかって来て


もう一回昨日の写真をお見せします。


最盛期には良い香りが漂っていた庭なんですが・・・今はもうその残り香がほんの少しだけ。

今年のスズランももう終わりですねぇ。

今日は花切りだけで仕事が終わりになるのでほとんど丸一日時間が使える。

暑くなりそうですが引きこもりは良くないのでどこか歩いて来ることにしましょうかね~。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 嬉しい季節がやって来た | トップ | トレーニングのつもりが・・... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ()
2017-05-11 19:57:57
賢パパ、こんばんは

我が家のスズランは漸く咲いたところです。
その前に、鈴蘭水仙が咲きましたが、遅い開花ですよね?
今年はいっぱい水やりしたツツジ、今が満開です。
岳さん (賢パパ@今日は普通に仕事)
2017-05-12 04:41:14
ブログで拝見しましたがコメント欄が閉じられていて出来ませんでした。
スノーフレークのことを鈴蘭水仙とも呼ぶのは初めて知りました。
そちらはこちらに比べていくぶん遅い感じですねぇ。

日常の事」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。