Kenshunブログ Swingin' Cafe♪

Caféだから色々なお話し・・・

マクドナルド40号稚内店に潜入取材!

2009年11月26日 | FM Wappy

いよいよ11月28日(土)午前9時から

国道40号線沿い潮見3丁目にマクドナルド40号稚内店がオープンします

11/25は夕方から関係者を招いてのプレオープンが行われたのですが

それよりも先がけて店内に入れてもらい取材をさせて頂きました

店内は茶系、クリーム、オレンジ色を基調としたモダンな雰囲気になっていて

席数は78席、駐車場も34台と道内でも2番目の規模になっています

また外には日本最北端の店舗であるというモニュメントがあり

観光客にも人気の記念撮影スポットになりそうです

28日(土)9時からのオープンには、先着300名様にフリースブランケット

29日(日)にも9時から先着300名様にミニサッカーボールのプレゼントがあり

両日ともに商品をお買い上げの方対象で各日1000名様に

マックフライポテトSサイズの無料券も配布されます

1971年に銀座に日本第一号店が出来てから38年の時を経て

この日本最北端の地にまでやってきました

これは全国ニュースにもなります

日本最北端のマクドナルドに、是非、お越し下さい!


お洒落なカフェのような店内。

日本最北端のマックを食べた市民第一号に認定されました。

マックフルーリーのストロベリーショートケーキ。
 
グランドオープンは11月28日(土)午前9時!

マクドナルド40号稚内店
【住所】稚内市潮見3-5-17
【TEL】0162-33-3236
24時間営業(朝マックは5:00-10:30)
客席78席/P34台/ドライブスルー
コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ファンフェスティバル200... | トップ | aikoのライブに行ってくるねん »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
(*^_^*) (♪ちかまつ)
2009-11-26 21:08:51
ご来店、ありがとうございました~♪
(16年振りに復帰)
返信する
( ´∀`)イキマス (小力なママ)
2009-11-27 07:24:59
待ち遠しいです!
返信する
おめでとうございまさす。 (都会者)
2009-11-29 09:56:01
北の果てに夢のマックが!同じ北でも、北欧アイスランドは不況でマック撤収が話題になりましたが、ここ日本では更なる北進!マックおめでとうございます。役場関係者の来賓のもとでテープカットも行われたのでしょうか。
返信する
Unknown (札幌)
2009-11-29 10:51:41
ああ、四年前私が住んでいたころはケンタッキーしかなかったのに。。。
返信する
Unknown (kenshun)
2009-12-02 18:50:03
(ちかまつさん)

復帰!?マックに復帰ってことですか!?
取材の時もいたのでしょうか???

(小力なママさん)

小力なママさんの事だから、やはり初日に並んだのでしょうか?
よっ!宗谷のイベント荒らし!

(都会者さん)

テープカットやりましたよ。すごいですよねマック。全国に約3800店もあるんだとか。ランチ代が少ないサラリーマンの味方でもありますね。

(札幌さん)

そうですね。長らく稚内は外食全国チェーンと言えばケンタッキー、ロッテリア、ミスタードーナツくらいでしたからね。
モスバーガーが出来て、ヴィクトリアが出来て、すき家が出来て…どんどん増えています。
あとはガストやびっくりドンキーあたりCOMONです。 


返信する
そうです (♪ちかまつ)
2009-12-02 20:32:36
学生時代とは作業工程とかぜんぜん違うてるので、ほとんど初心者みたいなもんなんやけど(^^ゞ

この日は午後4時から8時までやったよ。
窓側客席のいちばん奥におったやろ?(^^)
返信する
Unknown (j2006)
2010-05-02 13:13:43
稚内にもどんどん大手ファーストフードチェーンが進出しますね。
稚内にセブンイレブンとかローソン、ファミリーマートができると嬉しいです。
返信する

コメントを投稿

FM Wappy」カテゴリの最新記事