剱正ひろば

こども達のえがおをいっぱいもらいました。今日はどんなえがおかな?

年長組さんと触れ合って遊んだよ

2017年02月08日 | 園児の様子

 来年度入園する小さい子ども達が親子で幼稚園に遊びに来ました。今日で3回目です。在園する年長児が運動あそびをしながら一緒に遊びました。年長さん達の元気な挨拶にまずびっくり!少しづつ触れ合っていく中ですっかり仲良しになりました。一緒に縄を使ってくぐったり跳んだり電車ごっこをして遊びました。年長組の現在の様子を観て貰う場面では、3年間で色々な身体能力が高まっていて縄跳びも二十跳びが出来る子もあり驚きました。      今日はどの年長さんも小さい子に優しく親切に接することが出来ていたので、それぞれの成長を感じることが出来ました。新しいお友達も幼稚園に来て体をいっぱい動かして遊びましょうね。

この記事についてブログを書く
« 幼稚園にオニさんがやってきた! | トップ | 園児のICC番組撮影日でした »
最新の画像もっと見る

園児の様子」カテゴリの最新記事