剱正ひろば

こども達のえがおをいっぱいもらいました。今日はどんなえがおかな?

令和6年度 ご入園おめでとうございます

2024年04月09日 | 行事

 4月9日は令和6年度(2024)の入園式でした。心配されたお天気も9時頃には明るくなってきて雨が上がりました。門先のもみじの緑が雨に洗われてとても鮮やかです。   

水たまりを取りましたがそれでも園庭で遊ぶことは出来ず、みなさん教室へ。

10時に式が始まりました。泣いている子もなく穏やかな式でした。  

新しい制服や帽子、カバンは大きくてブカブカしています。これらは卒園の頃には小さくなって成長を感じるものです。  園長先生から、幼稚園ではいっぱい遊んでお友達をたくさん作りましょうね、と話がありみんな元気よくはーい!と応えました。

続いて先生たちの紹介です。クラス担任の発表、バスの運転手さん、体育講師の紹介、そして預かり保育や保育補助の先生たちの紹介が続きました。  

その後は集合写真をクラス毎に撮り、お土産におめでとうケーキをもらって解散しました。   

スクールバスを利用する方は実際に乗って場所確認をしていかれました。 

明日から新しい園生活が始まりますのでどうぞ宜しくお願い致します。お子様が楽しく登園して下さいますよう、そしてお健やかに成長されますよう、幼稚園の教職員みんなでお手伝いして参ります。本日はご入園おめでとうございました‼

この記事についてブログを書く
« 令和6年度 始業式 | トップ | 入園式の翌日 »
最新の画像もっと見る

行事」カテゴリの最新記事