けんけん日記 ~おもしろき こともなき世を おもしろく~

名古屋にて某会社を経営、その実態はトライアスリート&四国お遍路公認先達、そして「モノノフ」。(笑) 日常を綴っています。

私立恵比寿中学「エビ中ファミリー」入り致しました

2014年01月10日 | 私立恵比寿中学
私、あらためて「エビ中ファミリー」入り致しました。(笑)

ここを覗いてくれる私の友人は、ほぼ全員が何の事か分からないでしょうから(笑)、
少し解説します。ちなみに、友人じゃないけど、めっちゃ詳しい人達も全国から
覗いてくれているようです、何百人も・・・。(笑) ま、ある意味仲間と言えば
仲間なんでしょうね? 現場でスレ違っている人も何人かいることでしょうし。実は
並んでコールしてたりして(笑) あっ、以前はあったこのブログのコメント欄、
無くしてしまったのはこれが原因です。ややこしくなるのが目に見えていますので。(笑) 

さて「ファミリー」、簡単に言えばエビ中バージョンの「モノノフ」です。
あかん・・・、そもそも「エビ中」が分かってないな・・・。
なんて世間知らずな・・・、いや、知っている私が変わっているのか・・・?(笑)




エビ中とは「私立恵比寿中学」の略称。芸能事務所スターダストに所属している
「ももクロ」の妹グループです。




現在は9名で活動中。(写真は11人ですが後ほど解説)




2009年結成。2011年『4.10中野サンプラザ大会 ももクロ春の一大事~眩しさの
中に君がいた~』第一部へ出演、私はこれでエビ中を知りました。
2012年5月、メジャーデビュー。昨年12月、日本人史上最速でさいたまスーパー
アリーナ単独公演を実現。

当初は「キレのないダンスと不安定な歌唱力」をキャッチフレーズにする、ゆるい
感じが持ち味で、ライブも正に学芸会レベル・・・?(笑) しかし自ら「King of
学芸会」を名乗ってきた路線は今、花開いたように思います。9人もの所帯をちゃ
んと成立させているのは凄いです。これ以上減るとおかしく感じるくらいですから。




エビ中の冠番組「エビ中ランド」は、この世で「ももクロchan」に次いで2番目に
楽しいテレビ番組です。(笑)


解説終わり。さて、ここからは自分が書きたいことを書く。(笑)

エビ中、以前はそれほど詳しかった訳ではありません。チャイムやティッシュを
知っているくらいでした。2012年6月に「ゆび祭り」でエビ中のこの格好を見て・・・



さらにしばらく興味は遠のいたのでした。(笑) 
それでもももクロの妹グループということもあって、それなりに見てはいましたが、
昨年夏、ももクロ日産スタジアム参戦後、エビ中への興味が急上昇。
きっかけはこれ↓。



ファミえんの「誘惑したいや」。
どハマりしました。(笑)
曲が好きなんですが、振り付けもいいし、ショートにしたひなたも良かった。(笑)
きっかけはこの曲でしたが、他の何を見ても良い!
この時のエビ中に感じたのは、極楽門あたりのももクロ。
私の好きな「旬」に突入した~!
それプラス、私がハマるある条件を満たした。
基本的にメンバーの全員が好きで、箱推しできる状態。

9月、心は「ファミリー」入りし、さっそくライブに「登校」もしました。
※「登校」とはエビ中においてライブやイベントに参戦すること。
 ちなみに参戦する我々のことは「父兄」と呼ばれたりする。

ももクロはもう別格で好きなモノノフです。でもエビ中はこれはこれで好き。
エビ中は曲に恋愛ものがあるのも良い。それはももクロには無い。けっして
ももクロに歌って欲しい訳ではないので悪しからず、恋愛ものがないところが
好きなんですから。(笑) あの小娘たちからは聴きたくない。(笑)

でも女の子が、思春期の気持ちを表現する歌ってのはやっぱり良い。また、
中学生であるエビ中にはとても似合う。ももクロと同じようにセクシーを武
器にしないながらも、女の子の可愛らしさを表現できている。
自分の中でその極みは「誘惑したいや」の1フレーズ。
「願っていても叶わない この世界があると知ったよ」
乙女の可愛らしさや切なさが凝縮されている。
この前後も好きなので、書いちゃっておこう。(笑)
「信じていたいや
 あなと出会って私 分かってしまった
 願っていても叶わない この世界があると知ったよ
 だから大切な人に会えた時になぜか
 痛くて苦しくなるのかな
 あなたを思い出して 胸が震えた」



さて、Zepp Nagoyaライブにも登校し、ファミえんのBDも購入し、後は「俺の
藤井」を待つばかりだった昨年末、とんでもないニュースが飛び込んできた。
推していた、瑞季・なっちゃん・裕乃の転校・・・、オーマイガット・・・。
※この辺りの詳細は昨年末のブログをご覧下さい。
さらに「俺の藤井」の参戦後、新入生二人の存在を知る。(この二人がさきほどの
11人の写真に入っていて、右下の二人です。) 
推しが三人抜けて、新入生が二人か・・・。どうなっちゃうんだろ?
今後は、新入・転校が繰り返されるようになるんだろうか?

この先がどうなってしまうか分からないけど、今のエビ中は見ていて本当に楽しい。
ライブDVD・BDは色々持っているが(ほとんどももクロだけど)、今はファミえんが
一番楽しく、飽きもせず毎日見ている。(笑)
この現在推しているエビ中が転校と転入を受け入れてどうなっていくのか見ていたく、
学芸会にも登校しようと思います。(笑)

モノノフ兼ファミリー。要は「スタダ推し」ってことですかね? あっ、でも
しゃちほこからは一線を引いたからな・・・。ま、スタダの一員ということでは
推すかな? たこ虹と同じ扱いですけど・・・。 あっ、私は「スタダ推し」をDDと
は思っていません。まあ、どうでもいいですが。(笑)



そう言えば、しゃちほこの「待つわ ~DD大歓迎~」好きだったな・・・。

ちなみに今は、三人の転校が寂しいなの気持ちでいっぱいですが、今後の三人を
応援する気持ちでいっぱいです。今後の事は前向きに考えます。そうそう、
「俺の藤井」でチーム大王イカに少し興味を持ち、その中でも特に気になっていた子
がいました。ライブ後に調べた所、新入生の一人「小林歌穂」でした。今後がちょっ
と楽しみだったりもするのでした。(笑) 


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1600人の新年会 | トップ | 今年初泳ぎ! 失敗・・・ »
最新の画像もっと見る

私立恵比寿中学」カテゴリの最新記事