けんけん日記 ~おもしろき こともなき世を おもしろく~

名古屋にて某会社を経営、その実態はトライアスリート&四国お遍路公認先達、そして「モノノフ」。(笑) 日常を綴っています。

新たな挑戦を決意! プロジェクト名 「イソップ物語」

2017年05月06日 | スポーツ
新たな夢に挑戦することになりました。
 
実は・・・走れなくなってしまいました。
3月中旬頃から走ってると腰が痛むようになっていたんです。
今ままでに経験の無い症状で不安だったものの、当時はまだ
佐渡国際トライアスロン大会を目指しており、気合いで、
もしくは走って治すくらいに思っていました。(笑)
 
ところが4月に入ってすぐ、日課の朝ランをやっていると
5キロで痛みのため足を止めてしまいました。そこから家まで
歩いて帰ったんですが、その時は歩くのも辛く、これはヤバい
な・・・と感じておりました。
 
その後、時間薬かなとしばらく静養し様子をみたんですが、
あまり改善しません。日常生活には何の問題もないんですが、
今でも走ると5キロで腰痛が始まり、怖くてそれ以上は走れ
ません。
 
佐渡を落選して今年はガチでの大会参戦は休憩と思っていた
ため、走れないこと自体はまぁ受け入れられるんですが、
登山に影響があるかが心配で伊吹山に登ってきたところ、
のんびり登るぶんには問題なく、ホッとしました。
 
また、自転車もビワイチで2回試しましたが問題なく走れ、
水泳も問題なしでした。ずっと思うように運動できず妙な
ストレスが蓄積されていくなか、長時間かけて肉体を追い
込めるビワイチには本当に助けられました。終わったあと
の疲労感がたまらん。(笑)
 
それでも、やはりランは今でもダメなんです。
今月エントリーしてある長良川ミドルトライアスロン大会
も、ほぼ諦めつつあります。今の僕には、ランの20キロ先の
ゴールは果てしなく遠い・・・。
 
そんな状態で、これからどうしよう?とこのゴールデン
ウィーク中は色々試しながらずっと考えていました。
そして考えに考えた結果、一つの答えにたどり着きました。
 
あらたな夢に挑戦しよう!
自分にはできるわけないと思っていたけど、実はずっと
ずっと憧れていたことに。
それは、自分にとってはアイアンマンになりたかったに
匹敵するほどの夢!
アイアンマンにたどり着けた自分ならできるかもしれない。
この夢が叶うなら、今まで得たものを手放してもいい。
腹もくくったし覚悟も決めた。
 



夢を叶えるため、僕はスポーツジムの門を叩いた。
 
プロジェクト名
「イソップ物語」
俺は、イソップになる!!!





この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ビワイチ 今までで最高だった! | トップ | 新たな挑戦を決意! 俺は、... »
最新の画像もっと見る

スポーツ」カテゴリの最新記事