動物占いでは小鹿です。

遠くにいる家族と知り合いへの近況報告ブログ。
安い鍋集めが好きです。錆びた鉄瓶とか。
あとは食べて呑む話です。

日曜日です。

2017-07-30 09:02:51 | いただきまーす。
寝坊した。

6時40分起床。

夕べの夜市の片付けに走る。

ガンジェボから清水を汲み紅茶を入れる。

ティータイムを楽しむが相方から紅茶が渋いとクレーム。

いつものことである。

今日のメイン作業に入る。

ストーブを黒くしろ!というジイサンからの命令を渋々始めるのだった。

どうしてもお盆とか正月とか人が集まる前にかっこつけたがる人なのである。

私にすると使い込まれた美というものを感じるのだが仕方がない。



真鍮のブラシで汚れを取りストーブポリッシュを塗り歯ブラシで広げる。

乾いたらタオルでふき取りして完成。

ついでに窓ガラスも新聞紙で綺麗に。

中々良いね。

やっぱ黒くして良かったわ。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 十八番。 | トップ | ぽん子と盛岡散歩。 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む