動物占いでは小鹿です。

今日釜石まで。

8時半に出たのに現地に着いたのは10時半。

約束の時間ぎりぎりセーフ。

打合せを終え帰路につく。

帰り道で昼飯を食べる作戦。

店は橋野高炉跡のある橋野食堂。
前回何も知らないで入った店。

ここ美味しいとネットに出ていたのでまた来たというわけ。

確か....ネットで「肉みそらーめん」だったか?

うろ覚え。

メニューを見るが無い。
あるのは「肉みそうどん」。

うどん....か。

そこで「肉みそラーメンはありますか?」と聞くと「味噌ラーメンはやっていません。」といわれ。

動揺した俺は「ラーメン定食」といってしまった。

隣にいた人たちに運ばれてきたものは「肉みそうどん定食」....。

あっ....これが食べたくてきた。

いまさら変更できないよなと次回までのお楽しみに取っておくことにした。

やってきた「ラーメン定食」。

あーーーこのラーメン美味しいんだ。

そうだった。

叉焼は固くて噛みきれない昔風の出汁を取った後の肉。

色の薄い甘いスープですが、とても美味しいです。

麺は細縮れ麺。

スープが多めなのでいいね。

すべて呑み干し腹いっぱい。

御馳走様でした。

次はカレーライスか肉みそうどん定食だな。

満足満足。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「美味しいか?」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事