見出し画像

動物占いでは小鹿です。

ジイサンの話。

昭和9年生まれ。
多分90歳。
「高いとこ、わがねがら誰かに庭の剪定頼んでけろ」といいながら自分で近所のの方に頼んだようだ。
その人も、どう見てもジイサンと同じく位か?
その人は朝5時から涼しい時間帯だけ作業して帰る。
それに触発されたのか裏のほうの剪定を始めた。
特に知識はないが刈りたいらしい。
いつも通り脚立に乗って作業。
刈りはらい機で草を刈る。
汗だくだく。
大丈夫かと心配になる。
楽しいのか?
うっそうとしているのが我慢ならないのか?
そんなジイサンの晩酌。
いつもはトイレが近くなるからと飲まないビールを飲んでいる。
350缶。
今宵は間違ってハイボール持ってきて呑んでいる。
「んっ.....これうめな...なんだ。酔うしこれ箱で買っておけ」
ハイボールにはまったジイサンだった。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「ふ.....と思うこと。」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事