動物占いでは小鹿です。

遠くにいる家族と知り合いへの近況報告ブログ。
安い鍋集めが好きです。錆びた鉄瓶とか。
あとは食べて呑む話です。

材木町よ市。

2017-04-22 16:20:37 | いただきまーす。
ぽん子は車でお留守番。

薄曇りの下、よ市のお店をチェック。

野菜が安い。

今年初のシドケは350円....これは買です。

砂糖と油の入っていないバッケ味噌...これも買い。

ピロシキは晩のツマミ。

寒い中待っているがパーマ屋が終わった連絡が来ない。

寒いと思っていたら小雨が降りだした。

そんな時だった。

向から来る人と目が合う。

んーーー、もしかしてヨギッツァン?

そうでした。

盛岡に引っ越したとは聞いていましたがこんなところで会うとは...。

「時間あるなら寒いしちょっと一杯やるが?」といわれ熱燗を用意。

焼き鳥で震えながら体を温めた。

近況を報告しすぐに別れた。

よ市にはよく来ているらしいのでまた会うかもね。

相方が来たのは約束の2時間+1時間であった。

あーーーさむがった。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ぽん子と散歩....その弐。

2017-04-22 14:45:10 | いただきまーす。
中津川河川敷~岩手公園を散歩。

いつもの駐車場に車を停め河川敷に下りる。



鴨の大群に向け走り出す...ぽん子。

バサバサと音をたて飛び立つ鴨。

驚かすのが楽しいようだ。

岩手公園から音楽が聞こえる。

その音に引き寄せられるように公園に入るとアンデス衣装を着てコンドルは飛んでいくを演奏していた。

すると周りの人たちから「いい毛並ね...」、「可愛い..」といわれ何故か俺が緊張してしまった。



あつもと違う姿の...ぽん子。

お澄ましさんを気取っているようだ。

でも人通りの少ない所に来たら疲れたのかストライキ。



黄昏ている風に見えるかもしれないがこれはストライキです。

さてと、そろそろ待ち合わせの材木町へいどうするか。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ぽん子と散歩...その壱。

2017-04-22 13:33:45 | いただきまーす。
相方は、パーマ屋さんへ。

パーマを当てるらしいので2時間はかかるらしい。

ぽん子の散歩はいつもの中央公園。

他の犬のウンチに注意をはらいながら散歩。

風が冷たい。

そんな中、桜の下では花見をしている人たちも。

花見っていつも寒いんだよね。

だからついアルコールの量が増えたりしたもんだった。

高台に上る。

岩手山が綺麗だ。

空気が澄んでいると感じた。

そんな風景に関係ない...ぽん子。



そろそろ車に戻ろうよ。



ぽん子「えっ?なんですか?聞こえません...」
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

まずは...腹ごしらえじゃ。

2017-04-22 12:11:57 | いただきまーす。
いろいろ悩んだあげく決まったのは久々のシーアン。

頼むのはいつもの麻婆豆腐。

どんだけ好きなんだと自分に突っ込む。

御代わり一膳無料も嬉しい。



旨い。

シーアンはお勧めです。

あーー満腹満腹。

腹12分目ってとこです。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

土曜日....お休みです。

2017-04-22 10:32:52 | いただきまーす。
お休みですがボイラーの搬入がある。

90㌔のボイラー。

色々作戦を練り対応。

4人の人力をメインに使うことになる。

ドアの枠があと1㎝で入らない。

どうする?....ここで焦りが出てくる。

ぐるっと隣の部屋を通り抜け同には設置場所に搬入出来た。

お疲れ様です。

これで休みに入ります。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加