HAYASHI-NO-KO

北岳と甲斐駒ヶ岳

フラサバソウ4

2012-04-23 | 冬 青色系

ファイル名付与の折りに、撮っていた画像を全部消してしまった。
自転車で走れる距離だから良いようなものだけれど。
パソコンソフトの取り扱いも、慣れてくると時折ヘマをやる。
何度も苦労していると、幾つかの回避手段を講じるのだけれど
頭の中には「たかが花の、雑草の画像…」があるせいだと反省している。

そんな訳で、翌日撮り直し。
同じ場所で撮っていても、相当な広がりだからいつ撮っても違った画像。
だから、慌てて撮り直すことも無いのに出掛ける…、執念だね…なんて女房殿の嘲笑。
野の花・雑草撮るのは、確かに意地っぱりじゃないと続かないかも知れない。

 



 

 

 

 

 


(2012.02.29 明石公園)
 



 

 


(2012.03.03 明石公園)

この場所にもフラサバソウが育っている。
ヒメオドリコソウとホトケノザが共生している直ぐ近くだ。
そう言えば、環境センター近くでも咲いていた。
 




受粉完了、仲間たちと同じように、雌しべを残して抜け落ちる。
(2012.03.08 北王子町)

なんとまだ咲いている…。
 
かなり色褪せた感じだけれど。
フラサバソウ オオバコ(←ゴマノハグサ)科クワガタソウ属 Veronica hederifolia
(2012.04.21 明石公園)
--------------------------------------------------------------
フラサバソウ-1 -2 -3 木場のフラサバソウ 別ブログの検索ページ



コメントを投稿