HAYASHI-NO-KO

北岳と甲斐駒ヶ岳

ミヤマコウゾリナ

2011-07-29 | 夏 黄色系

下りのロープウエイまで徒歩5分程度。
時間は充分ではないにしろ、さほどには急ぐ必要もない…と、
何年も通っているとかなり悠長な構えにもなる。
カンチコウゾリナを撮り、初めてだろうこの花も撮った。
周囲に咲いているシロバナニガナやアカモノも気になったけれど、
『間に合わないよ…』の声に諦めて下った。
ロープウエイは、多客時運行で10分おきになっていたから、もう少し悠長に構えても良かった。

まぁ、また来年…と思っている。

 


カンチコウゾリナ
(2011.07.24-26 栂池
別ブログのアルバム 2011.07.24-26 栂池1  栂池2
--------------------------------------------------------------
記事中、アンダーラインの部分は、関連画像へのリンクが設定されています。



2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ミヤマコウゾリナ (とんちゃん)
2011-07-29 15:08:10
ミヤマコウゾリナは茎に白い毛が一杯生えて上から見た感じがいいです!
カンチコウゾリナと比べるとひ弱に見えますが優しい雰囲気がありますね。

栂池の花の色々を毎日楽しみながら別のアルバムで拝見させていただきます。
返信する
取り損なった花 (林の子)
2011-07-29 21:47:58
この花は、残念ながら下山の日に撮りましたので、三枚だけ。
ですから、取り損なった花として、来年リベンジしないといけません。
三日間ですから、日程調整が難しくて結局は7月下旬になってしまうので、
違った植生に会うことは無理だと思っていますが、取り損なった花があれば、
やはり悔いが残ってしまいますね。
カンチコウゾリナは至る所に咲いていますが、ミヤマコウゾリナはやはり少数派でした。
返信する

コメントを投稿