HAYASHI-NO-KO

雑草三昧、時々独り言

サクラタデ

2008-09-30 | 秋 赤・桃色系

『感謝せんとあかんねぇ~』
幸ちゃんは、この花を見て順ちゃんに向ってつぶやいた
『初めてちゃうかなぁ、のんびりと花見てるなんて…』

何気なく見ている花も
初めて見る花も
こんなにゆったりと花を見たことはない
そう言って木道にしゃがんで、サクラタデを見ている二人
ツリフネソウの白花が横で揺れている

そろそろ自分の時間が持てるようになったよ…
嬉しそうにそう言った小貫の顔、それに相槌を打ってにこやかに笑った
奥方、悦ちゃんの言葉を思い出している
忙しいままに過ぎて来た時間、時にはゆったりとしないとね
懐かしい話題を貰った
「絵更紗展」の翌日
三人で訪れた京都植物園のサクラタデ
たぶんまた、来年の秋にも来ることになるだろう



  


----------  (2008.09.27 京都)  ----------

絵更紗展案内 ルコウソウ ホトトギス トウガラシ
2008.09.30 に掲出した記事に画像を追加して再掲した


コメント    この記事についてブログを書く
« クロバナヒキオコシ | トップ | イヌキクイモ »

コメントを投稿

秋 赤・桃色系」カテゴリの最新記事