HAYASHI-NO-KO

雑草三昧、時々独り言

ブラックレースフラワー

2017-08-05 | 夏 赤・桃色系

園芸趣味を持たない人間が園芸種に関して
或いは花壇の花に関してマイナス表現をすると直ぐにメールが届く。
『園芸趣味がある人は、しっかりと区別されていると思いますよ…』
そうだろう、そうじゃないと見る人たちに説明出来ない。

自分で育てもしないで、ネット情報だけを頼りにして花の名前を覚えるのは
やはり本筋からは外れているのだろう。






▲ ノラニンジン、そう説明されても納得するだろう。



▲ 花の頃の名残があると、ノラニンジンでは無い…と言える。
その程度のことだ。















ブラックレースフラワー セリ科ニンジン属 Daucus carota var.sativus 'Black Knight'
「ダウカス・ダーラ」の名前で売られているものとは違うそうだが、みんなノラニンジンの改良種。
ノラニンジン Daucus carota subsp. carota
(2017.07.09 北王子町)
--------------------------------------------------------------
ブラックレースフラワー ニンジン ノラニンジン


コメント    この記事についてブログを書く
« メリケンガヤツリ(米利堅蚊... | トップ | ヒルガオ(昼顔) »

コメントを投稿

夏 赤・桃色系」カテゴリの最新記事