HAYASHI-NO-KO

北岳と甲斐駒ヶ岳

コバノズイナ

2012-06-18 | 【独り言】

この展示館では神戸植物画会のボタニカルアート作品展が開かれる
三ノ宮・北野坂のギャラリー・ミウラでの作品展は隔年開催だが
ここでは毎年アジサイの季節に催されている

会長を務めている小西自らが説明してくれる…と言うことになって
時間のやりくりをして貰って会場で落ち合うことにした
展示作品のライティングなどを細かく指示している姿を遠目に見ながら
高校時代のおとなしく控えめに喋っていた姿を重ねていた

その後はしっかり園内散策、ご一緒したオカちゃんも植物に興味ある方
いつになく話しは弾んだ

長谷池近くに辿り着いたのは、予定時間をかなりオーバーしていた
時間が幾らあっても足りませんねぇ~と苦笑しながら、このコバノズイナを最後に
二時前のバスで下りる予定をしていた私は、正門に向かった

今年も同じ頃にまた、同じ場所で会う約束になっている
遠いとおい日に、カワラナデシコが咲いていたため池の近くに住んでいた人と
植物が縁で今も繋がりが持てる事がなんとも言えず心地よい

 


(2012.06.14 森林植物園)
--------------------------------------------------------------
去年のコバノズイナ リョウブの花



コメントを投稿